| RSS | 携帯用 |



ありよしレディースクリニック・・・掲示板

みんなの楽しい掲示板にしたいと思います。公序良俗に反する投稿と管理者が判断した場合は投稿者に予告及び告知なく削除いたします。また、診察や業務を優先いたしますので、お返事できない場合もあるかもしれませんが可能な限りお返事いたします。なお、掲示板にご質問をいただいた場合は、実際には診察をしておりませんので医学的責任は負いかねますのでご了承ください。

Name
Backcolor
Fontcolor
Title  
File  
Icon  List 
Cookie Preview      DelKey 
▼ サイトにある受付時間について   [RES]
  まお   ..2018/08/23(木) 12:53  No.101
 
 
先日、初めてありよしさんを利用させて頂こうと思い、電話でお伺いした所、先生が居ないので次の日に来て欲しいと言われ木曜日に伺わさせて頂きました。
午後1時までとこちらのサイトにあったので、仕事を間に合わせて12時に行ったのですが、受付は終わっており、皆様には11時30までに来てもらうようにお願いしてます。と伝えられました。

早めに行かなかった私も悪いのですが、せめて電話をかけた際や、こちらのサイトにもそのように書いたり伝えて貰えてたら…と悲しい気持ちになりました。
お忙しいでしょうが、サイトを更新して頂けたらと思います。



▼ 会陰切開について   [RES]
  みずき   ..2018/06/13(水) 15:33  No.100
 
 
先日妊娠が発覚しました。
里帰り出産を考えているためお聞きしたいのですが、貴院では会陰切開をされますか?



▼ 無痛分娩のリスク   [RES]
  はるみ   ..2018/06/12(火) 22:51  No.99
 
 
無痛分娩を希望していますが、日本ではマイナーであることや、無痛分娩の事故が何度も報道されていたこともあり、家族には反対されています。
私は普通分娩でも一定のリスクはあると思いますが、無痛分娩に特有のリスク、起こりうる事故にはどのようなものがありますか?それは防ぎようのないものなのでしょうか?また緊迫した状況に陥った場合、貴院ではどのような対応をされるのか(近隣の大きい病院に救急搬送するなど)教えていただきたいです。家族にも納得してもらって無痛分娩をしたいと思っているので、ご回答の程よろしくお願いいたします。



▼ 悪阻での入院について   [RES]
  マサ   ..2018/06/09(土) 17:40  No.98
 
 
重度の妊娠悪阻と判断され、食べることはもちろん、水も飲めなくなってしまった妻は、1人目の出産の際に、2ヶ月の入院生活を余儀なくされました。そちらの産婦人科では、このような場合の入院はできるのでしょうか?また入院できた場合、治っていなくても他の方の出産の為に病室が空いていなかったら途中で退院させられることはあるのでしょうか?


▼ 婦人科の診察について。   [RES]
  はるか   ..2018/05/11(金) 22:46  No.92
 
 
他院で子宮内膜症と診断されており、不妊検査も一通り終え、異常がなかったため治療はせずタイミング方を行っているのですが、貴院では内膜症の治療や、卵胞検査は行っているのでしょうか?

 
▼ Re:婦人科の診察について。  
  院長   ..2018/06/06(水) 10:36  No.97
 
 
検査を行っておりますので診察にご来院ください。当医院の不妊治療はタイミング法です。基礎体温表をご持参ください。



 


     ++ 21style BBS ++