| ホーム | 携帯用 | 過去ログ/検索 | 天使ちゃんの足跡



お空の我が子とお話しをするためのページです。
名前   アイコン 一覧 
文字色
タイトル  
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 



 ◆ 天使ちゃんの足跡の使い方    ++ ポコズママの会  

 

 
「天使ちゃんの足跡」はママやパパがお空の赤ちゃんとお話できる場所です。

赤ちゃんに伝えたい気持ち、今日の出来事など、赤ちゃんとお話したい事を自由に書き込むことができます。書き込む内容は自由ですが、第3者が読んで不快になるような内容はお控えください。お空の赤ちゃんとお話するコーナーですので、他の天使ママ・パパとの連絡に使用しないで下さい。

【天使ちゃんとお話する方法】

1)名前の欄にご自分のお名前を入力ください。安全性を考えて本名での投稿はお控え下さい。
2)お好きな天使ちゃんの画像が仕様できます。アイコン欄の天使1〜9の中から好きな天使ちゃんを選んでください。各画像は「一覧」をクリックすると見ることができます。
3)好きな文字色を選択できます。
4)タイトル欄はご自由にご利用下さい。入力がない場合は自動で「天使ちゃんへ」というタイトルがつきます。
5)書き込み欄は、天使ちゃんへの言葉を自由にご記入下さい。
6)投稿後、書き込みを削除したり編集したい場合は、「削除キー」の欄に好きなパスワードを入力下さい。パスワードはポコズママの会でも読み取ることはできません。
8)入力が終わったら、「天使ちゃんとお話する」ボタンをクリックしてください。ママ・パパの言葉が天使ちゃんへ届きます。




.. No.1





 ◆ ポコちゃん大好き    ++ ママとパパ  

 

 
ポコちゃんが居なくなってから
1週間が経ちました。
まだまだ泣く日が続いているけど少しずつ
周りの支えのおかげで前を向けるようになってきたよ。
1日でも早くポコちゃんをまたママのお腹に戻せるよう
パパと二人で頑張るからそれまで少しだけ待っててね(*´∀`)
次会える日までそんなに時間はかからないと思うから
それまではお空でゆっくりして次ママのお腹に戻るための
準備をしててね(^-^)
ポコちゃんがママのお腹に来てくれたこと
みんなはすごく喜んでくれてたよ。
今回は抱っこしてあげられなかったけど
次は必ず抱っこさせてね!
そしてママとパパとポコちゃん
みんなでいっぱい思い出作ろうね!
それまでほんの少しの間待っててね!
ポコちゃんのことが大好きなママとパパより。


..2017/07/24(月) 13:18 No.19232





 ◆ 小さな小さな赤ちゃん〜かいちゃんへ〜    ++ ママ  

 

 
かいちゃん今お空で何をしてるかな??
快晴のお空を元気に翔んでいけるように
願いを込めて…快翔(かいと)ってお名前にしたんだよ。
かいちゃんとお別れしたあの日から…2週間が経とうとしてるよ。守れなくて本当にごめんね。
かいちゃんがママのお腹にいてくれた18週の時間が戻ってくればいいのに…。流産したあの日が夢ならいいのに…。

ママ入院中は、現実から逃げる言葉しか言えなかったよ。でもね…あなたがパパとママを選んで来てくれたこと、あなたを授かれたことに"ありがとう"って今なら言えます。泣いてばかりなママで、病院ではごめんねしか言えなかったよね。かいちゃんが悲しまないように、毎日笑顔でいたいんだけど…。もう少し時間がかかりそうだよ。

かいちゃん、お空で1人でさみしい時はいつでもお家に来てね。パパとママとにいにぃがいつでもあなたを抱きしめてあげるから。
ずっとずっとあなたを愛しています。


..2017/07/23(日) 23:43 No.19231





 ◆ たっくんへ    ++ たっくんママ  

 

 
たっくんがお空へ帰ってから、もうすぐ4年になるんだね。
あなたがお腹にいると分かった時は本当に嬉しくて、早く会いたくて仕方がありませんでした。
突然ネックレスのチェーンが切れた時、不安と寂しさが混じった不思議の気持ちがして、その後の診察で、あなたが成長するのを止めてしまった事を知りました。
きっとあれがサヨナラの合図だったんだね。
あなたをこの腕に抱く事が出来ないと知って、とても悲しくて寂しくて、なかなか受け入れる事が出来ず、1日でも長く一緒にいたいと思ったけど、あなたからのお別れの合図で、あなたをお空に還さなくてはいけないのだと決心しました。
その後、しばらくの間はとても辛かったけど、少しずつ立ち直りました。
何故か、お空に帰ったたっくんの側には、あなたのひぃひぃおばあちゃんが付いてくれているような気がして、あなたが寂しい思いをせずに、他のおじいちゃんやおばあちゃん達、お友達と一緒にいるのだと感じていました。
きっと心配しなくて大丈夫だと教えてくれたんだね。

去年、あなたを妊娠したと分かった日に、たっくんの妹が生まれたよ。
妊娠中は出血したり切迫早産になったりと大変だったけど、無事に元気な女の子を出産しました。
たっくんが守ってくれたのかな。
出産した夜、出血が多く、傷の痛みで朦朧とする中で、おじいちゃんやおばあちゃん達と一緒に、側に来てくれた気がしました。
しばらくママの様子を見たり、新生児室にいる妹の側へ行ったり来たりした後、皆でお空へ帰って行くのを感じて、妊娠中からずっと守ってくれていたのだと、心から感謝しました。


今も毎日見てくれていますか?
あなたの妹は、とても健やかに成長しているよ。
これからも私達を見守っていてね。
そしてママがそちらへ行った時は、たくさん抱きしめさせてね。


..2017/07/23(日) 22:12 No.19230





 ◆ 銀ちゃんへ    ++ ママ  

 

 
もっと小さく産まれてくる赤ちゃんで、

産まれてその後、元気に大きく育っていくお友達もいるのに。

あなたは2000gを超えたあんなに立派な体だったのに、

なんでお空に行っちゃったんだろうね。

ママは悔しくて、辛くて、寂しくてたまりません。

あなたがいない日常が、受け止められないでいます。

銀ちゃんもお腹の中で苦しかったよね。

辛い思いをさせてゴメンね。

ママのお腹に来てくれた事、とても嬉しかったんだ。

嬉しかった分、今はそれがたくさんの悲しさになっているよ。

ありがとうよりも、ごめんねがまだたくさんで、

なんで?なんで?もたくさんで。

ママの心は時間が経ってもまだ落ち着かないみたいです。

心配かけてごめんね。


..2017/07/22(土) 23:14 No.19229





 ◆ 君へ    ++ ママ  

 

 
少しの時間だったけど、パパとママを選んでくれてありがとう!ママのお腹を選んでくれてありがとう!
2週間前には動いていた心臓がいつの間にか止まっていただなんて。まだ信じられないよ。
君を守れなかったこと、本当にごめんね。どうか、今度は元気にうまれておいで!ママのお腹でも他のママのお腹でも良いよ。今度は元気にうまれてきてね。どうか、君が幸せになりますように。


..2017/07/22(土) 15:06 No.19228





 ◆ よしのんへ    ++ かあちゃん  

 

 
1ヶ月前の今日、あなたを火葬しました。
一緒に生きたかった。
叶わないなら一緒に行きたかった。

よしのんを亡くし、苦しくて苦しくて仕方ないです。だけど母ちゃんがよしのんについていったら、母ちゃんの母ちゃんも苦しい思いをしてしまう…。その一心で地上で踏ん張っています。

お腹を空かせていませんか?
寒い思いをしていませんか?
寂しくないですか?
泣いてはいませんか?

会いたいよ。
抱っこしたいよ。
苦しいよ。辛いよ。


よしのんは頑張りぬいて生きた。
母ちゃんはよしのんほどは頑張らないかもしれません。だけどまずは今日1日生きます。頑張って生きています。


..2017/07/21(金) 13:22 No.19227





 ◆ そらへ    ++ け-ちゃん  

 

 
そらとお別れしてからもうすぐ一ヶ月過ぎようとしています。
男の子だったのかな、女の子だったのかな?
わからなかったけれど、ママはどちらでも構わなかったよ。
お空で元気に過ごしてる?
みんなと仲良くしているのかな?
いつもお空をみるとそらのこと思い出せるように
そして、綺麗なお空でみんなのこと見守ってほしくて
そらって名前つけたよ!

そらがいなくなって、だいぶ気持ちも落ち着いてきたけど
ごめんね
まだまだ、涙が出る日はあるよ。
でもそれは、そらのこと愛していたから。
大好きだったから。

元気に産んであげたかった。
ごめんね
ママが感染症なんてなるから。

けどね、そらにたくさん教えてもらった。
パパの存在の大切さ
言葉の大切さ
今まで気づかなかったことに気づかせてくれた。
ありがとうね。

後ね謝りたかった。
出産した後、そらの顔見ようとしなくとごめんね。
火葬したあとそばにいてあげなくてごめんね。
お家に連れて帰らなくてごめんね。
そらの存在消し去ろうとしてごめんね。
ママ何にも分かっていなくて、分かろうともしていなかった。
けど、今時間だけが過ぎていく中で後悔している・・・。
けれどいつでも、パパとママのそばにいるって分かってる。
いつもみまもってくれているってわかってる。

パパとママにたくさんのこと教えてくれて本当にありがとう。
ママ何はなしてるのかわかんないね!笑
また、お話しにくるね!

愛してるよ。
そら



..2017/07/20(木) 14:07 No.19226





 ◆ 銀ちゃんへ    ++ ママ  

 

 
銀ちゃんがお空に行ってから、1ヶ月が過ぎたね。
いつも近くにいてくれてるかな?

ママはお家の生活ができるようになってきたかな。
銀ちゃんがいない事には慣れないけど、
それを心にしまって生活する練習をしているよ。

テレビも見れるようになったし、
笑えるようになったし、
体力も戻ってきたし、
身だしなみも整えるようになったよ。

でも、銀ちゃんがいないのに、
テレビ見たり、笑ったりしていいのかなって、
何してるんだろうって、思うママもいるよ。

こうやって毎日の生活にどんどん戻っていったら、銀ちゃんのこと思ったり考える時間も少なくなるのかなぁ…とか、考えて複雑な気持ちになるんだ。

銀ちゃんを忘れる事は絶対絶対絶対に無いって事だけは、分かっているけどね。
だって、大好きな可愛いママの息子だもん。

銀ちゃんに会いたいなぁ、
ぎゅーって抱きしめたいなぁ。
たくさん笑って、遊んで、元気にしてるかな。
ママとパパのこと見ていてくれてるかな。
心配かけてばかりで、ごめんね。
銀ちゃん、大好きだよ。


..2017/07/18(火) 00:11 No.19225





 ◆ 花ちゃんと天使ちゃんへ    ++ ふたりのかあさま  

 

 
花ちゃん、暑くなって、お空を見なくなりました。
天使ちゃん、かあさまは、元気にしています。

逢いたくて仕方がありません。元気になったら、尚更逢いたくなりました!

お医者さまに
「卵ちゃんは、ちゃんと育っていなかったかもしれない。」
と、言われてしまいました。
「これから妊娠し難くなるかも」
って。

 でも、希望を持って、頑張るからね♪

リベンジしましょう、一緒に!


..2017/07/15(土) 19:04 No.19224



 


     + Powered By 21style +    Tacky's Room