| ホーム | 携帯用 | 過去ログ/検索 | 天使ちゃんの足跡



お空の我が子とお話しをするためのページです。
名前   アイコン 一覧 
文字色
タイトル  
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 



 ◆ 天使ちゃんの足跡の使い方    ++ ポコズママの会  

 

 
「天使ちゃんの足跡」はママやパパがお空の赤ちゃんとお話できる場所です。

赤ちゃんに伝えたい気持ち、今日の出来事など、赤ちゃんとお話したい事を自由に書き込むことができます。書き込む内容は自由ですが、第3者が読んで不快になるような内容はお控えください。お空の赤ちゃんとお話するコーナーですので、他の天使ママ・パパとの連絡に使用しないで下さい。

【天使ちゃんとお話する方法】

1)名前の欄にご自分のお名前を入力ください。安全性を考えて本名での投稿はお控え下さい。
2)お好きな天使ちゃんの画像が仕様できます。アイコン欄の天使1〜9の中から好きな天使ちゃんを選んでください。各画像は「一覧」をクリックすると見ることができます。
3)好きな文字色を選択できます。
4)タイトル欄はご自由にご利用下さい。入力がない場合は自動で「天使ちゃんへ」というタイトルがつきます。
5)書き込み欄は、天使ちゃんへの言葉を自由にご記入下さい。
6)投稿後、書き込みを削除したり編集したい場合は、「削除キー」の欄に好きなパスワードを入力下さい。パスワードはポコズママの会でも読み取ることはできません。
8)入力が終わったら、「天使ちゃんとお話する」ボタンをクリックしてください。ママ・パパの言葉が天使ちゃんへ届きます。




.. No.1





 ◆ 天使ちゃんへ    ++ Kちゃんママ  

 

 
7か月ちょうどの日、お空に還ったしまったKちゃん。
もう亡くなって9か月ですね。
本当なら今頃は生まれてから5か月目くらいのはずだったね。
Kちゃんがお腹にいてくれたときに感じていた胎動や、
はじめての妊娠で不安もあったけれどそれでも幸せだったあの頃、そして去年の今頃を思い出して涙が止まらなくなってしまいました。お腹の中で一生懸命動いていてくれたKちゃん。
ありがとう。心臓の音も家族みんなに聞かせてくれてありがとう。
ママは録画したその音を聞きたくても悲しくなっちゃうから聞けません。かわいいKちゃん。愛しています。
また会えるかな。会いたいよ。泣いてばかりでごめんね。
Kちゃん、会いたいです。


..2017/11/17(金) 21:56 No.19291





 ◆ ふたりのあかちゃんへ    ++ ぺろ  

 

 
あなたが来てくれたこと、本当にしあわせでした。ありがとう。
さよならをしてから、つらさ悲しさはに目を向けないでいることができるようになったけれど、やっぱり忘れられないし、涙が出ます。苦しい思いはしなかったかな?あなたのことを悲しんでいて、ごめんね。いっときだけでもお母さんとお父さんを選んでくれたことが、ものすごくかけがえのないもので、儚くて、この気持ちはどうしたらいいんだろうね。悲しいけれど、それ以上に本当に、ありがとう。
あれからずっと、またあかちゃんが来てくれることを願って、病院へ通っています。いつでもまた、戻って来てね。おなかに宿ることができなければ、なにか気配だけでも、会えたらな。いつかちゃんと母になって、元気に産んで、一緒に笑ったり泣いたり、おしゃべりしたいです。あなたでも、あなたの妹や弟でも。
元気でね。しあわせを祈っています。


..2017/11/14(火) 07:50 No.19290





 ◆ ありがとう    ++ りほ  

 

 
たったの6週間しかお腹の中で守ってあげられなくてごめんなさい。
産まれる事が出来ないって分かってても、ママのお腹の中に来てくれてありがとね。ママはまだ悲しくてずっと泣きっぱなしだけど、パパは目を真っ赤にしながらもママの前では1度も泣いた事がありません。あなたのパパは優しくてとっても強い人だね。こんなパパと一緒になることができたのもあなたが居たからだよ。あなたがママとパパを導いてくれたんだね。ありがとう。
お空では楽しくしていますか?お友達を沢山つくって幸せに過ごしていてください。ママがそっちに行くことは出来ないけど、いつかまたママのお腹の中に戻ってきて?いつ戻ってきてもいいようにママ強くなるよ。だからお空から見ててね?

じゃあまたね(^^)大好きだよ。


..2017/11/14(火) 01:14 No.19289





 ◆ 久しぶりだね!    ++ あおいママ  

 

 
あおちゃん、こんにちは。
ここに来るのは久しぶりだけれど、ずっとママはあおちゃんのこと心の中で想っているよ。
パパも、いつもあおちゃんのことお話してるよ。
お空では何してるのかな。
時々、夢でいいので、ママのところに遊びにきてね。
いつでも待ってるよ!


..2017/11/13(月) 15:59 No.19288





 ◆ 会いたいな    ++ そうちゃんママ  

 

 
そうちゃんママは仕事復帰して1ヶ月経ちました。ほんとは産休に入る時だったのにね。ママよりあとに妊娠した同僚の人たちがどんどんお腹が大きくなってきてすごく羨ましく感じるよ。ママ今大きなお腹を抱えてるはずだったのにって。そうちゃんが元気いっぱいお腹のなかでキックしてくれていた感触が忘れられない。みんなの前では笑ってるけど仕事終わって車に乗ると涙が出てくる。ママは弱いね。毎日そうちゃんの名前を呼んでるよ。お兄ちゃんが最近「ママはそうちゃんをお友だちにあげちゃったの?」って言うの。お兄ちゃんは生まれたとき抱っこしたそうちゃんがいなくなってママが誰かにそうちゃんをあげちゃったんだって思ってたみたい。2ヶ月小さな体でそんな思いを抱えさせてしまってママはお兄ちゃんにもそうちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいだよ。ごめんね。
ママ頑張るから。そうちゃんにいつか会うとき笑顔で会えるように頑張るね。大好きだよそうちゃん。


..2017/11/07(火) 15:41 No.19287





 ◆ ひなた    ++ あみ  

 

 
ひなた。ひいじいちゃんにいっぱい遊んでもらってますか?
お空からママとパパ、見えてますか?ママはなにをしてても、ひなたのこと考えてしまいます。ごめんは言わないってパパと約束したけど、やっぱり、ごめんね。元気に産んであげられなくて。会いたいよ。抱っこしたいよ。ひなたの弟か妹、絶対産むよ。お兄ちゃんがいたんだよって言いたいもん。だから一緒にお願いしてね。
ひなた、だいすきだからね。あいしてるからからね。
ママはずっとあなたもママで。ひなたはずっとずっとずっとママのかけがえのない息子だよ。


..2017/11/05(日) 21:39 No.19286





 ◆ ひなちゃんへ    ++ ます  

 

 
ひなちゃん、7か月間、いっしょに過ごせてすごく嬉しかったよ。
家族3人になれて、一緒にお出かけしたね。
お腹の中で、元気にポコポコ動いてたね。
本当に幸せでした。ありがとう。
たまに悲しくて泣いちゃうけど、きっとひなちゃんはそばに居てくれていると思ってます。
わたしたちのまわりをふわふわ飛んでいる気がするよ。
これからも、家族3人でお出かけしたり、思い出作るつもりでいるよ。
ひなちゃん、本当に大好きだよ。


..2017/11/02(木) 21:35 No.19285





 ◆ はるとくんへ    ++ あき  

 

 
お兄ちゃんがまだ1歳半でてがかかるから、はるとを要らないなんて少しでも思ってしまったママを許してください。
失ってから気づくなんて虫のいい話だけど、ハルトがどんなに大事か、大切で愛しいか気付かされました
おりものの異変に気づいたのに病院に相談しなかったママが悪いよね、一生懸命生きてくれてありがとう。ママのところに来てくれてありがとう。
ママは一生ハルトを忘れないよ、一生ママの子供だからねまたママのところに帰ってきてください。
今はちゃんと神様のところに戻って、またママのところにこれるように神様にお願いしてきてね。
愛してます、あなたは一生ママの可愛い可愛いママの息子です。


..2017/11/01(水) 18:35 No.19284





 ◆ ゆいちゃん    ++ おかぁしゃん  

 

 
ゆいちゃん、何回名前を呼んだかわかりません。
ゆいに会いたく仕方ないです。どうやったら会えるのかなぁ。
会えないのはわかってるけど、いつもいつも考えてしまうよ。
ゆいはお腹にいて楽しかったかな。
毎日おかぁしゃんと一緒にいて楽しかった?
おかぁしゃんは、ゆいと一緒で毎日楽しかったよ。
ゆいがいたから、幸せだったよ。
なんで会えないのかなぁ。会いたいね。


..2017/10/30(月) 17:30 No.19283



 


     + Powered By 21style +    Tacky's Room