| ホーム | 携帯用 | 過去ログ/検索 | 天使ちゃんの足跡



お空の我が子とお話しをするためのページです。
名前   アイコン 一覧 
文字色
タイトル  
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 



 ◆ 天使ちゃんの足跡の使い方    ++ ポコズママの会  

 

 
「天使ちゃんの足跡」はママやパパがお空の赤ちゃんとお話できる場所です。

赤ちゃんに伝えたい気持ち、今日の出来事など、赤ちゃんとお話したい事を自由に書き込むことができます。書き込む内容は自由ですが、第3者が読んで不快になるような内容はお控えください。お空の赤ちゃんとお話するコーナーですので、他の天使ママ・パパとの連絡に使用しないで下さい。

【天使ちゃんとお話する方法】

1)名前の欄にご自分のお名前を入力ください。安全性を考えて本名での投稿はお控え下さい。
2)お好きな天使ちゃんの画像が仕様できます。アイコン欄の天使1〜9の中から好きな天使ちゃんを選んでください。各画像は「一覧」をクリックすると見ることができます。
3)好きな文字色を選択できます。
4)タイトル欄はご自由にご利用下さい。入力がない場合は自動で「天使ちゃんへ」というタイトルがつきます。
5)書き込み欄は、天使ちゃんへの言葉を自由にご記入下さい。
6)投稿後、書き込みを削除したり編集したい場合は、「削除キー」の欄に好きなパスワードを入力下さい。パスワードはポコズママの会でも読み取ることはできません。
8)入力が終わったら、「天使ちゃんとお話する」ボタンをクリックしてください。ママ・パパの言葉が天使ちゃんへ届きます。




.. No.1





 ◆ 元気かな?    ++ ひかりちゃんママ  

 

 
元気かな?なんておかしいけど、
おじいちゃんには会えたかな?可愛いがってもらってるかな?きっとおじいちゃん達はとっても喜んでいるでしょう。兄弟とも会えたかな?喧嘩しないで仲良くね。
きっとお姉ちゃんそっくりになるね。お兄ちゃんみたいにわんぱくかな。お腹の中でもとっても元気だったもんね。待っててね。ママとパパがいつか行くまで、みんなで遊んでてね。また会おうね。


..2018/07/08(日) 00:01 No.19381





 ◆ 悲しいです    ++ あやこ  

 

 
とっても悲しいです。
一年半が経ちましたが、悲しくて悔しいです。
赤ちゃんを見るのが辛いです。
あなたのお兄ちゃんは幼稚園に入り、毎日元気に通ってますよ。
産んであげられなくてごめんね。
会いたかったよ。


..2018/07/01(日) 16:46 No.19380





 ◆ お空にいるのかな。    ++ お母さんより  

 

 
もしあなたが産まれていたら、空翔って名付けようって、ずっと楽しみにしていたんだ。空に帰って行ったあなたを感じて、あぁ、お腹に来てくれたのはきっと空翔だったんだなってわかったよ。
あなたを失ったことはどうしようもなく悲しくて、涙が枯れることは無いけれど、たくさんプレゼントしてくれて、感謝しかありません。ありがとう。
またお母さんとお父さんのところに戻ってきてね。



..2018/06/21(木) 14:04 No.19379





 ◆ 元気ですか?    ++ 結ちゃん縁ちゃんママ  

 

 
元気かな?毎日一緒にいてくれてありがとう。
見えないけど、きっとそばにいてくれているはずだよね。

この間、双子クラブにまた行って、結ちゃん、縁ちゃんたちと同い年くらいの子に会ったよ。あなたたちも大きくなってたらこのくらいだったのかな?とふと思ったよ。

二人がお空に還ってしまってしまってから2年・・・もうすぐ3年かな。パパとママは結ちゃん、縁ちゃんの弟妹達とバタバタした日々を送っています。
でも、やっぱり時々2人に会いたいなあと思ったりします。
そんな時はまた、ここにきてお手紙書かせてね。

大好きだよ。2人のところに行くまで、まだ少し時間はかかるかもしれないけど、2人も最期まで頑張ってたから、ママもパパも2人に恥ずかしくないように、辛くても、最期まで足掻いて、一生懸命生きてくね。
だから、また会えたら思いっきり抱きしめさせてね。大好きだよ。私をママにしてくれて、本当にありがとう。
また会う時まで、元気でいてね。


..2018/06/19(火) 14:29 No.19378





 ◆ 皐月へ    ++ さつきママ  

 

 
始めて皐月にお手紙書くね。
お腹にいてくれた10ヶ月、本当に幸せだったよ。
まだまだママは皐月に会いたくて会いたくて、毎晩泣いてばかりだけど、もう少し泣くのを許してね。
私をママにしてくれてありがとう。


..2018/06/19(火) 02:17 No.19377





 ◆ 4ヶ月になった はるちゃんへ    ++ はるちゃんママさん  

 

 
はるちゃん、4ヶ月目のお誕生日、おめでとう。
まだ4ヶ月なのか、もう4ヶ月なのか…
はるちゃんがいないのが、つらくて、苦しくて、だっこしたくて、触れたくて、でも逢えなくて…その繰り返しだけど、平気なふりしてお仕事してるよ。いろんな言葉に傷ついたり、はるちゃんと同じくらいの赤ちゃんが来たりして、もうやめたい…って思うけど、もう少し頑張るからね。頑張ってる母ちゃんのこと、みていてね。母ちゃんが強く生きてたら、はるちゃんも嬉しいかな…?母ちゃんの心の中にはいつもはるちゃんがいるよ。

来月のお誕生日までに、はるちゃんの病気の診断を聞きにいけたらいいな。
はるちゃんは、おなかの中で生きてた。ちゃーんとうまれてきてくれた。頑張ってくれた。とっても可愛いはるちゃん。自慢したくてたまらないよ!
逢いたいなあ…はるちゃん。


..2018/06/18(月) 21:12 No.19376





 ◆ ちはるへ    ++ みい  

 

 
千春が産まれる予定だった春が過ぎました。
街中では千春と同じ位の赤ちゃんをよく見かけるようになったよ。
とっても可愛くて思わず笑いかけてしまいます。

この間深夜に一人で泣いていた時、非通知でワンコール電話が鳴ったの、あれは千春ですか?
もう泣かないでって言ってたの?そうなのかな、ってママは勝手に思ってるよ。

昨日は千春がお腹の中に居た時、パパとお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に行っていた産婦人科に行ってきたよ。
千春を思い出して、待合室で泣きそうになったけど、泣かなかったの。
ママ強くなったでしょ!

ママのお友達の命日に天国へ行ったね。
ママのお友達が優しく迎えに来てくれたのかな?

ママがもう少し安静にしていれば助かったのかな、とか、自分を責めてばかり。皆、ママのせいじゃないよって言ってくれます。
ごめんね。本当にごめんなさい。

ママのお腹の中に居てくれて幸せだったよ。
産まれる瞬間ママのお腹を蹴っていたのわかったよ、あれは、まだママのお腹に居たい!ってゆう叫びだったのか、さようなら、の合図だったのか。わからないけど、最後の最後まで千春を感じられて、幸せでした。

いつも見守ってくれてありがとう。
天国で千春が幸せに過ごしていることを祈っています。
ダメダメなママだけど、頑張って生きてます。
いつか会えた日にはたくさんたくさんお話して、たくさんたくさん笑おうね!
大好き!


..2018/06/15(金) 13:33 No.19375





 ◆ 天使ちゃんへ    ++ さくらちゃんへ  

 

 
さくらちゃん天国へ行って3カ月経ちましたね。ママのせいでさっちゃんを天国に行かせてしまってごめんね。落ち込んでばかりの毎日ですが何とか生きてるよ。優しいパパに頼ってばかりでダメなママだけどさっちゃんの幸せを願っています。かわいいさっちゃん。大好きだよ。


..2018/06/15(金) 13:21 No.19374





 ◆ 連理くんとさくら子ちゃん    ++ お母さんだよ  

 

 
お母さんだよ。2人で仲良く遊んでいますか。
おじいちゃんには会えたかな?抱っこしてもらった?おじいちゃんは優しい人だから、きっと2人も大好きになると思うな。
きみたちの弟は今日も一日元気だったよ。家事に育児に毎日疲れるけど、この今がすごく幸せなことなんだと気づかせてくれたのはきみたちだよ。お母さんは何もしてあげられなかったけど、連理くんとさくら子ちゃんからはこんなに大切なことを教えてもらいました。ありがとう。
日付が変わっちゃった。また話そうね。おやすみ。


..2018/06/15(金) 00:06 No.19373



 


     + Powered By 21style +    Tacky's Room