| ホーム | 携帯用 | 過去ログ/検索 | 天使ちゃんの足跡



お空の我が子とお話しをするためのページです。
名前   アイコン 一覧 
文字色
タイトル  
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 



 ◆ 天使ちゃんの足跡の使い方    ++ ポコズママの会  

 

 
「天使ちゃんの足跡」はママやパパがお空の赤ちゃんとお話できる場所です。

赤ちゃんに伝えたい気持ち、今日の出来事など、赤ちゃんとお話したい事を自由に書き込むことができます。書き込む内容は自由ですが、第3者が読んで不快になるような内容はお控えください。お空の赤ちゃんとお話するコーナーですので、他の天使ママ・パパとの連絡に使用しないで下さい。

【天使ちゃんとお話する方法】

1)名前の欄にご自分のお名前を入力ください。安全性を考えて本名での投稿はお控え下さい。
2)お好きな天使ちゃんの画像が仕様できます。アイコン欄の天使1〜9の中から好きな天使ちゃんを選んでください。各画像は「一覧」をクリックすると見ることができます。
3)好きな文字色を選択できます。
4)タイトル欄はご自由にご利用下さい。入力がない場合は自動で「天使ちゃんへ」というタイトルがつきます。
5)書き込み欄は、天使ちゃんへの言葉を自由にご記入下さい。
6)投稿後、書き込みを削除したり編集したい場合は、「削除キー」の欄に好きなパスワードを入力下さい。パスワードはポコズママの会でも読み取ることはできません。
8)入力が終わったら、「天使ちゃんとお話する」ボタンをクリックしてください。ママ・パパの言葉が天使ちゃんへ届きます。




.. No.1





 ◆ お腹の中で38週と生まれて2週間    ++ 叶藍ちゃん  

 

 
お腹に居た貴方に愛を感じて、お兄ちゃん、お姉ちゃんと遊ぶ日を楽しみにしていたよね。
2月3日に入院して2月6日に産まれて。
たった二週間後に2月19日の朝貴方は冷たい姿になっていたね。
前日まで笑って、ミルクを美味しそうに飲んでいてくれていたのに。
小さな小さな命だったのに気付かなかったママが悪いね。
守れなかったんだとママは自分を責める日々です。
今生きていたらもう7ヶ月でどんな姿なのか想像をしても小さい産まれたままの叶藍しか浮かばなくて、周りの赤ちゃんが居たら頭の中が停止してしまう毎日です。
抱っこして、ギューって力強く抱きしめたくて、口付けたくもなる。
そっちの世界はどんな世界?
元気かな?
笑えてるかな?
側にママがいない事寂しく無いかな?
ママもそっちに逝きたくなるけど、貴方のお兄ちゃんお姉ちゃんの為に生きなきゃダメだからごめんね。
あの2017 2月19日貴方は亡くなった事に気付いていたのかな?
司法解剖されて還って来た貴方を強く抱きしめてももう冷たい貴方は温もりが無かった事を覚えています。
司法解剖された日貴方が苦しんでいるかのように外は風が強くて、側にいてあげれない、自分だったらと思った。
小さい身体でよく頑張ったね、ごめんね。
それしか貴方に呟けなかったのを覚えています。
言葉が乱文になってしまうのも今も涙でいっぱいだからです。
貴方の側に行く時は笑顔で貴方を抱きしめたい。
そして、ママが哀しみにくれていても叶藍の優しい可愛い笑顔で笑っていて欲しい。
叶藍、愛してるよ。
叶藍、今はどんな成長をしていますか?
笑っていますか?
ママの悲しむ顔が叶藍には嫌な事だよね。
ごめんね、最愛の娘だからね。
愛してるよ、愛しています。


..2017/09/23(土) 00:46 No.19269





 ◆ 天使ちゃんへ    ++ 哲志ママ  

 

 
てっちゃんがお空に帰って1年以上がたったね。
お腹の中で、苦しかったよね。ごめんね、ごめんね。
元気に生んであげれなくて、パパやお兄ちゃんの顔も見せてあげれなくて、一人で天国に行かせてしまって。
ママも、人生を全うしたらてっちゃんに会いにいくね。
いっぱい、いっぱい甘えてね。


..2017/09/21(木) 20:53 No.19268





 ◆ 4回目    ++ ぽむちゃん  

 

 
ぽむちゃん。
今日は、ぽむちゃんが産まれてこようと頑張ってくれた日です。
ママは、陣痛が来てぽむちゃんに会えると思ったら
全然怖くなかったし、痛みなんてへっちゃらだと思ったよ。
ぽむちゃんの心臓が動いてないと聞いても
絶対元気なあなたに会えると思った。
だから、陣痛も平気だったし頑張れたよ。
産まれたあなたは、やっぱり可愛くて
ママは、悲しいよりも嬉しいが大きかったよ。

泣き声を聞く事も、お目々を開けたお顔を見る事も出来ない
出産だったけど、ママはぽむちゃんに会えて
ぽむちゃんを産むことが出来て本当に本当に
嬉しかったし、幸せだった。
ママのお腹に来てくれてありがとう。

お空の幼稚園はどうですか、
たくさん遊んで、たくさんお友達を作って
いるかな
妹も気にしているよ。

ママはぽむちゃんに会いたいです。
ぽむちゃん
大好きだよ。


..2017/09/21(木) 00:09 No.19266





 ◆ 台風    ++ そうちゃんママ  

 

 
そうちゃん元気かな?またお話ししたくて来ました。
今日は台風。先月、そうちゃんの火葬の次の日は台風だった。ママは病院にいたくなくて、そうちゃんとお兄ちゃんとパパのいる家に帰りたくて無理を言って退院しました。あれから少し時間はたったけど急に涙が出てきたりします。もうすぐ仕事復帰。そうちゃんを思って泣いたり予定日近かった同僚みて笑顔でいれるのか不安だけどパパもお兄ちゃんも頑張ってるからママも頑張るよ。お兄ちゃんがそうちゃんすぐ帰ってくるってって言ってくれるからそれを信じて頑張るね。パパはママを悲しませないように笑顔で頑張ってくれてるけどひとりで泣いているのも知ってるよ。パパもママもそうちゃんいなくてさみしいよ。大好きだよ。いつかまたママとパパのところに弟妹連れておいでね。今も時々あなたを感じるときがあるよ。けどママは鈍感だからそうちゃんがママ〜って抱っこをせがんでもわからないかもしれない。そのときはお兄ちゃんに言って。お兄ちゃんを抱っこしたときそうちゃんも一緒に抱っこしてると思うから。またお話ししに来るね。毎日話しかけてるのが聞こえてるといいな。


..2017/09/17(日) 14:23 No.19265





 ◆ 蒼くんへ    ++ 蒼くんママ  

 

 
蒼くん。貴方がお空に帰って100日が経ちました。
おじちゃんやおばぁちゃんに逢えましたか??
ママは今でも後悔してます。蒼くんに会えなかったこと。蒼くんを守れなかったこと。本当なら元気な蒼くんに会えてたのに、ママが弱かったから…ゴメンね。
パパはお空から蒼くんが見てくれてるだろうし、またママ達の所に戻って来てくれるって信じてお仕事頑張ってくれてるよ。

蒼くんが居なくなってからママ泣いてばっかで弱い姿ばっか見せてごめんね。
少しずつ前に進めるように頑張るからね。
蒼くん、たまにはパパとママに会いに来てね。
ばぁばもひぃばぁばも蒼くんに会いたがってたよ。
次はちゃんと守れるようにママも頑張るね。
お空から見ててね。ママはいつでも蒼くんのママだよ。
寂しくなったら帰っておいでね。
愛してるよ。


..2017/09/14(木) 14:05 No.19264





 ◆ 銀ちゃんへ    ++ ママ  

 

 
おはよう。
今日で銀ちゃんは3ヶ月だね。
3ヶ月おめでとう☆

お空で楽しく過ごしてるかな?
パパもママもお兄ちゃんも、
ばばも大ばばも元気にしているよ。

銀ちゃん見ていてくれてるよね。
これからも大切な家族だからね。
いつも一緒だよ。


..2017/09/13(水) 08:41 No.19263





 ◆ 天使ちゃんへ    ++ ここちゃんママ  

 

 
ここちゃん。
あなたが産まれて2ヶ月がたつね。
ママは少し元気になったけど、まだまだ泣いちゃうよ。
周りの予定日近かった人たちのお腹が大きくなるにつれて
晴れてきた心がどんどん曇ってきて、
ここちゃんに会いたくて、会いたくて辛くなる。
この前夢に出てきてくれた時、初めてここちゃんの温もりを感じたょ。夢でもすごい嬉しかった。
泣き虫ママでごめんね。お空で笑われてるかもね。
大好き。


..2017/09/12(火) 01:58 No.19262





 ◆ 天使ちゃんへ    ++ さら  

 

 
あの時先生に助けてって言えなくてごめんね。
大好きだよ。待っててね。たくさんたくさんありがとう。


..2017/09/11(月) 01:17 No.19261





 ◆ かいとへ    ++ かいとのお母さん  

 

 
かいと、かいとの今日は月命日。
かいと、話しかけるたび、いつも『元気に産んであげれなくてごめんね』『守ってあげられなくてごめんね』と、
ついごめんねが多くて、ごめんね。
でも、この涙も、ごめんも、
かいとが、それだけお母さんにとって
かけがえのない大切な存在なんよ。
かいと、愛してるよ。
かいと、かいと。。
なぜかいとが天国に行かなければならなかったのかを思い今も涙がでるけど、、
天国で、お友達ができるといいね。
のぞみと仲良く遊んでね。
愛してるよ、かいと。

かいとと過ごした時間はお母さんの宝物です。




..2017/09/09(土) 23:20 No.19260



 


     + Powered By 21style +    Tacky's Room