| ホーム | 携帯用 | 過去ログ/検索 | 天使ちゃんの足跡



お空の我が子とお話しをするためのページです。
名前   アイコン 一覧 
文字色
タイトル  
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 



 ◆ 天使ちゃんの足跡の使い方    ++ ポコズママの会  

 

 
「天使ちゃんの足跡」はママやパパがお空の赤ちゃんとお話できる場所です。

赤ちゃんに伝えたい気持ち、今日の出来事など、赤ちゃんとお話したい事を自由に書き込むことができます。書き込む内容は自由ですが、第3者が読んで不快になるような内容はお控えください。お空の赤ちゃんとお話するコーナーですので、他の天使ママ・パパとの連絡に使用しないで下さい。

【天使ちゃんとお話する方法】

1)名前の欄にご自分のお名前を入力ください。安全性を考えて本名での投稿はお控え下さい。
2)お好きな天使ちゃんの画像が仕様できます。アイコン欄の天使1〜9の中から好きな天使ちゃんを選んでください。各画像は「一覧」をクリックすると見ることができます。
3)好きな文字色を選択できます。
4)タイトル欄はご自由にご利用下さい。入力がない場合は自動で「天使ちゃんへ」というタイトルがつきます。
5)書き込み欄は、天使ちゃんへの言葉を自由にご記入下さい。
6)投稿後、書き込みを削除したり編集したい場合は、「削除キー」の欄に好きなパスワードを入力下さい。パスワードはポコズママの会でも読み取ることはできません。
8)入力が終わったら、「天使ちゃんとお話する」ボタンをクリックしてください。ママ・パパの言葉が天使ちゃんへ届きます。




.. No.1





 ◆ 螢ちゃんママ    ++ 螢ちゃんへ  

 

 
螢ちゃん、こうやって螢ちゃんに話しかけるのは久しぶりだね。

あなたは天国にいるのかな?それともママの近くにいるのかな?
いつの間にか3年も経ったんだね…

螢ちゃんも知ってると思うけど、あなたの妹が産まれました。
音ちゃんです。
意図せず、螢ちゃんを妊娠が分かった時と同じ日に音ちゃんの妊娠が分かり、性別も女の子でパパは螢ちゃんの生まれ変わりと言っていたけど、どうなのかな?
ママは螢ちゃんは螢ちゃん、音ちゃんは音ちゃんと思ってるけど本当のところどうなのかな?
妊娠中期まで出血も悪阻も続いたけど音ちゃんが無事産まれてきてくれたのは螢ちゃんが見守ってくれてたんかな?
もしそうならありがとう!

時と共に螢ちゃんのことは思い出になるのかなと思ってたけど、音ちゃんが産まれてから余計に螢ちゃんの事を考えてしまって、生きてる笑ってる螢ちゃんの顔を見たかったなとか抱っこいっぱいしてあげたかったなとか苦しくなかったかなとか色々考えてしまいます。
ママは螢ちゃんに会いたくて仕方ありません。
けど、妹の音ちゃんをこれから守っていかなくちゃいけないからママはまだ螢ちゃんの元へはいけません…
いつか螢ちゃんのところへ行った時はいっぱい抱っこさせてね。

そして日々に追われてお花を時々枯らしてしまってごめんね。
命日に供えるお菓子も同じものばっかでごめんね。
音ちゃんに手がかからしばらくはバタバタしてしまうと思うけど落ち着いたらちゃんとするので許してね!

大好きだよ。


..2021/09/04(土) 11:29 No.19667





 ◆ いつも思ってます    ++ すみれのお母ちゃん  

 

 
すみれ
すみれがお空に行ってもうすぐ5年になるね。

時々どうしてもたまらなく寂しくなるときがあるけど、すみれに出会えてお母ちゃんたくさんたくさん幸せをもらって、今もずっとその幸せを感じながら生きてるよ。

私のところに産まれてきてくれて本当にありがとう。すみれには感謝しかありません。

すみれのお誕生日はいつもちらし寿司を作ってるよ。今年もたくさんご馳走するね。


すみれ、こんなお母ちゃんだけど
すみれのこと世界で一番愛してるからね。
すみれが大好きだよ。
本当に本当にありがとうね。


..2021/08/22(日) 20:09 No.19666





 ◆ 元気にしてますか?    ++ けい  

 

 
あなたを失ってから、ずっと涙が止まりません。
また戻ってきてくれるかな?守れなくてごめんね。


..2021/08/21(土) 16:37 No.19665





 ◆ はなちゃん15才    ++ ゆきちぃ  

 

 
今日の8月19日は私の第2子の男の子である、華丸が15年前27週で生まれ亡くなった忘れられない日です。はなちゃんとお別れしてから15年。お母さんはいろいろなことがありました。当時3才だったお兄ちゃんは18才になりました。はなちゃんの後に産まれた弟は13才。今は、はなちゃんの兄弟とお母さんの3人暮らしです。
お母さんは15年、はなちゃんのことを忘れた日はありません。はなちゃんがいないことずっと淋しいです。
もう15年も経つと、みんなこの日のこと忘れていて今日誰ともはなちゃんのこと話せなかった。普通に何事もなく1日が終わってしまうのが悲しくて、久しぶりにこのページへ来ました。
はなちゃん15年前、お母さんのお腹に来てくれてありがとうね。
いっぱいいっぱいいろんなこと考えました。気づきました。
はなちゃんのおかげで、本当に感性が豊かになりました。
はなちゃんがお腹にいたこと、ずっとずっと忘れないよ。
お母さんが一生懸命生き抜いた先に、また出会えると信じて15年経ちました。
まだお母さんは43才なので、まだ先になるけどいつまでもはなちゃんの素敵なお母さんでいられるよう頑張ります。
ありがとう。


..2021/08/19(木) 23:15 No.19664





 ◆ さきちゃんへ    ++ さきママ  

 

 
パパとママのもとに来てくれて本当にありがとう!
明日は笑顔で送り出したいけど、ママもパパもきっと泣いてしまいそうです。今日の夜は一緒に3人で過ごそうね。
あなたのお兄ちゃんも、あなたのことを忘れないからね。
大好きだよ、さきちゃん。


..2021/08/01(日) 17:05 No.19663





 ◆ 笑顔で見送るからね    ++ なつゆうママ  

 

 
いよいよ明日になったね
会えるのが嬉しい気持ちとお別れなんだって気持ちとですごく複雑です
お洋服サイズが合えばいいけど…なんとなく袖が長い気がする😅
関係ないけど今お兄ちゃんが寝言でぶー!って言ったよ笑
明日の天気は晴れの予定だから迷わず暖かいところに向かってね
ママとパパもいずれ向かうから待ってるんだよ
なんだか自分のことなのに誰かの話を聞いてる気分で今は涙は出ていません
ポロポロ止まらないときもあるのに不思議だね
笑顔でお見送りできますように
また明日会おうね
夢にも出てきていいんだからね
ではおやすみ


..2021/07/27(火) 21:36 No.19662





 ◆ 笑顔で見送るからね    ++ なつゆうママ  

 

 
いよいよ明日になったね
会えるのが嬉しい気持ちとお別れなんだって気持ちとですごく複雑です
お洋服サイズが合えばいいけど…なんとなく袖が長い気がする😅
関係ないけど今お兄ちゃんが寝言でぶー!って言ったよ笑
明日の天気は晴れの予定だから迷わず暖かいところに向かってね
ママとパパもいずれ向かうから待ってるんだよ
なんだか自分のことなのに誰かの話を聞いてる気分で今は涙は出ていません
ポロポロ止まらないときもあるのに不思議だね
笑顔でお見送りできますように
また明日会おうね
夢にも出てきていいんだからね
ではおやすみ


..2021/07/27(火) 02:40 No.19661





 ◆ お誕生日を迎えた2人へ    ++ Nico  

 

 
7月17日、今日が2人のお誕生日になる予定の日だったね。一緒に過ごせた時間は少しだけだったけど、2人はお母さんにたくさんの大切なことを教えてくれたよ。私をお母さんにしてくれて、ありがとう。天国で、先に待ってるお姉ちゃんや、おじいちゃん、ひいおじいちゃんやひいおばあちゃんに沢山甘えて、沢山可愛がってもらうんだよ。あなたたちの幸せを、ずっと願ってるからね。ママのことも、見守っててね。

..2021/07/17(土) 02:39 No.19660





 ◆ のあへ    ++ ママより  

 

 

のあ最近ママに会いに来てくれてるのかな?この間お仕事中に可愛い小さい足が見えたり、ママって呼ばれたり…。ママ疲れてるのかな…。でも、のあがママに逢いに来てくれてるって信じてるよ。また会いに来てね!


..2021/07/16(金) 21:20 No.19659



 


     + Powered By 21style +    Tacky's Room