| ホーム | 携帯用 | 過去ログ/検索 | 天使ちゃんの足跡



お空の我が子とお話しをするためのページです。
名前   アイコン 一覧 
文字色
タイトル  
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 



 ◆ 天使ちゃんの足跡の使い方    ++ ポコズママの会  

 

 
「天使ちゃんの足跡」はママやパパがお空の赤ちゃんとお話できる場所です。

赤ちゃんに伝えたい気持ち、今日の出来事など、赤ちゃんとお話したい事を自由に書き込むことができます。書き込む内容は自由ですが、第3者が読んで不快になるような内容はお控えください。お空の赤ちゃんとお話するコーナーですので、他の天使ママ・パパとの連絡に使用しないで下さい。

【天使ちゃんとお話する方法】

1)名前の欄にご自分のお名前を入力ください。安全性を考えて本名での投稿はお控え下さい。
2)お好きな天使ちゃんの画像が仕様できます。アイコン欄の天使1〜9の中から好きな天使ちゃんを選んでください。各画像は「一覧」をクリックすると見ることができます。
3)好きな文字色を選択できます。
4)タイトル欄はご自由にご利用下さい。入力がない場合は自動で「天使ちゃんへ」というタイトルがつきます。
5)書き込み欄は、天使ちゃんへの言葉を自由にご記入下さい。
6)投稿後、書き込みを削除したり編集したい場合は、「削除キー」の欄に好きなパスワードを入力下さい。パスワードはポコズママの会でも読み取ることはできません。
8)入力が終わったら、「天使ちゃんとお話する」ボタンをクリックしてください。ママ・パパの言葉が天使ちゃんへ届きます。

*天使の画像は天使ママさんの「KANA」さんかがポコズママの会のために作ってくださいました。ありがとうございます。
「KANA」さんのHP
http://homepage2.nifty.com/natural_arch/


.. No.1





 ◆ あやちゃんへ    ++ りー  

 

 
昨日であやちゃんが旅立って1年だったね。
お誕生日は天国にいるひいばあば達と一緒に過ごせたかな?
いつもはパパの地元に預けてるけど、ちゃんといい子にしてる?
今日はばあばから誕生日プレゼントを預かりました。
ママとまた会える日が来たらちゃんと持ってくね。
昨日はママ達も会いに行けてよかった。
今は少し遠いところにいるから、たくさんは会いに行けないけど、ママとパパはいつもあやちゃんを思ってるよ。
まだまだ大好きな気持ちが大きすぎて立ち直れないママだけど、いつかきっとあやちゃんが安心できるように頑張るね。
また会いに行くから、その時までいい子で待っててね。


..2017/05/19(金) 21:41 No.19178





 ◆ 史くんへ    ++ はるはる  

 

 
史くんお空で元気にしてますか?お別れして4ヶ月が過ぎましたが、おねえちゃんは史くんのことを忘れず、しっかりと「おねえちゃん」してますよ。史くん大好きだって。
嬉しいね。お母ちゃんもお父ちゃんも史の事大好きだからね。


..2017/05/16(火) 19:47 No.19177





 ◆ わたしの天使ちゃんたちへ    ++ かあさま  

 

 
天使ちゃん、花ちゃん、寂しいです。
悔しいです。

天使ちゃんの身体とお別れして、1ヶ月経ちました。

とおさまには内緒ですが、本当には元気がでません。かあさまの身体は元気なはずなのに、おかしいですね。集中力もないし、疲れやすいし。

とおさまは、かあさまをくすぐったり、隠れて脅かしたりします。

頑張らないで、自然に笑えるようになったら、良いことがおこるでしょうか?どんなに時間が経っても、忘れることなんてありません。そう思って、急ぎ過ぎなのでしょうか?

わたしは、花ちゃんのお母さんとして、天使ちゃんのお母さんとして、ふたりが恥ずかしくないように、しなくちゃいけませんね。

本当にごめんなさい。


..2017/05/16(火) 13:49 No.19176





 ◆ のんちゃん    ++ aloha  

 

 
あのね。のんちゃん。
のんちゃんを妊娠したとわかった時、とってもとっても嬉しかった。どうしてその感情を、全部全部さらけ出さなかったのかな。
周りの人への報告も、照れ臭くてなんだかうまくできなかった。
お父さんは、嬉しくて嬉しくて、とてもそわそわしていたよ。
お母さんは、…どうしてもっと喜ばなかったんだろう。
心の中の胸騒ぎ…のんちゃんはこんなお母さんの気持ちが悲しくて、手を離してしまったのかな。
ごめんね。
あなたは奇跡のベイビー。
そう思ってた。
毎日、あなたのことが頭から離れる日はないよ。
のんちゃん。
また帰ってきてくれたら、お母さんとても嬉しいです。



..2017/05/07(日) 16:21 No.19175





 ◆ のんちゃん    ++ aloha  

 

 
あのね。のんちゃん。
のんちゃんを妊娠したとわかった時、とってもとっても嬉しかった。どうしてその感情を、全部全部さらけ出さなかったのかな。
周りの人への報告も、照れ臭くてなんだかうまくできなかった。
お父さんは、嬉しくて嬉しくて、とてもそわそわしていたよ。
お母さんは、…どうしてもっと喜ばなかったんだろう。
心の中の胸騒ぎ…のんちゃんはこんなお母さんの気持ちが悲しくて、手を離してしまったのかな。
ごめんね。
あなたは奇跡のベイビー。
そう思ってた。
毎日、あなたのことが頭から離れる日はないよ。
のんちゃん。
また帰ってきてくれたら、お母さんとても嬉しいです。



..2017/05/07(日) 14:57 No.19174





 ◆ りんちゃんへ    ++ みち  

 

 
出産予定日だった日が過ぎたね。
りんちゃんが亡くなった日も出産予定日だった日もどちらも大切な想い出の日です。ずっと女の子だと思ってたからりんちゃん、なんて女の子の名前で呼んでたけど、立派な男の子‼びっくりしました。お腹の中でぼくおとこのこだよってもしかして怒ってたかな?
飾ってるお花は好き?阪神の帽子はどう?りんちゃんの場所には何か置いて欲しいものはある?お花なんて興味なかったのに興味がでたのはりんちゃんのおかげだよ。これからもあなたを想って花を買います。また欲しいものがあったらパパにお願いして買ってもらおうね。


..2017/05/06(土) 08:15 No.19173





 ◆ ちびころちゃん    ++ ころ  

 

 
ちびころちゃんを妊娠したとき、お父さんはとても喜びました。お兄ちゃんのときと同じだけ喜びました。二人でいちご大福を食べて、ささやかなお祝いをしましたよ。
両家のおじいちゃん、おばあちゃんも、ちびころちゃんのことを伝えるととても喜んでくれました。お父さんのおばあちゃんは体調が悪かったのですが、ちびころちゃんのことを思うと元気が出ると言っていました。あなたには力があったのですね。
9週と1日の検診のとき、心臓は元気に動いていました。12週になり、流産の可能性も減ったと思っていましたが、ちょっと出血。昨日病院に行ったら、ちびころちゃんは実は、前回の検診のあとすぐに亡くなっていたのですね。お母さんは気づかず、びっくりしました。まだまだ小さかったちびころちゃん。
お父さんはたくさん泣きましたよ。お母さんもとても悲しかった。でも、おなかにいた間は嬉しい気持ちだったのです。楽しい思い出をありがとう。
2歳のお兄ちゃんも、ちびころちゃんのエコー写真に「あかちゃん、バイバイ」と言いました。お兄ちゃんも、短い間でしたが、お兄ちゃんだったのです。
ちびころちゃんはもう十分。いっぱい休んでくださいね。お母さんは明日、おなかをきれいにしてもらいに病院に行きます。お母さんの最後のお仕事です。お父さんも運転してくれます。終わったらゆっくり休みます。ちびころちゃんのことを覚えておきますね。


..2017/04/30(日) 04:45 No.19172





 ◆ 花ちゃんと、卓くんか暖ちゃんへ    ++ かあさま  

 

 
花ちゃん、卓くんか暖ちゃん、ふたりは一緒にいるのでしょうか?

頑張れなくてごめんなさい。
後悔ばかりしています。

とうさまは、もう、誰も神様のところに送りたくなくて、
「もう子どもは作りたくない」
って言いましたが、また、頑張ってくれると思います。

かあさまも、なりふり構わず頑張ろうと思います。

 昨夜、咲さんが、息子ちゃんを無事に出産したそうです。どうか息子ちゃんがお健やかに育ちますように。
咲さんも、育児を楽しめますように。

一緒に応援しましょう!


..2017/04/28(金) 18:08 No.19171





 ◆ そらくんへ    ++ たっちゃん  

 

 
今でも実感がありません。
今日でちょうど16週目になり、あなたは空へいってしまいましたね。
かわいい顔して、口の長いのは俺に似て、鼻の下は嫁に似てましたね。
小さな小さな男の子。
今は天国にいて、絵を描いているかな?いじめられてないかな?
そらくんありがとう。僕たちに夫婦の絆を教えてくれたんだね。辛い・・・・辛い。
嫁はまだ入院してるけどこれからが心配だ。
泣かないって決めたけど、いままた泣いてしまった。
そらくんありがとう。土曜日に辛いけど本当にバイバイしないといけないね。
空を見上げたら、いつもそらくんがいて、僕らを見ててくれるんだね。わずかな期間だったけど、
お父さん、お母さんにさせてくれてありがとうございました。
また、僕らがしっかり気持ち、体がそらくんを受け入れれるような時になったら、今度は絶対元気に戻ってきてね。
そらくん ありがとう。お母さんを助けてあげてね。


..2017/04/27(木) 20:39 No.19170



 


     + Powered By 21style +    Tacky's Room