| ホーム | 携帯用 | 過去ログ/検索 | 天使ちゃんの足跡



お空の我が子とお話しをするためのページです。
名前   アイコン 一覧 
文字色
タイトル  
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 



 ◆ 天使ちゃんの足跡の使い方    ++ ポコズママの会  

 

 
「天使ちゃんの足跡」はママやパパがお空の赤ちゃんとお話できる場所です。

赤ちゃんに伝えたい気持ち、今日の出来事など、赤ちゃんとお話したい事を自由に書き込むことができます。書き込む内容は自由ですが、第3者が読んで不快になるような内容はお控えください。お空の赤ちゃんとお話するコーナーですので、他の天使ママ・パパとの連絡に使用しないで下さい。

【天使ちゃんとお話する方法】

1)名前の欄にご自分のお名前を入力ください。安全性を考えて本名での投稿はお控え下さい。
2)お好きな天使ちゃんの画像が仕様できます。アイコン欄の天使1〜9の中から好きな天使ちゃんを選んでください。各画像は「一覧」をクリックすると見ることができます。
3)好きな文字色を選択できます。
4)タイトル欄はご自由にご利用下さい。入力がない場合は自動で「天使ちゃんへ」というタイトルがつきます。
5)書き込み欄は、天使ちゃんへの言葉を自由にご記入下さい。
6)投稿後、書き込みを削除したり編集したい場合は、「削除キー」の欄に好きなパスワードを入力下さい。パスワードはポコズママの会でも読み取ることはできません。
8)入力が終わったら、「天使ちゃんとお話する」ボタンをクリックしてください。ママ・パパの言葉が天使ちゃんへ届きます。




.. No.1





 ◆ 銀ちゃんへ    ++ 銀ママ  

 

 
銀ちゃん、お空で元気にやっていますか?
2歳を過ぎたね。
ママは君の弟とお兄ちゃんとパパと騒がしくやってます。
いつも見ていてくれてるかな。
毎日毎日忙しくて、君の弟も生まれて、ママはなんとなく銀ちゃんの事も「いつも一緒だから大丈夫」って思えた気がしていました。銀ちゃんがお空に行った事、乗り換えられたような気がしていました。でも、それは違うことに気が付きました。
銀ちゃんがいなくて、寂しくて悲しい気持ちに鍵を付けて心の奥にしまっていただけでした。鍵をかけないと悲しくて辛い気持ちが出てきてしまって、立ち止まりそうになるから。君のお兄ちゃんや弟のお世話や家のこと色々しなきゃいけないのに、鍵を開けてママが止まったら生活できなくなるから…と、色々理由を付けて心に溜まった悲しくて辛くて怖い気持ちと向き合おうとしてこなかったんだと気が付きました。そして、ママの心の中には銀ちゃんがいなくて悲しい、寂しくて辛い、何でお空に行ってしまったの…?という気持ちがまだたくさんたくさん残っていると気が付きました。
時々、心の鍵を開けてそうゆう気持ちとも向きあって吐き出していかないと新しい新鮮な気持ちが入ってこないのかもなぁと思ったので、ママはこれから時々心の鍵を開けて、悲しい気持ちも素直に出してあげようと思います。でも、いつもこれからもずっと思っています。
銀ちゃん大好きだよ。
お空で会えるの本当に楽しみにしてるからね。
それまでママ頑張るから、見ていてね。


..2019/11/05(火) 21:50 No.19545





 ◆ お空のふたりへ    ++ 凪と楓のママ  

 

 
凪ちゃんは2年前の5月、楓ちゃんはきっと一昨日まで、わたしのお腹にいてくれました。
仕事をしていたり冷え性のママのお腹は居心地が悪くて、本当にごめんなさい。
お空では私のおばあちゃんやパパのお父さんといっしょでしょうか。

きょう、ドクターに楓ちゃんがいなくなったことを教えてもらいました。
もしかしたらと、思っていたのでなかなか信じられなくてパパにもまだ言えません。
言ったら本当になってしまいそうで、もう来てくれないような気がして、まだ悲しくて誰にも話せません。

ふたりには黒猫のお兄ちゃんがいます。
きっとあえるのを楽しみにしてたから
きっとまたもどってきてね


..2019/11/05(火) 19:28 No.19544





 ◆ ゆうちゃんへ    ++ ゆうちゃんママ  

 

 
明日でちょうど1年だね。
ひと時もゆうちゃんのことを忘れたことはありません。
1年間、ゆうちゃんのことを思い出しては泣いています。
なかなか強くなれないね…
抱っこしてあげたかった。
一緒に美味しいもの食べたかった。
きれいな音楽を聴いて、
ステキな景色を見たかったね。

今、ママのお腹にはゆうちゃんの妹がいます。
この子のためにも強くならないとだね。
妹は来月産まれる予定です。
ゆうちゃんも見守っていてくれるかな?
ママは強くなるからね。
ゆうちゃんが天国でお友達と一緒に楽しく幸せに暮らしているよう、
心から祈っているからね。
ゆうちゃんが来てくれたから、パパとママは
パパとママになる夢を諦めなかったんだよ。
ゆうちゃん、大好きです。
いつかママが天国に行ったら、
ゆうちゃんのことを抱っこさせてね。


..2019/11/05(火) 18:59 No.19543





 ◆ ありがとう。    ++ やさい  

 

 
私の赤ちゃん産んであげれなかったごめんね。
今でも思ってばかりだよ。
涙が止まらない…
今頃安定期に入ってたんだよね…
あと少しで会えたのにね…ごめんね。
パパが元気でいられるように見守ってね。


..2019/10/28(月) 00:10 No.19542





 ◆ ありがとう    ++ ぱんじのマミー  

 

 
君が見守っていてくれたお陰で、無事に君の弟が生まれたよ。泣き声が大きくて、ミルクをよく飲む元気な赤ちゃんだよ。
マミーはとっても嬉しかったけれど、赤ちゃんにミルクをあげたり、オムツを替えたりしていると、君にもおっぱいを吸わせたり、かわいいお尻を拭いてあげたりしたかったなって、涙が溢れてきます。
明日は退院です。お兄ちゃんと君が待っていてくれるお家にやっと帰れるよ。
待っててね。


..2019/10/25(金) 20:39 No.19541





 ◆ お空の子へ    ++ あいふう  

 

 
あの時、若かった時のお空へかえった子、あなたの事はずっと忘れた事はありません。ずっと後悔や、笑えず、自分らしくも頑張ってもいるけど、なかなか戻れず、日々をすごしています。あなたは、逆に悲しんで辛く思っているかな。私の元へ、決めてきてくれたのかな。愛を教えてくれて、ありがとう。あとは、自分が立ち直らなきゃと思うけれど、1年、また1年と心がどうしても、命の大切さ、重みが私の中ですごく大きくて、なかなか戻れません。心から笑えなくなってしまって、苦しいよ。あなたは、責めてるママを見て、もっと苦しく思ってしまっているかな。前をママも向きたいよ。変わりたいよ。でも、なかなか心が変われないよ。ママをそんな気持ちにさせる為に来たのじゃないのなら、あなたは、きっとかえってもっと、辛く、苦しんでいるね。ごめんね、弱いママで。もっと強くなりたいよ。人としても。毎日笑顔で‥。あなたの為に、いろんな事をしてみたけど、心がどうしても、元に戻れないよ。どうしたらいいんだろうかな。私自身も分からなくなってしまったよ。苦しい日々を、楽しい日々にしなきゃとも思うけれど、あなたは許してくれるかな?私の為に、辛かったけど、当時の相手と別れさせる為にも来てくれたのかなとも、思ったり、あなたにはいろいろ大切な事を教えてもらったよ。ありがとう。人生が苦しいけれど、辛い人の気持ちが分かったり、優しくなれたり、愛をすごくあなたには、教えてもらったよ。形はないけど、愛ってこういう事なんだろうなって。忘れられない愛、いつまでも忘れないあなたへのあなたを可愛いと想う愛。まさかあの時だけで、あなたが出来るとは、思わなかったけど、いろいろと教えに来てくれたのかな。命の大切さ、本当によく分かったよ。ママも本当にごめんね。若かったから考えも甘かったり、きちんと相手に対して、ノーを言わない人間だったなって。本当にいけなかったね。人の命という形で、1番かえられない、大切なもの、事を教えてくれたね。あなたの事は、忘れないよ。だけどママも、前に進まなきゃね。優しすぎるって昔から母にも言われていたけど、ママは打ちひしがれているだけでは、いけないね。どうやったら、心が普通に笑ったり、自分自身を許したりできるのだろう。責めてばかりいたりしてしまって。なかなかずっと難しいけど、日々頑張らなきゃ、だね。こうやってなかなか、あなたへの想いを、ちゃんとあなたに、話してあげられてなくて、ごめんね。その場がなかったり、手紙やメモ帳に書いてみた事もあったけど、自分の私の思いばかりで、あなたへ文章にするって事は、なかなかしてこなかったね。いつの日か、あなたにまた会えたら、嬉しいよ。あなたの事は、1日も忘れた事は、ずっとなかったって、はっきりあなたに愛を伝えられるよ。

..2019/10/25(金) 13:14 No.19540





 ◆ ありがとう    ++ ゆりちゃんママ  

 

 
1年が経とうとしています。
いまは、あたたかいところで、困ったことなくいてくれていますか?
忘れてないよ、これまでも
忘れないよ、これからも

無事に生まれてきていたら、と考えてしまう
今頃は、、、同じくらいの赤ちゃんと重ねてしまう
神さまに抱かれていてください

私は死ぬのがこわくなくなったよ
待ってる人がいてくれるから。

私の生きる分を生きて、一生懸命に生きるから
必ず待っていて。抱っこしたい、キスしたい、ありがとうって言いたい。
またお腹に帰ってきてとは言えない
失うのが怖いから
悲しみに耐えられない
いまも

でも、ありがとう
大好きだよ


..2019/10/19(土) 03:20 No.19539





 ◆ ありがとう    ++ ゆりちゃんママ  

 

 
1年が経とうとしています。
いまは、あたたかいところで、困ったことなくいてくれていますか?
忘れてないよ、これまでも
忘れないよ、これからも

無事に生まれてきていたら、と考えてしまう
今頃は、、、同じくらいの赤ちゃんと重ねてしまう
神さまに抱かれていてください

私は死ぬのがこわくなくなったよ
待ってる人がいてくれるから。

私の生きる分を生きて、一生懸命に生きるから
必ず待っていて。抱っこしたい、キスしたい、ありがとうって言いたい。
またお腹に帰ってきてとは言えない
失うのが怖いから
悲しみに耐えられない
いまも

でも、ありがとう
大好きだよ


..2019/10/19(土) 02:51 No.19538





 ◆ たろちゃんへ    ++ みー  

 

 
あなたがお腹にやってきたことを知ってから1か月以上過ぎました。毎日たろちゃんのことを考えてます。お腹にいた約20日間、ママはとっても幸せでした。本当にありがとう。たろちゃんはどうでしたか?そして、今は天国で幸せに過ごせていますか?産んであげられなくてごめんね。ダメなママでごめんね。こんなママだけどまた会いにきてね。待ってるね。

..2019/10/19(土) 00:50 No.19537



 


     + Powered By 21style +    Tacky's Room