SITEMAP ホーム タペストリー バック パッチワーク入門 パターン集 バースデーパターン マンスリーキルト 立ち話ブログ リンク集
携帯用 |

おしゃべり掲示板


日常のこと、気軽におしゃべりしていってください。
写真も表示できますので、作品自慢も待っています

名前  
Mail   URL
文字色
タイトル  
添付  
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 




▼  無題 [返信] [引用]
gakikko    ++ ..megaegg.ne.jp ..2014/07/17(木) 22:42 [1095]
  システムメンテナンスを実施の為に
7月24日(木)サーバの書き込み機能を一時停止となります
メンテナンス中は閲覧はできますが
書き込みが出来なくなります。


予定時間
7月24日(木) 10:00 〜 17:00




▼  そろそろ暑く… [返信] [引用]
らずべりー    ++ ..eonet.ne.jp ..2014/06/22(日) 19:30 [1093]
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 89.3KB )

gakikkoさん、hidekoさん、みなさん、こんにちは。

gakikkoさん

お元気でしょうか。
またお留守に失礼します。

hidekoさん

針を持つ気持ちになられましたか。
私は赤とピンクのカバンは、夏には持てないので
やる気がおきず、放り出してあります^^;

写真は去年の夏前に完成したカバンです。
今はこれを持ってます。

針を持つには暑くなる前に、何か完成したらいいですね。


[1094] 無題
hideko    ++ ..home.ne.jp ..2014/06/27(金) 11:41
 
らずべりーさん

爽やかな色合いのカバンですね

使いやすい形なのでしょうね

昨年と言えば五十肩で大変な時に頑張られて

針仕事が本当にお好きなんですね





▼   [返信] [引用]
hideko    ++ ..home.ne.jp ..2014/03/27(木) 10:24 [1089]
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 21.1KB )

gakikkoさん  こんにちは

やはり今年もお忙しそうですね

お体ご自愛くださいね

以前言っていただいたことに甘えて

春用バックを見てもらいに来ました

こんな拙い物でも私にとっては宝物です


[1090] Re:春
らずべりー    ++ ..eonet.ne.jp ..2014/05/21(水) 18:46
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 42.2KB )

gakikkoさん、hidekoさん、こんにちは。

こちらは、昼間はすっかり初夏の陽気です。

これは昨年の秋に作ったカバンです。

秋から冬にかけて大活躍でした。

今は赤とピンクを基調としたカバンを作ってます。

それも画像と同じ形のカバンです(^^ゞ

同じ形が楽なのと持ち易いです。

gakikkoさん、勝手に掲示板を交流の場にして
申し訳ありません。

どうかお元気で!!


[1091] Re:春
らずべりー    ++ ..eonet.ne.jp ..2014/05/22(木) 15:04
 
hidekoさん

素敵な宝物のバッグですね。

春らしいです。

hidekoさんのセンスの良さが感じられます。


[1092] Re:春
hideko    ++ ..home.ne.jp ..2014/06/20(金) 10:32
 
らずべりーさん こんにちは

使いやすそうな素敵なカバンですね

新しい赤とピンクのカバンはもう仕上がっているのかしら

完成したら見せてくださいな

楽しみにしています


gakikkoさん

気候の厳しい季節ですがお元気でお過ごしですか

最近手芸熱が冷めきっていましたが

らずべりーさんのカバンを見て私も針を持とうかなと

ちょっぴり思い始めました

何か仕上がったら又お邪魔します




▼  明けましておめでとうございます [返信] [引用]
hideko    ++ ..home.ne.jp ..2014/01/07(火) 09:00 [1087]
  gakikkoさん、お久しぶりです 
明けましておめでとうございます

お元気でお過ごしでしょうか

私はひどい腰痛になった母の手助けで2013年が過ぎました
幸い大分回復してきて今年は自分の時間が増えそうです

人のせいにして遠ざかっていた針仕事
少しやる気が出てきたこの頃です

出来あがりを持ってこちらに沢山お邪魔するのが今年の目標です


[1088] Re:明けましておめでとうございます
らずべりー    ++ ..eonet.ne.jp ..2014/01/11(土) 08:26
 
gakikkoさん、お久しぶりです。

hidekoさん、こんにちは。

明けましておめでとうございます。

gakikkoさん、お元気でしょうか。

私は細々と針仕事をしてます。
私の母もずいぶんと弱ってきました。
針仕事どころでない日がくるかも知れません。

gakikkoさんもどうかお元気で!!




▼  お久しぶりです [返信] [引用]
funako    ++ ..yournet.ne.jp ..2013/05/24(金) 11:43 [1085]
  だいぶご無沙汰しておりました。
あっという間に季節も初夏??
今年の青森はなかなか暖かくならず・・やっと春が来た・・と言う感じですが・・。
本当に久しぶりにお邪魔したらブログをはじめられていたのですね。
以前からgakikkoさんの立ち話の『熱烈ファン』の私ですので夢中になってブログを拝見してしまいました。
やっぱりgakikkoさんの文章はかなり魅力的です。
また拝見しに伺います<(_ _)>


[1086] Re:お久しぶりです
gakikko    ++ ..megaegg.ne.jp ..2013/06/11(火) 14:10
 
あらら・・・
ごめんなさい
この頃母屋にはめっきり遠のいて、久しぶりに覗いたら。
せっかく書き込みを貰ったのに。

funakoさんといえば、あの精力的に作品をしあげるあの方ですね
息子さんお二人も大きくなられたでしょ!
また、作品を見せてください




▼  お久しぶりです [返信] [引用]
hideko    ++ ..home.ne.jp ..2013/04/01(月) 08:05 [1076]
  gakikkoさん、お久しぶりです
昨秋からバタバタしていてPCにゆっくりと向き合うことが少なくなってました
それでも何回かお邪魔した時に気付かず通り過ぎてしまいましたが
新しくブログを始められたんですね
gakikkoさんに時間的に余裕ができたんだと嬉しく思ってます
後でゆっくりと読ませていただくのが楽しみです
立ち話でのgakikkoさんにまた会えるのですね
うれしいです ♪


[1077] Re:お久しぶりです
gakikko    ++ ..megaegg.ne.jp ..2013/04/02(火) 13:54
 
hidekoさん 来てくださってありがとう
私は生活の立て直しのためにブログをはじめした。
日々仕事に追われっぱなしで、悲しくなっていましたので。

今までのような、ファイルを書いてUPしてという作業が要らなくて、
ただ書くだけというブログサイトの利用は便利です
少し遅かりし・・の感じですが。

脳のリハビリのつもりです。
大したことは書いていないのですが、また寄ってみてください


[1078] Re:お久しぶりです
らずべりー    ++ ..eonet.ne.jp ..2013/04/04(木) 16:05
 
gakikkoさん

お久しぶりです。
お元気な様子、安心しました。
ブログ、楽しく、時にうなずき、拝読してます。

私は五十肩がひどくて、針が持てません。
一ヶ月ぶりに布に触れたら、とても嬉しい感情が湧いてきたので
「あぁ、私は布が好きなんだ」と再認識しました。

横レスです。
>hidekoさん
hidekoさんのブログも毎日、拝読してます。
お元気な様子、何よりです。


[1079] Re:お久しぶりです
gakikko    ++ ..megaegg.ne.jp ..2013/04/04(木) 17:20
 
らずべりーさんもありがとう
布が好きってよくわかります。
何もしていなくても、色に合わせて整理するだけでも
嬉しくなりますよね

hidekoさんのブログ?
あっ、ジュゲムで同じところだった・・


[1082] Re:お久しぶりです
hideko    ++ ..megaegg.ne.jp ..2013/04/13(土) 06:16
 
らずべりーさん、こんにちは
いつも気にかけてくださってありがとう
とても励みになってます
五十肩、なかなか頑固ですね
春の気候と共に少しでも改善して大好きな針仕事が出来ますように

gakikkoさん、こんにちは
私が勝手に思って喜んでしまったより、まだまだお忙しいのですね
少しずつでもお仕事にゆとりができますように


[1083] Re:お久しぶりです
gakikko    ++ ..megaegg.ne.jp ..2013/04/13(土) 06:24
 
実は私、今年になって「ばね指」の手術をしました。
まだ痛みはありますが、指は動くようになりました。
使ってもいない左親指なのに。
ぺぺっと粉を振りかけると、ちゃちゃと治るような薬があるといいのにね。


[1084] Re:お久しぶりです
らずべりー    ++ ..eonet.ne.jp ..2013/04/14(日) 09:46
 
gakikkoさん、こんにちは。

「ばね指」って初めて聞きました。
ご不便だったでしょう。
手術で動くようになったとのこと。
良かったですね。
魔法の粉薬、欲しいですね。




▼  今年もよろしくお願いします [返信] [引用]
hideko     ++ ..home.ne.jp ..2013/01/07(月) 12:14 [1070]
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 39.7KB )

明けましておめでとうございます
お元気で新年をお迎えですか

私は最近は針を持つ気分になれず
お見せする作品がないとこちらに顔を出しにくく
ついご無沙汰してました
気が進まなくてもマンスリーをしてみるのが私には良いようです

暮れにキッチンを片付けたら大分前に作って仕舞い込んでいた鍋敷きが出てきて
今年から活躍してます
自分で作ったものが身の周りにあるとやはり嬉しいものですね


[1071] Re:今年もよろしくお願いします
gakikko    ++ ..megaegg.ne.jp ..2013/01/08(火) 01:48
 
hidekoさん
いつもありがとうございます
私は自分で作った物はもったいなくて普段使いできないのですが
使わないと作品に申し訳ないですよね

古臭いHPですが、細々と続けていこうと思っています
私なんぞ、とうの昔から針を持てないでいます。
しかし絶対仕上げなければいけない物も抱えていますので、
今が辛抱の時と思っています
今年もよろしくお願いいたします


[1072] Re:今年もよろしくお願いします
らずべりー    ++ ..eonet.ne.jp ..2013/01/09(水) 15:49
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 25.8KB )

gakikkoさん、hidekoさん、明けましておめでとうございます。

お久しぶりです。

gakikkoさん、お元気なご様子、安心しました。

hidekoさんはいつもブログを拝見してます。

これは去年の秋から冬に作ったカバンです。
年が明けて、まだ針は持ってませんが
またぼちぼちやろうと思ってます。

今年もよろしくお願いいたします。


[1073] Re:今年もよろしくお願いします
gakikko    ++ ..megaegg.ne.jp ..2013/01/10(木) 11:23
 
らずべりーさん
いつもありがとう 

この掲示板もみなさんの書き込みがあってこそ成り立っています
ようこそ ようこそといつも感謝しています

世界遺産めぐりの旅に出ましたとか、今年の予定はタヒチですとか
お年賀状に書いてあると羨ましくなりますが
私は生活のリズムを整えることが急務です。
今年一年よかったなと思えるように頑張ります。

 よろしくお願いいたします


[1074] 無題
hideko    ++ ..home.ne.jp ..2013/01/15(火) 08:16
 
らずべりーさん
素敵な色合いのカバンですね
私もぼちぼち針を持ってみようかな〜
そんな気にさせてもらいました


[1075] Re:今年もよろしくお願いします
らずべりー    ++ ..eonet.ne.jp ..2013/01/15(火) 17:31
 
hidekoさん

色合いを褒めて頂いてありがとうございます。

hidekoさんの鍋敷きも可愛いですね。

私も布をネットで注文しました。
五十肩がひどいので、ぼちぼちします。




 


     + Powered By 21style +