| ホーム | 携帯用 | 過去ログ/検索 |

えりかの談話室

こちらは「平安夢柔話」の掲示板です。お気軽に書き込んで下さいね。
但し、当ブログの趣旨に反するイベント等の宣伝の書き込み、質問だけの書き込み、自分の説を一方的に述べるような書き込みはご遠慮下さい。そのような書き込みは、管理人の判断で予告なく削除させていただきます。

名前  
Mail   URL
背景色
文字色
タイトル  
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 

◆ おひさしぶりです    ++ じんぱち   [返信] [引用]

えりかさん、こんばんは
大変ご無沙汰しております。
覚えていらっしゃいますでしょうか?じんぱちです。

今日ふと、えりかさんの事を思い出して
色々なところのリンクをジャンプしながらこちらに辿りつきました。
懐かしすぎて何からお話すれば良いか分かりませんが
えりかさんが、ブログを続けてらっしゃって嬉しいです!
不義理でご連絡もしませんでしたが
これからはまた拝見させて頂きたいと思います!!

ではでは、まずは、お互い元気にこのコロナ禍を切り抜けましょう!

..mesh.ad.jp ..2021/09/30(木) 20:02 No.2458

◆ Re:おひさしぶりです    ++ えりか@管理人   [引用]

じんぱちさん、こんにちは(*^_^*)

お久しぶりです。はい、ちゃんと覚えてますよー。思い出して書き込みして下さり、嬉しいです。どうもありがとうございます。

ブログ、こうして置いてはあるのですが、パソコン不調やその他の理由でなかなか更新できなくて、今はtwitterを中心にネット活動しています。

で、私のtwilogを遡っていただければわかると思うのですが、

http://twilog.org/erika_heian

実は今、病気療養中でして、8月に手術し、今は通院と自宅療養で治療しています。
なかなか大変で、twitterの更新もままならないのですが、またのぞいていただけますと嬉しいです。

では、書き込み本当にありがとうございました。

..thn.ne.jp ..2021/10/01(金) 10:32 No.2459

◆ Re:おひさしぶりです    ++ じんぱち   [引用]

えりかさん、こんばんは!

Twitter拝見いたしました。
ほんとうに大変でしたね。
少しでも早くお身体の加減が良くなられることを祈っております。

また、たわいのない歴史談義などをできる日を楽しみにしております!
これからはちょくちょくTwitterのほうも覗かせて頂きますね。

ではでは、失礼いたします

..mesh.ad.jp ..2021/10/01(金) 20:19 No.2460

◆ Re:おひさしぶりです    ++ えりか@管理人   [引用]

じんぱちさん、返信ありがとうございます。反応が遅くなってしまい、ごめんなさいね。

はい、自分が手術しなければならない病気になるなんて考えたことがなかったので最初はかなり落ち込みましたが、最近では少しずつ、趣味を楽しんでみようという気持ちになっています。歴史談義もやってみたいですよね。
twitterは他愛ない日常のことが多いですが、少しでも楽しんでいただければと思います。

..thn.ne.jp ..2021/10/03(日) 12:05 No.2461

◆ リンク元変更のお知らせ    ++ 夕陽 [URL]   [返信] [引用]

えりかさん、こんばんは。夕陽です。大変大変ご無沙汰しております。
いつも密かにツイッターを拝見しております!

今日はサイト変更の件でご連絡に参りました。
管理していたWEBサイトが随分前に更新できなくなってしまい、少しずつブログに移管作業をしています。
えりかさんのサイトのリンクも、新しいブログに移させていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、今年も自粛モードが続きそうですね。
状況が落ち着いたらあそこに行きたいな〜、と今は妄想で楽しんでいます。
こんな状況ですが、個人的には配信ライブが増えたのが嬉しいです。
あまりライブに行った経験が無くて、ここ十数年は都会住まいにも関わらず、全然手が出せておりませず。
配信ライブで慣れることができたら、今度は生で観たいですね。

..access-internet.ne.jp ..2021/01/30(土) 21:54 No.2453

◆ Re:リンク元変更のお知らせ    ++ えりか@管理人 携帯   [引用]

夕陽さん、こんにちは(^^)

こちらこそ大変ご無沙汰していますm(_ _)m

ブログへの移行作業お疲れさまです。
早速、新しいページ拝見しました。
藤原鎌足など、うんうんとうなずきながら読みました。最近は古代史から遠ざかっていたのですが、やっぱり面白いですね(^^)
リンクも確認しました。
パソコン不調もあってなかなか更新できないブログですが、身に余る紹介文、恐縮です。ありがとうございます。

こちらからのリンクも完了しています。
カテゴリのリンク集の、歴史系サイト・ブログの一番目にリンクを貼ってありますので、お時間のある時にご確認下さいね。

..docomo.ne.jp ..2021/01/31(日) 10:32 No.2454

◆ Re:リンク元変更のお知らせ    ++ えりか@管理人 携帯   [引用]

続きです。

twitterをご覧くださいましてありがとうございます。
体調のことや愚痴が多いですけれど、たまには歴史のこともツイートしようと思っています。

そうそう、私も配信ライブは嬉しいです。
いつも聴きに行っていたアーティストさんはもちろん、なかなか聴きに行けないアーティストさんの配信も嬉しいですよね。
でもおっしゃるとおり、今度は生で聴いてみたいって思ってしまいます。

まだまだコロナは終わりそうもないし、依って遠出が出来なくてライブにも行けませんが、ステイホームや近場で楽しみを見つけて、元気に過ごしたいですよね。
そしてコロナが終わったら、また旅行に出るのを楽しみにしています。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

..docomo.ne.jp ..2021/01/31(日) 10:45 No.2455

◆ Re:リンク元変更のお知らせ    ++ 夕陽 [URL]   [引用]

わあ、早速ブログをご覧いただきまして有難うございます。
リンクも拝見しました。素敵な紹介をしていただき、こちらこそ大変恐縮です。
相変わらず好き勝手に書き散らしていますが、今後ともどうかよろしくお願いいたします★

私もえりかさんがよくリツイートなさっているKAGAYAさんの作品が大好きでして、絵や写真を眺めながら、ゆっくり過ごす時間が最近増えました。
昨年途中から仕事が在宅勤務になり、通勤時間が無くなった分、ちょっと余裕が生まれたかもしれません。
コロナ禍で大変な状態ですが、だからこそ心を落ち着かせて日々を過ごしたいものですね。

明日から2月、予報では寒暖差が激しくなりそうです。
どうぞご自愛くださいませ。

..access-internet.ne.jp ..2021/01/31(日) 22:15 No.2456

夕陽さん、こんにちは(^^)

リンク確認ありがとうございます。こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

昔から天文に興味があったのですが、今の視力では夜空を見ることもままならなくなってしまったので、KAGAYAさんの月や星の写真はとてもありがたくて、時々リツイートしていました。ほんとに素敵な写真ですよね。夕陽さんもお好きということで、嬉しいです。
コロナで大変ですが、お互いに体に気をつけて乗り切りましょうね。

..docomo.ne.jp ..2021/02/02(火) 17:54 No.2457

◆ 謹賀新年    ++ 咲希   [返信] [引用]

こんばんは。

あけましておめでとうございます。2021年になりました。

今年は〜コ○○サヨナラしたい…。長く続くかも…。
辛いけど諦めずに頑張るぞ。

今月は成人の日がありますね。大変になるだろうね。ソーシャル…だー。受験も…。どうなるのでしょうね。つれぇな。

今年もよろしくお願いします。
では、失礼します。

..odwr.j-cnet.jp ..2021/01/03(日) 21:34 No.2451

◆ Re:謹賀新年    ++ えりか@管理人 携帯   [引用]

咲希さん、明けましておめでとうございます☆(^^)☆

書き込みどうもありがとうございますm(_ _)m

そうですよね、今年はコロナには退散して頂いて、早く遠出したいです。私もあきらめずに頑張りますね。

今年は入試や成人式、大変みたいですね。
静岡市は野球場で成人式を行うようです。当日、あまり寒くなければいいのですが。
入試は例年通り行われるようですが、ソーシャルディスタンスが大変そうですよね。
いずれにしても、受験生の皆さんも新成人の皆さんもお気の毒で・。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お互いに良い1年になりますように。
寒いのでコロナはもちろん、風邪にもお気をつけくださいね。

..docomo.ne.jp ..2021/01/05(火) 17:48 No.2452

◆ 挨拶    ++ 咲希   [返信] [引用]

こんばんは。
もう2020年が終わりますね。今年は辛〜い暦でした。感染が増えていく…ギャー。密、3密。(漢字と流行語)

今年はいろいろなあり過ぎで大変でした。来年は明るい未来がくるのだろうか…。でも頑張りたい。前に進んでいきたいですね。

今年、お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

では、失礼します。

..odwr.j-cnet.jp ..2020/12/27(日) 23:33 No.2449

◆ Re:挨拶    ++ えりか@管理人 携帯   [引用]

咲希さん、こんにちは♪書き込みどうもありがとうございます(^^)

お久しぶりです。あっという間に今年も年末になってしまいましたね。
おっしゃるように、今年は大変な年でしたね。
まさか、旅行に行けなくなるなんて、昨年末には夢にも思いませんでした。
通院で静岡市内に出るにもマスクと消毒は書かせなくて、とても緊張します。
でも、家に閉じこもることが多くなったため、本もたくさん読めたし、なかなか更新できませんが歴史熱は再燃しています。
来年はコロナも終息して、普通の生活が出来るようになるといいですよね。そうなることを信じて、前を向いて歩いて行きたいです。

こちらこそ、今年もお世話になり、ありがとうございました。どうぞ良いお年を。
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

..docomo.ne.jp ..2020/12/28(月) 15:57 No.2450

◆ 掲示板の契約更新完了    ++ えりか@管理人 携帯 [URL]   [返信] [引用]

皆様こんにちは(^^)管理人です。
長い間、更新出来なくて申し訳ありません。コロナ騒動やパソコンを使えないことなので、ブログ更新に気持ちが向かないでいました。
でもタイトルの通り、掲示板・えりかの談話室の契約更新が完了し、もう1年間、使えることになりました。
ブログの方も、お知らせや近況などを少しずつ、更新しようと考えています。
相変わらずマイペースですが、今後とも、おつき合いの程をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

..docomo.ne.jp ..2020/07/14(火) 13:52 No.2448

++ 21style BBS ++    Tacky's Room