画像掲示板



ホーム 携帯用
名前   アイコン 一覧 
Mail   URL
題名色
文字色
タイトル   簡単タグ入力
添付  >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 


 クロジです    ..shin-shin     返信
      2014/10/24(金) 13:05  No.1773
 

 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 85.9KB )

ご無沙汰しております。旧ハンドルネーム 角田です。お元気ですか?こちらは冬鳥が大分姿を見せてくれるようになりました。天気が良くなりましたので、散歩がてらに撮りました。Cannon SX50HS,ISO6400 ,トリミングしています。まだ使いこなせていないかもしれませんが、最近7Dを買いました。比べると随分重いので、望遠を買うべきか迷っています。宜しければ、コメントをお願いします。

 Re:クロジです    ..chu    
        2014/11/29(土) 11:21  No.1774
 

 
角田さん お久しぶりです。
この掲示板に余り書き込みがないものですから滅多にチェックせず、失礼しました。
御地には色んな鳥が居ることと思います。羨ましいです。
7Dを入手されたのこと、良いですよ。私も通常はそれを使ってます。
レンズは最近TAMRONの150-600mmを購入し使ってます。価格も手ごろです。価格の割には好い写真が撮れます。お勧めです。
又此方の方にも遠征して下さい。
書き込み、有り難う御座いました。



 夏本番に…    ..subalu G3 ☆"     返信
      2014/08/01(金) 21:03  No.1771
 

 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 100.3KB )

今晩は〜ご無沙汰致してます。

抗がん剤の副作用に悩まされ続きで投薬で殺されそうな日々でしたが主治医と話し合い自己責任で暫く投薬を休むことに…

そんな訳で幾らか体調も戻って来た様子で 頑張ってます。



 Re:夏本番に…    ..chu    
        2014/08/01(金) 21:44  No.1772
 

 
subalu G3 さん こんばんは。
お電話有り難う御座いました。
早速管理会社にメールして直して貰いました。ご迷惑をお掛けしました。

色々ご苦労がお有りかと思いますが、鳥撮りの出来る事の幸せは何より得がたいものと思います。
これからも健康の許す限り、ご自分に合った鳥撮りを続けて下さい。好きな事をやってますと種々の雑念を忘れ、気が紛れると思います。
暑中見舞い、本当に有り難う御座いました。



 猛暑お見舞い    ..dosman [URL]     返信
      2013/08/11(日) 01:53  No.1770
 

 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 149.2KB )

chuさん、こんばんは。お疲れ様です。

今日はこの夏一番の猛暑日、、、と言いたいところですが、よく考えれば立秋は過ぎているので季節は秋!
なので、正しくは「この秋一番の猛暑日」と言うことになるのでしょうか。
どう考えても変ですよね。 実情に合わない二十四節気の立春・立秋は見直していただきたい、と言うのが私の持論です。



 初めてのコメントです    ..千葉 洋一     返信
      2013/07/24(水) 18:21  No.1769
 

 
仙台市泉区に在住している千葉洋一と申します。
私は、昨年定年退職となりましたが、20代より健康管理のツールとして、腕時計に表示されるバイオリズムをいつもチェックしています。本日、パソコン用のフリーソフトを探しいたら、Chuさんのブログへたどり着きました。今後とも、利用させて頂きます。時々、ブログ内容も拝見させていただきます。ありがとうございます。



 見ました    ..成沢 忠     返信
      2013/06/10(月) 21:39  No.1768
 

 
西島様
先日は横浜でお会いでき楽しかったです。前日はゴルフできませんでしたが。
いろいろきれいな写真を今日見せていただきました。Chuという名前は私と一緒です。
高知県の県鳥は「ヤイロチョウ(八色鳥」といって、四万十川の源流あたりにいる、それはきれいな文字通り八色の色を持つ、鳥(多分ロビン系かな?)だそうです。残念ながら私はまだ見たことがありませんが。 
いつかご都合の良い時に撮影に来られませんか? 私は撮影には協力できないかも知れませんが、飲む、喰う、ゴルフ、釣りなど、可能な範囲でお付き合いさせていただきます。



 ご無沙汰です…    ..subalu G3 [URL]     返信
      2013/05/21(火) 14:19  No.1767
 

 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 108.9KB )

今日は。先日は何かとアドバイス戴き有難うございました。

17日、僅かなお時間でしたがお会いでき相変わらずお元気なお姿を拝見でき何よりでした。

何かとアドバイスを戴きながら もたついて肝心のウツギ翡翠を撮り逃がして残念な結果に涙してます。

13時に現着で(ウツギ撮り一本に絞っての)狙い撮りでしたが16時半まで来てくれず諦めて撤収を…
そんな折にdosmanさんに会え、之からが本番とアドバイスを戴き〜病人が心配でしたがこの期を逃してはと、思い切っての残業を アドバイスどうりに段々と近付き始めて是からとの時に
手前の枝に雄が止まったのを撮っていて 本命のウツギ止まりを撮り逃がす 大失態を後の祭りでした
大ショックでした、お声をかけて頂きながら 無視した つけが〜罰が当たりましたねー涙涙の撮りでした。

本命の翡翠は撮り逃がしましたが代役のスズメが撮れてましたのでお届けに、ご笑覧下さい。




 はじめまして♪    ..ゆうこ@マツバウンラン愛好会     返信
      2012/04/30(月) 09:00  No.1758
 

 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 24.9KB )

先日は、マツバウンランの情報をありがとうございました。
遅くなりましたが、関東地方の各地の情報にUPしました。

こちら、今年は体調を崩し、写しに行けず、古い画像を置いて帰ります。


 Re:はじめまして♪    ..chu    
        2012/05/03(木) 09:25  No.1759
 

 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 74.9KB )

ゆうこさん>>
初めて「マツバウンラン愛好会 」のサイトに書き込みをさせて戴きました。早速レスポンス、有り難う御座いました。
当地ではまだマツバウンランは少ないようで、あまり見かけません。繁殖力が高いようで、間もなく群生になるのでしょうか。
他の従来種との共存が出来るのでしょうか。

今朝(5/3)のマツバウンランです。雨で頭を下げていました。

気候の変動の激しい時期、お体ご自愛下さい。
今後とも宜敷くお願いします。


 きゃ〜    ..横浜のうさぎ [URL]    
        2012/07/12(木) 14:39  No.1760
 

 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 64.0KB )

ゆうこさん 発見 ふふ

マツバウンラン 横浜支部会員の横浜のうさぎです えへ
とは、言っても最近はすっかりご無沙汰ですがね

chu先輩 ご無沙汰してます
3週間の北海道ぶらり旅からやっと帰りました


 Re:きゃ〜    ..chu    
        2012/12/22(土) 07:25  No.1766
 

 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 149.3KB )

横浜のうさぎさん こんにちは。
ご無礼ばかりしてました。申し訳ありませんでした。
今年は本当に色々お世話になり、有り難う御座いました。
何時も素晴らしい行動力に感じ入って作品を観させて頂いております。
今年も押し迫ってきました。改めまして大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜敷くお願いします。佳い年をお迎え下さい。



 ギックリ腰のご様子、お見舞いに…    ..subalu G3     返信
      2012/12/09(日) 22:55  No.1763
 

 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 137.6KB )

chuさん、今晩は。ご無沙汰です。

何ですが〜キックり腰になられたご様子を聞き及びお見舞いに…

爺3もはるか昔の50代の始めに二度受けて苦労しました、辛いですねー
早くに完治されます様願ってます、お大事に…

※最近我が里の近くの森に(キクイタダキ)が渡来してくれました。


 Re:ギックリ腰のご様子、お見舞いに…    ..subalu G3    
        2012/12/09(日) 22:57  No.1764
 

 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 149.1KB )

動きの素早い鳥で追尾に補正に間々ならずですが 何とか証拠を…

 Re:ギックリ腰のご様子、お見舞いに…    ..chu    
        2012/12/22(土) 07:19  No.1765
 

 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 66.1KB )

subaluさん こんにちは。
今年も押し迫ってきました。毎日曜日の我が身には何の事も無いシーズンですが、周りがそわそわしてると、ついそんな気になってしまう毎日です。
毎日の看護生活、本当にご苦労様です。体の不自由な者との生活、大変です。私も母親が重度のパーキンソン病で20年以上もの長い間生活を共にしてましたので、ご苦労はよく判ります。

レスポンスが遅れて本当に申し訳ありません。
此の掲示板には訪れる方が少なく、つい観ることを怠ってしまいます。偶に観させて頂き書き込みを確認するのですが、期限切れでついついご返事するのをためらってしまいます。本当に申し訳なく思っております。

ぎっくり腰は、生まれて初めての経験でした。発症して2日間は酷かったですが、直ぐに医者に掛かり、今も痛いことは痛いですが、痛み止めの薬を毎食後飲んで何とか生活を続けております。
ご心配をお掛けしました。

今年は寒さが厳しいですが、これからが寒さの本番、風邪など召さぬ様、呉々もお体ご自愛下さい。
来年もどうぞ宜敷くお願いします。
重ねてお見舞い有り難う御座いました。



 暑中お見舞い申し上げます。    ..subalu G3     返信
      2012/07/28(土) 22:29  No.1761
 

 
chuさん、今晩は。

暑い日続きですねー何時も素晴らしい画像をお届け戴き感謝いたしてます。

介護生活も丸三年が経過しましたが相変わらずの介護漬け日々の爺3です、
高齢ですので完全回復は望めませんが出来るだけ現状維持にと頑張って4年目に…

之からも何かとお世話ご指導を戴けます様、改めてお願い申し上げます。

              平成二十四年7月28日 subalu G3 拝


 Re:暑中お見舞い申し上げます。    ..subalu G3    
        2012/07/28(土) 22:35  No.1762
 

 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 107.9KB )

画像を張り忘れました失礼を…


 ご無沙汰いたしてます。    ..subalu G3     返信
      2012/04/20(金) 10:04  No.1756
 

 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 155.3KB )

すっかりご無沙汰を…おかわり御座いませんか。

爺3も変わりなく相変わらずの介護生活に戻り頑張ってます。

事後報告になりましたが、二年半の介護漬けで体調にトラブルが出て昨年12月から今月の13日まで家内は娘宅で介護を…

約五ヶ月ゆっくりさせて戴き体調も快復し家内の希望も有り14日に帰宅し介護生活に戻りました。

そんな訳で鳥撮りも時間制約が有り近間以外は出かけられずの日々ですが気分転換に
ほぼ毎朝早朝チョコ撮りで近くの小川で翡翠に遊ばせて貰ってます(4時半〜6時50分までの時間厳守で)

近在の桜も終りましたが近くの枝垂れ桜に翡翠が撮れましたので暫く振りの訪問に〜近況報告方々お持ちしました。



 Re:ご無沙汰いたしてます。    ..subalu G3    
        2012/04/20(金) 10:06  No.1757
 

 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 110.2KB )

今季随一の桜絡みの翡翠画です、ご笑覧下さい。




 


RSS     + Powered By 21style +