| RSS | 携帯用 | 過去ログ/検索 |




ここはネコに関するBBSです。ネコに関係のない記事の投稿はお断りします。


名前=name 文字色=font color タイトル=title 添付=attach
お絵描き=drawing フォームに保存=sava a form
プレビュー=preview 削除キー(半角英数字):delete key
参照=reference 投稿=contribution
名前  
Mail   URL
文字色
タイトル  
添付   >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 



 ◆ かなりのお久しぶりになります    ++ らい [URL]   [返信] [引用]

 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 81.4KB )

数年ぶりでしょうか?今も変わらず活況でほっとしました。

あ、私はManijeちゃん(2004/11/22生)の兄弟猫、
モカ(Mocha)のオーナー、らい です。
Manijeちゃんどうしてるかなと思いまして。

実はうちのモカさん、慢性腎不全のところに急性の糖尿病を併発しまして、
この一週間が山のようです。山を越えても、予後は期待できないとか。

お世話になったヨキポキさんに報告した方が良いかな、と思いまして。
落ち着いた頃に、また報告に来るかもしれません。

我が家のジェントルジャイアント、入院先で頑張ってます。


..2014/09/05(金) 01:53 No.1613
 
 ◆ Re:かなりのお久しぶりになります    ++ ヨキポキ   [引用]

 
 
久しぶりにBBSを見たら、らいさんの書き込みがありました。

モカちゃんのブログを拝見して闘病生活を送っている事を知りました。
らいさんもモカちゃんの難しい治療に頑張っている様子、私もなんとかモカちゃんに病気に負けないで頑張って欲しいと願っております。
頑張ってモカちゃん!!!


..2014/09/08(月) 22:07 No.1614
 
 ◆ あれから半年、元気だったのですが    ++ らい [URL]   [引用]

 
 
ヨキポキさん、お返事ありがとうございます!

 そして、長いこと返答できずに失礼しました。

 モカはその後、獣医さんも驚く奇跡の復活をしまして、1月頃までは本当にいつも通りに戻っていました。しかし、そこで高血糖が再発。インシュリン注射の日々を送っていました。ただ、本ニャンは至って元気に遊び回ってました。

 ですが、4月16日夜に突然だるそうになり、4月17日朝に病院に連れて行くもそのまま11時30分頃に永眠しました。高血糖か、腎不全かどちらかが原因だそうです。それでも10年間、一緒の日々を送る事ができました。悲しいですが、楽しい日々の方が沢山思い出されます。

 亡くなるほんの数日前、おなじくVERSUS出身リクノスの誕生日に撮った動画にモカの最後の姿が映っていました。ブログの方で公開しています。実は2年前にリクノスも生死の境を彷徨ったのですが、こちらも獣医さんが驚く奇跡の復活をしています。VERSUS猫ちゃん、生命力強すぎです(苦笑)

 当面はネコを増やさないと思いますが、モカが許してくれたらまたVERSUSさんのお世話になるかもしれません。数年単位の長いスパンですが、また縁がありましたらよろしくおねがいします!!


..2015/04/18(土) 01:43 No.1621





 ◆ この子のオーナーさん募集中!!!    ++ ヨキポキ   [返信] [引用]

 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 234.6KB )

カメオタビーアンドホワイトの男の子「リアム」です。
歳は1歳と2ケ月です。
とっても物静かで優しい子です。
可愛がってくださるオーナーさんを探しています!!
よろしくおねがいしま〜す!!


..2015/02/02(月) 01:15 No.1619
 
 ◆ Re:この子のオーナーさん募集中!!!    ++ ヨキポキ   [引用]

 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 220.2KB )

もう1枚。


..2015/02/02(月) 01:17 No.1620





 ◆ 元気でーす!    ++ スグリ   [返信] [引用]

 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 20.3KB )

お元気ですか?
札幌はすっかり寒くなりました。
ナイト君は名前を主水(もんど)君と改めてもうすっかりうちの暮らしにも慣れたようです。
毛もかなり伸びて男の子らしくなりました。
相変わらずキス魔で、抱っこしてもらいに膝の上に乗ってくると大至急チュー!!ってしてから甘えます。


..2014/11/05(水) 05:20 No.1617
 
 ◆ Re:元気でーす!    ++ ヨキポキ   [引用]

 
 
スグリさん、お久しぶりです!!
本当だ。お部屋は暖かいのにナイト君すっかりと冬支度という感じですね!!
ゴージャスなコートです〜。
キス魔は母猫譲り。母猫ナイラはキス魔ではなくて舐め猫です。(笑)
元気にやっているのを聞いて安心しました!!


..2014/11/14(金) 04:14 No.1618





 ◆ サンドラです    ++ オオワダ   [返信] [引用]

 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 66.5KB )

サンドラ、歳をとっても、ますます元気です。
可愛いおばあちゃんになりました。


..2014/09/12(金) 19:05 No.1615
 
 ◆ Re:サンドラです    ++ ヨキポキ   [引用]

 
 
本当に久しぶりにサンドラの元気なおばあちゃんになった姿を拝見してとっても嬉しいです!!
何時までも可愛いままでいるのは元ママとしてはとっても嬉しいです!!
写真を送ってくださりありがとうございました〜!!


..2014/10/31(金) 02:25 No.1616





 ◆ バーラムくん    ++ よしの   [返信] [引用]

 
 
仔猫情報でバーラム君のお写真拝見しました。
素晴らしいですね。
ナショナルウィナー!!!さすがVERSUS さん。
ハンサムでお品があります。
このこの子が生まれたらUPしてくださいね❤️❤️❤️


..2014/07/25(金) 09:40 No.1611
 
 ◆ Re:バーラムくん    ++ ヨキポキ   [引用]

 
 
私も楽しみにしています。
勿論、お見せしますよ〜!!


..2014/07/27(日) 01:04 No.1612





 ◆ 無題    ++ ワダ   [返信] [引用]

 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 178.0KB )

ヨキポキ様、こんばんわ〜
志村動物園の仔猫たち拝見しました〜
あまりの可愛さに もしやと思いましたら、
やはりヴェルサスの猫ちゃんたちだったのですね!!

我が家の『サトシ』が6月6日で4歳になりました♪
この暑さでも一緒に眠りに来る 甘えん坊に育っております^^


..2014/06/14(土) 23:33 No.1607
 
 ◆ Re:無題    ++ ヨキポキ   [引用]

 
 
もう4歳になったのですね〜。

元気でなにより!!!

又、家の方に遊びにお越しくださいませ。


..2014/06/22(日) 23:15 No.1610





 ◆ オーナー募集しませんか?    ++ おきょ   [返信] [引用]

 
 
先日、お知らせどおり志村動物園を拝見しました。
可愛い子猫がいっぱいで勝手に大興奮で見てました!
出演した子猫ちゃんたちはオーナー募集は
してませんか?


..2014/06/18(水) 07:42 No.1608
 
 ◆ Re:オーナー募集しませんか?    ++ ヨキポキ   [引用]

 
 
募集してますよ〜!!!

先程メールご返信させていただきました。


..2014/06/22(日) 23:14 No.1609





 ◆ しむら動物園    ++ ヨキポキ   [返信] [引用]

 
 
6月14日(金)のしむら動物園に家の仔猫たちが出演します!!
見てくださいね〜!!!


..2014/06/09(月) 00:05 No.1605
 
 ◆ Re:しむら動物園    ++ ふるた   [引用]

 
 
お知らせ有難うございました。うちはTVないので見られませんでした。
残念無念〜〜〜〜〜〜

仔猫ってもう随分長いこと触ってないです。
おじさんおばさん猫ばかりで(笑


..2014/06/14(土) 21:16 No.1606





 ◆ 無題    ++ Astrid Bauch [URL]   [返信] [引用]

 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 97.3KB )

Hello,
I ended up here by accident and see me with their enthusiasm beautifully designed HP. You have gorgeous Maine Coons and very charming kittens. I wish you all the best and the Fellis and above all health.
Greetings
Astrid & Cat `s


..2013/06/20(木) 03:05 No.1583
 
 ◆ Re:無題    ++ ヨキポキ   [引用]

 
 
I'm sorry to be late reply .

Thank you for your compliment .
I'm so glad to hear .

Greetings from Tokyo


..2013/10/19(土) 02:01 No.1604





 ◆ レティシャ10歳になりました    ++ rika   [返信] [引用]

 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 71.5KB )

ヨキポキさん、ご無沙汰しております。
レティシャが本日10歳の誕生日を迎え、お気に入りのフードでお祝いしました。

我が家に来て3年が経ちましたが、変わらず日々愛嬌を振りまいてくれていて、
最近ではNHKの「岩合光昭の世界ネコ歩き」という番組がお気に入りのようで
しょっちゅう画面に釘付けになっています。

ルナとは相変わらず付かず離れずですが、二匹で我が家に大きな幸せをもたらしてくれています。


..2013/10/14(月) 21:58 No.1601
 
 ◆ Re:レティシャ10歳になりました    ++ ヨキポキ   [引用]

 
 
うわ〜、レティシャはもう10歳ですか〜。
私も歳とる訳ですね〜。
立派なコート、お世話がさぞかし大変でしょう。

レティシャの元気な姿を見れてとても幸せです!!
これからも長生きしてくださいね〜。

よろしくお願いしま〜す!!!


..2013/10/19(土) 01:58 No.1603



 


     + Powered By 21style +    Tacky's Room