| ホーム | RSS | 携帯用 | 過去ログ/検索 |

雑木林の遊歩道〜雑談掲示板〜

楽しい会話を楽しむためのスペースです。マナーを守って楽しく会話しましょう。
もちろんカブトムシやクワガタの飼育や採集に関する質問も大歓迎です。
但し、具体的な採集場所のお問い合わせや、生体のやりとりについてはご遠慮下さい。

内容によっては、管理人の判断で投稿を削除することがありますのでご了承下さい。
名前  
Mail   URL
背景色
文字色
タイトル   簡単タグ入力
添付  
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 



 ■ ご無沙汰しております。
   ++ マイティ     
[返信] [引用]

 

もんさん、ご無沙汰しております。
年月が流れるのはあっという間で、一番下の子供も大学生になりました。
なので、最近は自分の時間が取れるようになり、単独でフィールドへ毎週出掛けております。
もんさんも、ヤマトさんと走り回った様で元気そうで何よりです。
仕事の方では現場に戻ったので、外出はあまりありません。以前のように昼休み中のランチトークが出来ないのが残念です。
そうそう、5月位にあの大きなビルに打ち合わせで御社に行きましたよ。
それでは、また何時かでお会いできることを楽しみにしております。


..2016/08/28(日) 14:33 No.2199




 ■ ミヤマの魅力
   ++ ラッキー    
[返信] [引用]

 

ご無沙汰です。
昆虫飼育は、もう卒業してしまい今は車にハマってます。
先日、神奈川県は相模原市方面の峠を走っていた(攻めていた!?)ところ、橋の外灯に虫が群がっていて、もしかししたらっと思い車を止めて地面を眺めていたらミヤマクワガタを見つけちゃいました♪

なんだかんだ、いい歳になってもクワガタを見つけると興奮してしまいますね(* ̄ー ̄*)
現在の仕事がペット業界なんですが、持ち帰り店頭に置いときました。どこのペットショップ行ってもミヤマを見る機会は少ないですから、来店する子供たちの注目に!!

子供たちの昆虫に対する興奮をみると、やっぱり昆虫は良いよなって思いますね☆

また、ちょくちょくお邪魔させて頂きます!!


..2015/07/12(日) 22:49 No.2197

 ■ Re:ミヤマの魅力    ++ もん      [引用]
 

ラッキーさん、ご無沙汰です! なんとまぁ懐かしいことで ^^ 
お元気そうで何よりです。

車にはまってますか〜?!最近の若者は車に興味を持たないって聞いて残念に思うことが多いのですが、さすがクワカブ出身者?! 良い成長ぶりです(^O^)
時代は違えども、私も車にはまった時期がありますよ!
当時はトヨタのツインカムエンジン全盛の頃で、4A-Gを積んだ最新の(^O^)86レビンを、旧型の2T-Gであおる快感にひたってました。もちろん、安全運転でね!(^^)

ラッキーさんも、くれぐれも事故には気をつけてくださいね。

ペット業界に就いてるんですか? 何ともうらやましい(^^) 生き物たちと触れ合って、子供たちの笑顔の近くにいられるっていいですね。もちろん仕事ですからご苦労もあるでしょうが、どうかがんばってください。

もう放置したままのHPですが、思い出のつまった掲示板はずっと残しておくつもりです。思い出したら立ち寄ってくださいね(^^)


..2015/07/12(日) 23:29 No.2198



 ■ 今年も
   ++ P    
[返信] [引用]

 

科学技術館でやることになりました。
もんさんも是非ご参加ください


..2014/05/12(月) 23:17 No.2195

 ■ Re:今年も    ++ もん       [引用]
 

Pさん、ご返信が遅くなりすみません<(_ _)> また今年もやるんですね!
去年同様、大してお役には立てないと思いますが、参加させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


..2014/05/25(日) 22:50 No.2196



 ■ BBQ
   ++ P    
[返信] [引用]

 

先日はありがとうございました。
私信お送りしました。


..2013/10/03(木) 14:46 No.2187

 ■ Re:BBQ    ++ もん     [引用]
 

Pさん、すみません!
投稿通知を受け取るアドレスのメールボックスがスパムでいっぱいになっていて、受信エラーでこの投稿に気付かずにいました(>_<)後ほど私信を入れさせていただきます<(_ _)>


..2013/10/21(月) 16:44 No.2190



 ■ ごぶさたしてます。
   ++ P     
[返信] [引用]

 

もんさん、元気?ヒメオオ採集以来ですね。

7/27.28に北の丸公園の科学技術館で、現在掲示板に来ている方数名とクワガタ採集のブースを出すことになりました。
子供たちにクワガタ採集の方法やコツ、やってはいけないこと、クワガタムシの判別方法(♀)などをお話しする予定でいます。
その時に冊子もでるようなので、もんさんのHPを載せたいと思いますがよろしいでしょうか?




..2013/05/24(金) 09:25 No.2185

 ■ Re:ごぶさたしてます。    ++ もん       [引用]
 

Pさん! おぉ〜 すっかりご無沙汰してます。 お会いしたのはヒメオオが最後でしたっけ? もう8年近く前になりますね。忘れずにいてくれて嬉しいです(#^.^#)

以前、ヤマトさんにPさんの出演番組などなどを見せてもらいましたが、今回は科学技術館ですか?!(@_@) 変わらぬ精力的なご活躍ぶりはさすがですね(^^)v 展示や講演?をぜひ拝見しに行きたいと思います。準備その他大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

拙HPを冊子に載せていただけるとのこと、すっかり放置してしまってはいますが、とても嬉しく思います。どうかよろしくお願いします。


..2013/05/25(土) 22:45 No.2186





 


     ++ 21style BBS ++    Tacky's Room