| ホーム | RSS | 携帯用 | ノッコの掲示板



おしゃべりだけでも待ってます♪
誹謗中傷などは止めましょうね。
※画像サイズは300KBまでです。
名前  
Mail   URL
背景色
文字色
タイトル  
添付   >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 




 ◆     ++ 國枝 奉征     [返信] [引用]

 

しばらく、お元気?こちらオホーツク流氷も去り、海明け船のエンジン音がリズミカルに聞こえる。もうすぐ陸もトラクターが走り回るでしよう。

..2017/04/11(火) 21:14 No.7621




 ◆ 届いています。    ++ とし子     [返信] [引用]

 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 87.8KB )

ノッコさんお元気そうでなによりです。
雪もとけて♪水となって♪流れていきます♪
春がそこまできています。

お元気になられてよかったです。これからも宜しくお願いいたします。



「メールはエラーとなります。yaooメールで送りましたらokだったです」


..2017/03/02(木) 11:33 No.7619
 ◆ Re:届いています。    ++ ノッコ     [引用]

 

(人''▽`)ありがとう☆
パソコンを開けるのがなかなかできずに
お返事が遅くなってすみません。
少しずつ雪も溶けてきましたね、歩道の氷割りをしてたら
すぐ横の畑の入り口に小さな福寿草を見つけました。
春ですね〜〜


..2017/03/14(火) 09:50 No.7620




 ◆ 黄色の君子ランです    ++ "アネモネ     [返信] [引用]

 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 98.5KB )

今年は、とても、成績が良くて
嬉しいです〜。
2本立てでも、大丈夫でした。


..2017/02/16(木) 14:20 No.7615
 ◆ Re:黄色の君子ランです    ++ ノッコ     [引用]

 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 246.5KB )

小さくて可愛いね❤
家のはこんなですよ〜✴


..2017/02/27(月) 11:08 No.7618




 ◆ 昨年、種蒔いたアブチロンですよ〜    ++ "アネモネ     [返信] [引用]

 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 131.2KB )

何個も種が、出来てね、蒔いてみましたが、
中々出なくて〜
たったの、1個だけ、芽が出て来て、大事に育てていたら
何時の間にか、蕾が出てて・・・・
驚きました。

ノッコさんから、頂いたクリーム色のアブチロン(ベラ)です。

小さいからか、アブラムシが付き出して、退治した所
花が、10個くらい咲きそうですが、小さくて(15cm位)で
大丈夫?かな・・・・
ノッコさんは、なんでも、育てるのが上手で、羨ましいですが
私は、どうも・・・・・

クリーム色の君子ランも咲き始めて、役一名が、勿体無いから
涼しい所におけ!・・・
折角咲いてるのでね〜3鉢咲き出しましたよ〜


..2017/02/16(木) 14:18 No.7614
 ◆ Re:昨年、種蒔いたアブチロンですよ〜    ++ ノッコ     [引用]

 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 96.9KB )

よく発芽しましたね❗
私もアブチロンについた種を何回も撒いたけど一本も出たこと無いですよ😅
リッパ、リッパ☺
何とか一鉢にまとめて家にいれたけど
薄いピンクは消えてしまったようで残念です。
赤?朱色?は2本助かってるから
鉢に分けて養生してから
あげますね❗


..2017/02/27(月) 11:07 No.7617




 ◆ チコリと思い出の花    ++ 風わたる     [返信] [引用]

 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 249.7KB )

ノッコさん チコリのお花はこれです 追加で貼り付けますね

..2017/02/13(月) 18:47 No.7613
 ◆ Re:チコリと思い出の花    ++ ノッコ     [引用]

 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 257.4KB )

チコリは近くの農家さんが地下で軟白栽培してたので
出荷できないハネ品を頂いて食べてました。
苦味も生でドレッシングやマヨネーズで食べるのが好きでした。
栽培に手がかかり、病気になりやすいとか
最近では作る農家さんも減り
ますます高級品になりましたね。
お花はハーブ苗に混ざって売られていたので
庭に植えてますが
こぼれ種であちこちに生えてますが
何分、タンポポとの区別がつかず
抜いてしまうことがおおいですね。
それでもなん株かは生き延びて
可憐な花をみせてくれます。
種はインコの好物なんですよ🎵
春の気配がする朝です。


..2017/02/27(月) 11:00 No.7616




 ◆ チコリと思い出の花    ++ 風わたる     [返信] [引用]

 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 263.9KB )

ノッコさん チコリのお便りもありがとう御座います。
私がこのお花に巡り合ったのは、帯広郊外にある「紫竹ガーデン」でした。
なんて可愛らしくて清楚な色...感激で何枚も撮影したものです。
それがハーブで名高い「チコリ」なんて びっくりでした。

それから すずさんからピンクのスズランやホトトギスのお花3種類頂いたのですが
台湾系の小さくて奇麗なホトトギスは、その年に開花大感激で見て撮影もしましたね〜
残念ながら、気温の差は乗り越えられず翌年には無くなってしまいました。

それでも残りの2種 白花と紫色のはすっかり我が家の花畑で根付き
まいとしその妖艶な姿を見せてくれています。
ただ、この地の宿命、早霜でいくらも楽しめないうちにやられてしまう年もありますね〜

どの程度の大きさの画像が貼れるのか不明ですがトライしてみますね〜


..2017/02/13(月) 18:46 No.7612




 ◆  ( ̄∠  ̄ )ノ〜ご無沙汰で〜す。    ++ ”澄子です〜”     [返信] [引用]

 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 103.2KB )

今年は、雪も少なくて楽出来てますが
風邪が中々抜けず・・・・
アパートの、除雪も、ほどんと、私はパスしてますよ〜

たまには、楽させて貰わないとね・・・・

ルリマツリなんだけどね、咲きだして〜
ノッコさんが、前に冬でも咲かせてたから、
温かい、日当たりの良い出窓に置いたら、咲きました!
嬉しいです〜
君子ランも、9鉢中・・・7鉢は、今蕾が出てますよ〜
黄色い君子ランも、今年は、成績が良くて、3鉢蕾が付いてます。
そちらでも、もう、咲いてますか?  澄子


..2017/02/03(金) 14:59 No.7608
 ◆ Re: ( ̄∠  ̄ )ノ〜ご無沙汰で〜す。    ++ ノッコ     [引用]

 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 97.6KB )

アネモネ姉さん、こちらこそ
すっかりご無沙汰してますよ、ごめんなさいです。
この冬、体調が良くないのに除雪はどうかと
心配していたのて、良かったです!

ルリマツリ、きれいですね。
暮れまでは咲いていたけど今はひと休みしてます。
代わりに姉さんから貰ったドリコスラブラブの花が咲きました🎵
インコズが土を噛じると大変なのでカーテンを引いてるので
可哀想な扱いになってますよ〜。



..2017/02/05(日) 13:10 No.7609
 ◆ Re: ( ̄∠  ̄ )ノ〜ご無沙汰で〜す。    ++ ノッコ     [引用]

 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 253.0KB )

アブチロンベラの赤です🎵

..2017/02/05(日) 13:14 No.7610
 ◆ Re: ( ̄∠  ̄ )ノ〜ご無沙汰で〜す。    ++ ノッコ     [引用]

 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 232.6KB )

黄色です🎵

..2017/02/05(日) 13:15 No.7611




 ◆ 超ご無沙汰でした    ++ 風わたる     [返信] [引用]

 

ノッコさん 今日は 恥ずかしながら、この風わたるまだ生きていました(*´∀`*)
この度のラインでのお便り、もう吃驚でした。何度も何度も読み返して
汗は噴き出すし、頬は緩みっぱなし
本当に嬉しくて嬉しくて、大感激でした。こんな私のこと未だノッコさんの
心の中に生きていたんですね〜大感謝です。嬉しいです。感激です。

あの北海道の中でも、降雪量や気温の低さでは最も厳しい地から温暖な処への転居で
悠々自適な生活、人生を送られていると勝手に思い込んでいました。
一人一人がその人生の主人公...なにもかも幸せな思い通りの人生...
そんなストーリーが用意されている訳はないですね。
苦しい、大変な筋書きだってやって来るのが人生なんですよね。

私も悠々自適の老後なんて何時まで待ってもやって来そうにありませんね。
今日も間もなく仕事に出かけなければいけません。
取り急ぎ、貴女のHP見つけましたことと、嬉しいラインのお礼に一筆啓上いたしました。

またお邪魔しますね〜💛



..2017/01/24(火) 15:09 No.7606
 ◆ Re:超ご無沙汰でした    ++ ノッコ     [引用]

 

風さん、お忙しい中で訪ね当てて下さり有難うございました。
10年ひと昔とはよく言ったものですね。
熱心にパソコンを勉強した日々が夢のようです。
学生時代にあれだけ勉強に集中してたら
学者さんになるのも夢じゃなかったかも?
若いときに覚えた知識と違い、五十代後半で覚えたことは
脳の表面にくっついていたゴミみたいなもので
使わなければあっさりと消えてしまうようで
パソコンの操作なども悲しいけれど忘れていってます。
風さん、すずさん、クニさん、ふうこさん、マックさん、noriさん、はちまんさん、フタジさん…どなたとも掲示板を行き来しながら楽しいお話をしたのが
つい昨日のような気がします。
ほとんとの方がHPを閉められて
淋しくおもうこの頃です。
そう言う私も開店休業で…(涙)
ただ、消してしまうのは忍びなくて契約の延長を続けております。
掲示板もいつかまた皆さんとお話出来たらと
開けてあります。
たまーにお立ち寄りくださるのをお待ちしております🎵


..2017/01/28(土) 09:18 No.7607




 ◆ 無題    ++ 月うさぎ     [返信] [引用]

 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 142.7KB )

年が明けたとたんに もう1週間経ちました

月日の流れは早いですよね

私 昨年5月に 天敵? 喧嘩相手だった主人の母と永の別れを致しまして

(満90歳でした)その後 何だか気が抜けたというのか 脱力感 というの

か あ、イエイエ年のせいなんでしょうけどね・・

いっとき流行った 私 欝になりましてん みたいな・・(*≧m≦*)ププッ

ほんとに テンションが上がったり下がったりの繰り返しみたいな・・

世の中に 天敵 は必要なり  と痛感です

プリザは沢山たまったので 一時休んでいます

料理は・・ 嫌でも毎日三度さんどのおさんどん・・です

勿論  大手抜き が日常茶飯事  ヾ(o´▽`)ノ゛ギャハハ♪

で、最近 クックパッドさんレシピ に助けられています

そうそう クックさんの ご飯日記 にカキコしたりね

今年に入って ブログも ボツボツと再会しかけてます

さ〜〜 今年 元気で頑張りましょうね  本年もどうぞ宜しゅう(o^▽^)o)

ペコッ お願い申し上げます  いきなり長〜〜く書いてごめんなさい

画像は12月半ばの プランターで育っている パプリカ です

もうほとんど成長しませんが 寒いので 玄関に入れていますよ♪


..2017/01/08(日) 08:14 No.7604
 ◆ おー!    ++ ノッコ     [引用]

 

おばばさま、送られたのですね!
よく尽くされましたね、お好きなもの、食べやすいもの、と
日々心を砕いておられただけに
見送った後の喪失感はどれ程かと察するにあまりあります。
月うさぎさんの仰るとおり
天敵、あ、シツレイ!
少し手のかかる(うんと手のかかる?)対象が居ることが
元気に暮らせる秘訣かも知れないですネ。

でも、元気だして下さいね。
これからは今まで心ならずも出来なかった分まで
楽しく過ごしてくださいね。
まったくのご無沙汰なのにお出でくださって有難うございました。
これからもどうぞ宜しくね!


..2017/01/11(水) 21:31 No.7605




 ◆ 久しぶりにお邪魔しましたら・・・    ++ のーさん     [返信] [引用]

 

家主さんもお客さんも、ずいぶん昔にお名前を聞いたような気がいたします。私と同様、しぶとく生きていたんだ・・・
いや、皆さんは前を向いて充実した生き方をしていたことでしょう。

今年の正月の楽しみは、孫が遊びに来るのです。今年は早く雪が降りましたが坂を作るには雪不足です。今日も除雪機で雪を集めていました。

皆さん元気でいたようなので安心しましたよ


..2016/12/31(土) 16:52 No.7602
 ◆ Re:久しぶりにお邪魔しましたら・・・    ++ ノッコ     [引用]

 

うわ〜、のーさん、いらっしゃいませ。
もう、パソコンを触らなくなって随分たちます。
掲示板も写真の貼付の仕方がわからない始末😅
お元気そうで嬉しく存じます。
お孫さん、暖かい所からこられたのですね。
今年は札幌や恵庭の方が大雪ですね。
たまにのーさんに楽をして頂かないとネ!
思い出して下さり有難うございました〜❗


..2017/01/05(木) 23:05 No.7603



 


     + Powered By 21style +    Tacky's Room