| ホーム | 携帯用 | 過去ログ/検索 |

オカリーナほうむぺえじ掲示板


投稿者メールアドレスは非公開です。ご安心の上 書き込みくださいませ。


名前   アイコン  一覧 
Mail   URL
背景色
文字色
タイトル  
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 




[5094]   幸ちゃん      2020/07/01(水) 12:38
 管理人さん お久です。
[返信
 


管理人さん、ご無沙汰しております。
大阪の幸ちゃんです。掲示板に投稿するのは、13〜14年ぶりでしょうか?
プログ拝見させて頂きました。管理人さんが相変わらずにお元気なので嬉しいです。
今迄仕事を重点に生活をしていまして、先月から定年退職し自分の時間が有り余る程出来ましたので、また陶芸をしようと思い
電気陶芸窯を購入しマグカップ・湯飲み・茶碗など、ぼちぼちと制作しています。
オカリーナも、もう少し先で作ってみようと思っています。
粘土を捏ねるのは、楽しくて良いですね〜♪。


 
[5095]   管理人      2020/07/01(水) 17:59
 Re:管理人さん お久です。
 


幸ちゃん いらっしゃ〜〜い おひさでした。
お元気そうでなによりです。

幸ちゃんにいただいた押し花絵 鏡台のフックに掛けてあるので、毎日見てますよ、幸ちゃんどうしているかな? 元気かな?ってね。

ここには写真が貼れないので、ブログに貼りました、あっちで見てね。

コロナで不安がいっぱいの毎日ですが、仕事に出かけなくて良くなったのですね。
有り難いことです。
今まで頑張ってきた分、好きな事を楽しみましょうね。






[5093]   たまりん      2019/10/14(月) 15:54
 オカリナフェスティバル開催おめでとうございます
[返信
 


楽しみにしていたのに・・・台風に負けました。出演者のみなさんも観客の皆さんも集まれるのか心配していました。無事に終わった様子にホッとしました。管理人さんも参加の皆さんもお疲れさまでした。次回、楽しみにしています〜。





[5092]   管理人      2019/08/01(木) 07:57
 本日Open!
[返信
 


長期休暇をいただいておりましたが、予定どおり、昨日帰って参りました。

本日より、以前どおりの活動を再開致します。

オカリナコンサート等 開催のご予定のある方、参加者公募のオカリナイベントの主催者様、詳細情報をお寄せ下さい。掲載は無料です。

8月7日(水)までにお寄せいただいた情報は、8月10日(土)の定期更新日に、皆様に、ご紹介させていただきます。






[5091]   管理人      2019/06/11(火) 22:33
 長期夏休みをいただきま〜す
[返信
 


1998年9月に当館を開設してから、20年9ヶ月の月日が流れました。この間、長期で家を空けたことはなく、毎週土曜の更新を欠かしておりません。
この度、開設21年目にして、6月23日より7月いっぱいの予定で、一足早い夏季休暇をいただくことに致しました。

留守になりますので、毎週土曜日に行っているホームページの定期更新は、6月22日(土)以後、1ヶ月ほどお休みとなります。

6月22日(土)更新分は、6月19日(水)が投稿〆切ですので、ご予定のお決まりの方は、お早めにお送り下さい。
6月19日以降到着分のホームページへの公開は、8月になりますことを、ご了承くださいませ。

また、休暇前日の6月22日に、ご案内いたします。よろしくお願い致します。





[5090]   管理人      2019/06/02(日) 19:37
 公開してます(笑)
[返信
 


昨日、「伴奏カラオケルーム」に、本居長世作曲の方の、「汽車ぽっぽ」を公開致しました。
冒頭の汽笛の音は、使用楽器の音域から外れますので、伴奏音としてカラオケに入れました。よろしかったら、ご利用下さい。

ここをクリック

最近面倒になって、ブログに公開のご案内を書いても、こちらへの記載とサボっています。
ここに書いていなくても、公開していますので、覗いてみて下さい。





[5089]   管理人      2019/05/04(土) 10:46
 アレルヤ公開
[返信
 


モーツアルトのモテット「踊れ喜べ、幸いなる魂よ」より「アレルヤ」を「伴奏カラオケルーム」に公開致しました。

ここをクリック

テンポは120から110に落としましたので、演奏しやすくなったと思います。

先ず、参考演奏を聴きながら、パート譜をご覧になってみて下さい。
「演奏してみたい」、「演奏出来そう」と思われましたら、申込みフォームからどうぞ!

元の120テンポに戻したい方、もっと遅くしたい方は、無料音声編集ソフト「Audacity」などで編集してください。
ダウンロードサイトはたくさんありますけど 窓の杜です。 ここをクリック

「Audacity」の場合、ファイルを読み込み 「エフェクト」→「テンポの変更」→「110to120」と指定するか、%で指定するか 選択できます。




 


     + Powered By 21style +