ようこそ



ホーム 携帯用
名前  
Mail   URL
題名色
文字色
タイトル   簡単タグ入力
添付  >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 


 U^ェ^Uこんにち ワンです    ..力丸ママ [URL]     返信
      2024/02/22(木) 14:54  No.19155
 
 
.jpg / 95.1KB

もう遊びに来ても大丈夫かしら?

2日続けて冷たい雨です。
23度の時はやってこなかったメジロも又今日はみかんを食べにやって来ています。寒いからか2羽のメジロ団子になっています


 Re:U^ェ^Uこんにち ワンです    ..亮子です    
        2024/02/29(木) 15:34  No.19156
 
 
力丸ママさん、こんにちは。

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
ご心配をおかけしました。
能登の方も、復興はまだまだ先ですが明日から3月です。
私も、少しずいつもの生活に戻ろうと思っています。
県外のパトカーが走っていたり、消防や自衛隊の方々のご苦労には頭が下がります。
SAやサービスエリア等にお会いしたら、思わずお疲れ様・・ありがとうございます・・と心からお礼を言いたくなります。

メジロも忘れずに来て、早春を教えてくれるのですね。

力丸ママさん、どうもありがとうございます。

私も、少しずつカメラを持ち出す元気が出てきました。
また、来てください。
私もお伺いさせて頂きます。



 能登地震、お悔やみ申し上げます。    ..ほっとコーヒー     返信
      2024/02/05(月) 09:57  No.19153
 
 
.jpg / 48.8KB

 掲示板が約一ヶ月停止していますが、能登地震の影響をもろに受けたのでしょうか?
お悔やみ申し上げます。
                         ほっとコーヒー


 もう一枚    ..ほっとコーヒー    
        2024/02/05(月) 09:58  No.19154
 
 
.jpg / 48.8KB

 メジロ君です。


 地震    ..力丸ママ [URL]     返信
      2024/01/03(水) 20:35  No.19152
 
 
其の後ご実家しんせきのみなさんご無事だったでしょうか?
一日も早く復旧することを祈っています



 地震お見舞い    ..花はな     返信
      2024/01/02(火) 08:25  No.19151
 
 
亮子さん お早うございます。
昨日の夕方のニュースで能登地方の大きな地震報道にただただびっくりしています。
早く連絡をと思いながらお聞きした住所や電話番号がどこにしまったのかわからなく今になってしまいました。
被害はありませんでしょうか。
皆さんお怪我などないでしょうか。
新年という事でお子様方お孫さん帰省なさっているのではないかと気になっています。
余震等もあるかと思います。
安全にお過ごしくださいますよう願っています。




 U^ェ^Uこんにち ワンです    ..力丸ママ [URL]     返信
      2023/12/31(日) 15:31  No.19150
 
 
.jpg / 54.5KB

やっと掲示板直りました。
でもマダメニューのアドレス消せないので
力丸マークから入れます。




 U^ェ^Uこんにち ワンです    ..力丸ママ [URL]     返信
      2023/12/23(土) 19:51  No.19148
 
 
.jpg / 95.0KB

掲示板が使えなくなりやっと直リンクだとはいれるようになりました。

http://www.rikimarumama.sakura.ne.jp/cgi-bin/rikibbs06987/joyfulyy.cgiです
よろしくお願いいたします。


 Re:U^ェ^Uこんにち ワンです    ..亮子です    
        2023/12/26(火) 15:59  No.19149
 
 
力丸ママさん、こんですか。で雪もだいぶ溶けました。
年末の帰省でめがまわる様な忙しさです。

掲示板が復活ですか。
少し落ち着きましたら、雪景色をうつしてまた訪問させてくださ
い。

ご連絡をありがとうございます。



 U^ェ^Uこんにち ワンです    ..力丸ママ [URL]     返信
      2023/12/20(水) 15:41  No.19146
 
 
.jpg / 75.2KB

今日は15度近くになり洗濯物もよく乾きます。

夫は今月2回目のゴルフに行きました。朝6時前に行ったのですが私は気が付かず8時近くまで寝ていました。年寄は早く目が覚めるそうですが私はPM11時から〜8時まで良く寝ると自分で感心しちゃいます。

水仙がもう咲きだしました。


 Re:U^ェ^Uこんにち ワンです    ..亮子です    
        2023/12/21(木) 18:41  No.19147
 
 
力丸ママさん、こんばんは。

大雪警報がでていますが、今のところは左程の積雪ではありません。

力丸ママさんは睡眠時間はけっこう取られていますね。

我が家は6時半には朝食なので、オールシーズン起床は5時半です。
主人が現役で仕事をしている分には仕方ありません。

我が家でも越前水仙が咲いています。
例年の事なんですが、雪で茎が折れてしまうんですよ。
今朝も折れてたので、積んで家の中に飾りました。

力丸ママさん、どうもありがとうございます。



 U^ェ^Uこんにち ワンです    ..力丸ママ [URL]     返信
      2023/12/16(土) 15:10  No.19144
 
 
.jpg / 97.2KB

今朝9時から胃カメラでした。

毎年12月にやっています。

これで夫は2年前に残胃癌が見つかり全摘しました。

私はエコー検査で胆石が見つかり胆嚢と胆石をとる手術をしました。

今年も異常ありませんとお墨付きをいただきました

明日がエコー検査なのでまた石があるのではと一寸不安でもあります。

帰りに川をのぞいたら大鷺さんとコサギさん

さすがに大きさが違うのでコサギさん同士のように

バトルはありません


 Re:U^ェ^Uこんにち ワンです    ..亮子です    
        2023/12/18(月) 20:05  No.19145
 
 
力丸ママさん、こんばんは。

雪を心配しましたが、杞憂に終わりました。
しかし、今回は大丈夫でもこれからが雪本番です。

検査結果が異常無くて良かったですね。
やっぱり、定期健診は必要なんですね。

大鷺とコサギはこれだけ大きさが違うんですね。
何かお話している仲良しみたいで、可愛いですね。

力丸ママさん、どうもありがとうございます・。



 U^ェ^Uこんにち ワンです    ..力丸ママ [URL]     返信
      2023/12/14(木) 15:13  No.19142
 
 
.jpg / 97.7KB

夫と午前中に川筋を歩きました

まだまだ腰が痛い、休憩して欄干にもたれて川を見ていると縞々模様の子が見えます。

慌てて夫からカメラをもらって写しました。

帰ってから見たら初めての鳥さん

嘴が長いからシギだと思って検索したら田シギ?

間違っていたら教えてください。

初見の鳥さんには珍しくなくてもワクワクします。


 Re:U^ェ^Uこんにち ワンです    ..亮子です    
        2023/12/16(土) 08:28  No.19143
 
 
力丸ママさん、おはようございます。

今朝もこちらにしては暖かい朝です。
しかし、来週半ばからは雪だとか。
いよいよ本格的な冬将軍到来ですね。

庭にも色んな野鳥が来ますが、私は小鳥の名前は全く知らなくて。渡り鳥が来て、早春頃までは賑やかです。

まだ腰が痛いですか。
寒さに向かう折ですから、なおさらなんでしょうね。
どうぞ無理をなさらずにお大事にして下さい。

ありがとうございます。



 U^ェ^Uこんにち ワンです    ..力丸ママ [URL]     返信
      2023/12/12(火) 15:51  No.19140
 
 
.jpg / 95.6KB

今年はコガモさんが来てくれないと寂しかったです

昨日お散歩に行ったらなんといるではないですか!

緑のサングラスかけてかわいいです。


 Re:U^ェ^Uこんにち ワンです    ..亮子です    
        2023/12/13(水) 16:34  No.19141
 
 
力丸ママさん、こんばんは。

今日も晴れて、日差しが暖かい一日でした。
今頃は一回は積雪があるのですが、やっぱり暖冬なんでしょうね。

本当に緑のサングラスが可愛いですね。
こちらも、稲刈り後にまだコイサギっが来ています。
雪が無いので、虫がいつみたいです。

力丸ママさん、どうもありがとうございました。





 


RSS     ++ 21style BBS ++