横浜高校野球部、OBへの応援メッセージ、情報交換の掲示板です
掲示板への書き込みのマナーは守ってください。当掲示板のマナーに反すると判断される
書き込みは 削除させていただく場合がありますのでご了承ください
(書き込みの禁止事項) 以下のような書きこみがなされた場合は即刻削除します。
・特定の個人・選手・学校を誹謗、中傷するような書きこみがなされた場合。
・商行為を目的とした書きこみがなされた場合。
・掲示板のマナーに反したり、良識と節度に欠けた書きこみと判断される場合。
  
  
携帯 i-mode/SoftBank/au がんばれ!横浜高校野球部


掲示板に書き込みご利用の方は登録完了後、投稿パスワードを送ります。 掲示板投稿登録




ホーム 携帯用 過去ログ/検索
名前  
タイトル  
添付  
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 
投稿用パスワード 


 3年生の皆さん、お疲れさまでした。    ..甲子園フリーク    om126161041053.8.openmobile.ne.jp (Android4.1.2/SBM203SH)
      2016/11/27(日) 23:40  No.44924
 
 

今日は3年生部員の引退試合があったようですね。残念ながら観戦出来ませんでしたが、最後の横浜高校のユニフォームでプレーを存分に楽しまれたことでしょう。
藤平選手、公家選手ら、この世代は中学時代から注目された選手が多く入部して甲子園での優勝を夢見させてくれました。ところが、現実は甘くなく、最後の夏にようやく甲子園に手が届いて、そこでも2回戦って終わってしまうという高校野球の難しさを感じさせられました。彼らも入部した時点ではもっと簡単に甲子園に行けて優勝争いが出来るだろうと思っていたと思います。そういう意味では高校3年間が悔いがない完全燃焼だったか?色々思うところはあるかも知れません。それでも名門横浜高校野球部で過ごしたことに誇りを持って次のステージで頑張って欲しいと思います。プロヘ行く藤平選手は挫折と栄光の両方を深く味わった高校野球生活だったと思いますが、プロでの飛躍のためには良い経験をしたのではないでしょうか。数年後に楽天のエースとして活躍することを願っています。



 日々の努力は大切!    ..大和市民    softbank060068164051.bbtec.net
      2016/11/23(水) 08:56  No.44923
 
 
私は昭和57年3月期の卒業生です。2年生の時に愛甲さんらの活躍で夏の甲子園初制覇に立ち会うことが出来たのが高校時代の大きな思い出です!さて先日なぜか分かりませんが夢の中で在校時に社会科の先生をされていたM先生が出てきました。今、何をされているのだろうか?と思いインターネットで検索をしたらM先生ご本人に見事ヒット!何とビックリでウィキペディアにもご本人を紹介するページが開設されている上智大学の教授になられていました。私が在校時に見たM先生は見るからに良家の坊ちゃんという雰囲気でしたので横高には合わないのでは?と思っていました。経歴では3年で横高を退職されて大学院に通ったり修道院に入って修行をされたりと大変なご苦労の末に現在の地位に就いたようです。ご立派ですし日々の努力って大切だ!ということを痛感させられました‥‥野球とまったく関係ないお話しのようですが野球部の在校生たちも日々の練習を大切にして来年の夏にはさすが横高野球部と言われるような成長を心より祈っています!


 頑張れ!横高野球部さんへ    ..tujichan    sp49-104-33-211.msf.spmode.ne.jp (AndroidSC-01H/wv))
      2016/11/18(金) 12:51  No.44922
 
 
その通りです。
本当にファンなら叱咤激励をお願いします。

この我慢の一冬に選手か成長してチームか来年夏へ向けて変わる成長することを期待するしかありません‼



 現在思うこと。。。    ..頑張れ!横浜高野球部    sp1-75-234-195.msb.spmode.ne.jp (AndroidF-02H/wv))
      2016/11/08(火) 13:05  No.44921
 
 
秋は関東ベスト8。

失礼かもしれませんが
期待以上ではないでしょうか?

ピッチャーの板川君に将来性を感じました。
守りのディフェンスも当初ザルだった内野陣
から日々進化していました。

ライト万波君。慣れれば動きもスローイングも
早くなるでしょう。

打撃は斎藤君、長南君の今後更なる成長に期待できました。


その他

関東大会準々決勝3点差で負けている場面。
二死一二塁で攻撃中。

二塁走者の牽制死は、名門野球部では絶対やっては行けない
プレーです。



そういう部分を含めてこの冬徹底的に鍛え
全国の頂きを目指して下さい。

平田よ。頼む





 感謝m(__)m    ..横高アトム    kcc-223-165-51-239.kamakuranet.ne.jp (iPhone)
      2016/10/25(火) 00:20  No.44920
 
 
ドンチャンさん
いつも速報ありがとうございます!
今回も都合上観戦できなかったので
本当に楽しく拝見させて頂きました( ̄^ ̄)ゞ

しかしここ最近
あと一歩のところでの敗戦が多いですよね‥

バントミス、牽制アウト、エラー‥
福永君、長南君の不振‥
勝手ながら期待度が高いだけに
目立ちます(>人<;)

この敗戦を機に、小技、走塁、守備
を徹底的に鍛え上げて
また神奈川の頂点
いや全国の頂点を目指して欲しいです!

長々と偉そうにすみませんでした^^;

勝つぞ勝つぞ横高
勝つぞ勝つぞ横高
横高〜!





 夏の甲子園    ..横浜猫    KD182251244050.au-net.ne.jp (AndroidLGV31/AppleWebKit/537.36)
      2016/10/24(月) 23:18  No.44919
 
 
ドンチャン様、速報ありがとうございました。健大高崎さんが強かったですね。関東、神宮大会と優勝して頂き、関東に神宮枠を持ってきてほしいです。横高は、1年生も多く、伸びしろがあります。今夏のように、秋の敗戦を糧に強くなり、激戦の夏の神奈川を制覇してくれるはず。


 無題    ..横高ラガー    sp1-72-9-21.msc.spmode.ne.jp (AndroidSC-05G/AppleWebKit/537.36)
      2016/10/24(月) 20:05  No.44918
 
 
やはり群馬勢は強かった。群馬vs神奈川の上位図式の中、群馬2校がセンバツ当確になりましたが、横浜もよく健闘しましたね!神奈川2位だけに春は絶望的ですが、夏の打倒慶應に向けて総合力アップに期待しましょう!


 逃したものは大きいが充実の秋    ..甲子園フリーク    om126237001227.9.openmobile.ne.jp (Android4.1.2/SBM203SH)
      2016/10/24(月) 13:25  No.44917
 
 

選手の皆さん、お疲れ様でした。
ここまで来れば、今日勝ってセンバツを決めたかったですね。ただ、今日の試合はミスが多く、また相手の主力打者の安里選手に決定打を打たれての敗戦ですから、これが今の実力なのかも知れません。まさに完敗でした。
それでもこの秋は予想以上に長い秋になったという感想です。甲子園から帰ったばかりでチームは未完成でありながら、よく関東大会1勝まで来れたと思います。このチームの潜在能力の高さゆえんでしょう。
力不足を感じた面については冬の練習で克服して、また春にはパワーアップした姿を見せて下さい。夏の甲子園は充分狙えるチームだと期待しています。



 お礼    ..tujichan    sp49-98-148-20.msd.spmode.ne.jp (AndroidSC-01H/wv))
      2016/10/24(月) 12:49  No.44916
 
 
ドンチャン速報ありがとうございました。
あと一歩届かずかも、しれませんが、この秋に楽しめました。
ありがとうございます。



 無題    ..0655    p76ed6934.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp (AndroidSH-07E/AppleWebKit/537.36)
      2016/10/24(月) 12:01  No.44915
 
 
ドンチャンさん2日間速報をありがとうございました

結果がとても残念です
選手の皆さん、現地で応援の皆さんお疲れさまでした
気をつけてお帰りください