| TOP | ホーム | 昇進状態 | ページ一覧 |


No.37239 への▼返信フォームです。


▼  ナメタカレイ煮付け
naoko*  (会長/1993回)  ++ ..2025/01/10(金) 10:14 [37239]
  雅代さん、こんにちは。

表紙の画像が変わりましたね!
お友達が暮れにいつも送って下さるチューリップ、ボリュームがあってすてきです(^_^)
背景は一見障子?と思いましたが、格子のついたて、屏風?でしょうか。
がらりと景色が変わってお花が引き立ちますね。

冬になるとお魚が美味しくなりますね。
北海道産ナメタカレイを煮付けにしました。
雅代さんの地域では今どんな魚が旬ですか。
いつも新鮮な魚が手に入るようで羨ましいです。


[37240] Re:ナメタカレイ煮付け
雅代  (会長/15958回)  ++ ..2025/01/10(金) 14:39
 
naoko*さん

 ナメタカレイの煮つけが照りよくとっても美味しそうですね。
ちょっとの気遣いで葉物を添えると良いですよね。
北海道産ですね。

お肉はどこ産なのかよく見るのですがお魚はお肉ほど
気をつけて見てないきがします。

以前は姫路にあります市場で仕入れらた業者さんが家に寄ってきてくださって
新鮮な魚を買っていましたが、一年ほど前からお断りをしました。
お魚屋さんだけでは間に合わないので近くのスーパーに行き、生協さんにも買いしていたら
食事材料代が高額なるという単純な理由から(泣く

兵庫県は南北が海ですが私の住んでるところは海からは少し離れています。  
今が旬と言えば何なのでしょう(答えにはなってないです)   
買物に行ってじっくりと観察してきますね。

[37241] Re:ナメタカレイ煮付け
雅代  (会長/15959回)  ++ ..2025/01/10(金) 14:49
 
 玄関のお花を見て下さりありがとうございます。
背景は障子のついたてとでもいうのでしょうか。
花や季節によって変えるのが好きです。

チュウリップに見えますがおおきく開いてくるとよくわかるのですが百合の花なのです。


[37242] ユリの花
naoko*  (会長/1994回)  ++ ..2025/01/11(土) 12:21
 
雅代さん

お花はチューリップではなくピンクのユリでしたねー<(_ _)>
ちゃんと拡大してみればユリと分るのに〜
いい加減なことを書いてごめんなさい。

[37243] Re:ナメタカレイ煮付け
雅代  (会長/15960回)  ++ ..2025/01/11(土) 21:39
 
naoko*さん、こんばんは〜。  

  〉いい加減なことを書いてごめんなさい。

 いいえ〜トップのあの蕾を見ますとチューリップですよね。
何日かすると開いて百合に(((´∀`*))ヶラヶラ
全然気にしないでくださいね。




No.37239 への引用返信フォームです。

名前
Mail   URL
文字色
タイトル  
添付   >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー              削除キー 
 左の画像内の数字を入力して下さい