|
|
| ははぺぬ (会長/1048回) ++ ..2025/05/27(火) 10:51 [37403] |
| |
雅代さん、お元気ですか。
我が家もイチゴの収穫が始まりました。 移植の時期に場所があるところにぼちぼち植えていたのであちこちに分散して生っています。 日が当たらないところは色が薄いのでちょっと回して一日置いたり。 孫っちがきて楽しそうに摘んでくれるのがうれしいです。 雅代さんちはいちごの他に、たくさんの種類と量のお野菜のおせわや収穫、おはなもたくさんでさぞかしお忙しいことでしょう。 やることがいくらでもありますね。
我が家のさくらんぼです。 毎朝きょうは鳥が来て丸坊主にになったかなと思うのですが、今年は不思議に来ません。 あたりには居るのですが。
|
|
|
| [37405] Re:こんにちは |
| 雅代 (会長/16022回) ++ ..2025/05/28(水) 21:32 |
|
ははぺぬさん、こんばんは〜。
〉移植の時期に場所があるところにぼちぼち植え ていたのであちこちに分散して生っています。
これって面白いですね。 土地が広いからそんな風に出来のでしょうねー。 孫っちさんが喜んで摘んでくれるのは最高の幸せですよね。 私んちは大きくなってそんな時期が過ぎてしまいました。 孫1、は社会人なり東京に、孫2、3は大学生、4、5は高校生になりました。 (男の子ばかりです)
さくらんぼ、いいなぁ〜 ずーっと昔,私んちもありましたが敷地外で塀が出来て 品種の違う木を2本植え無いと実がならないと言う物で いつの間にか1本が消えてしまい実がならない状態です。 野菜作りは楽しみと最近はなんでも高値で経済的にも 役に立っています。 お花も次々に咲いて忙しいのですが楽しいです。 昨年の夏の暑さと冬の寒さで株数が少なくなっていて, 諦め半分だったレンゲショーマが気を入れて 世話をしていましたところ花芽が5本上がって来ました。 超、嬉しい(ニコニコ
|
|
|
|