調布市のグルメ・飲食店掲示板!by ちょうふどっとこむ

調布情報掲示板のご利用規約(ちょうふどっとこむ)
掲示板一覧
教えて下さい
あげますください
調布の飲食店
調布トリビア
子育て
何でも
お店・団体
その他
調布の街ネタ、平日毎日お届け!「調布経済新聞」

>>始めに、掲示板ご利用規約をご確認下さい。

>>その他のご注意。(削除キーの入力を忘れると変更や削除はできません)

>>調布市内のお店をお探しの際は、こちらからどうぞ。




※広告バナー掲載店を募集しています!詳しくはこちら

  <<   新規投稿   トピック表示   ツリー表示   携帯用   検索/過去ログ   ホーム  
 
   「調布de ファミリーデ ....   
   なぜか繁盛   
   美味しいおコメ   
     ・[1600] IWC 
     ・[1603] むろP 
     ・[2000] ぴっころ 
     ・[2001] ぴっころ 
   完全禁煙の美味しいお ....   
     ・[1997] 西調布っ子 
     ・[1999] 調布スワン倶楽部 
   何だこれ??   
     ・[1970] それは 
     ・[1971] ははは 
     ・[1973] は? 
     ・[1974] 調布人 
     ・[1977] 高級人 
     ・[1979] 上の人は 
     ・[1980] あはは 
     ・[1987] はは 
     ・[1998] へへへ 
   おそばやさん   
     ・[1988] サズラー 
     ・[1996] 調布スワン倶楽部 
   旨いラーメン   
     ・[1401] 熊王 
     ・[1405] 調布っ子 
     ・[1407] ひやむぎ 
     ・[1408] 冷し中華 
     ・[1409] がスター 
     ・[1414] はなはなび 
     ・[1415] 小黒 
     ・[1417] うふふ 
     ・[1438] 茶柱 
     ・[1460] でこぽん 
   無題   
     ・[1992] とおりすがり 
     ・[1993] よもぎ 
   朝食ビュッフェ   
     ・[1725] かなえ 
     ・[1726] PU太郎 
     ・[1737] はな 
     ・[1744] l 
     ・[1745] PU太郎 
     ・[1782] かなえ 
     ・[1783] PU太郎 
     ・[1785] PU太郎 
     ・[1786] かなえ 
     ・[1787] PU太郎 
     ・[1838] PU太郎 
     ・[1842] きなこ 
     ・[1882] PU太郎 
     ・[1990] PU太郎 
   外国人が集まるパブ   
     ・[1942] めい 
     ・[1945] ちょうふっこ 
     ・[1946] めい 
     ・[1947] ちょうふっこ 
     ・[1950] めい 
     ・[1952] ちょうふっこ 
     ・[1955] まい 
     ・[1989] 南多摩 

Name: DJ-COOLICH [URL]
Date: 2016/08/15(月) 18:38
  返信  引用  編集 
Title: 「調布de ファミリーディスコVol,15」    
【イベント】17:00スタート! 
「調布 de ディスコ」Vol,15 ファミリーディスコ
新宿から京王線で15分!
 8/21(日)Start 17:00〜23:00
調布deディスコ Vol,15 in GINZ を開催!!!
調布駅中央口徒歩6分の”GINZ”にて! ”
<エントランス>
男性 ¥2000/1ドリンク付、女性 ¥1000/1ドリンク付中学生以下入場無料
当日は調布市花火大会のため、18:50〜19:50打ち上げ予定となっております。
途中入退場可能ですので安心してお越しください。
花火大会終了後はどのお店も大変混雑が予想されます。
冷たい飲み物はもちろん軽食も食べられます。
※店内は禁煙となります。喫煙は所定の場所でお願い申し上げます。

★今回もスペシャルゲストDJが来てくれます!!
 当時東亜会館でDJをされていた大先輩がスピンしてくれる予定です!

オールジャンルの選曲で80年代〜USAベストヒットやEuro、
Soul、R&B、Hip Hop、EDM、Techno、Trance、J-POP、K-pop、アイドルなどなど。
あの時流行った懐かしのあのナンバーをお届けしますよ〜!!
懐かしのナンバーに耳を傾けながら、心地よい楽しい時間を過ごしましょう!!
♪♪♪ リクエスト ♪♪♪ ♪じゃんじゃん受付中♪

あの日踊ったあのナンバー、知らない曲はかけません!!!
(って♪たまにかかっちゃうかも♪)
京王線沿線調布付近の学生さん、サラリーマン、OLのみなさん、ファミリー
お誘い合わせのうえご来場ください!
<Our Powerful DJ's>
★DJ-Coolich
★DJ-Seek-A
★DJ-Maq
SpecialGuest DJ-JIN!!!
etc...


Jazz&SoulLive GINZ
〒186-0026 東京都調布市小島町 2-25-8 フジヨシ小島ビルB1
TEL&FAX:042-489-1991
調布駅広場口を地上に出たら、線路跡地を右側に見ながら東山病院との狭い側道を進みアフラック、市役所の裏を通り一本道です。つきあたり右に赤い看板のお店です。徒歩6分





Name: タケダ [URL]
Date: 2015/12/30(水) 09:24
  返信  引用  編集 
Title: なぜか繁盛    
クリックで拡大表示 ( .jpg / 18.8KB ) つつじヶ丘北口商店街にある「エベレストキッチン」という、カレーを中心としたインド料理レストランですが、元気の無い商店街の中でなぜかお客さんが多いです。あまり愛想の良くないネパール人スタッフがやってるのですが不思議とお客さんの入りが良いです。値段と味なんでしょうね。




Name: IWC
Date: 2008/08/08(金) 23:10
  返信  引用  編集 
Title: 美味しいおコメ    
飲食店ネタではないですが、参考までに。
もともと調布市民ですが、4年ぶりに海外から帰国して
美味しいおコメを食べたくなりました。

で、木島平ショップ新鮮屋のおコメを試したところ、相当イケル!
http://chofu.com/shinsenya/

10kgで5600円と、けっして安くは無いですが。
我が家は、群馬県甘楽郡産の玄米といっしょに炊いています。



Name: IWC
Date: 2008/08/08(金) 23:12
  引用  編集 
Title: Re:美味しいおコメ    
ちなみに、たくさん購入する方は予め店に
電話をして精米してもらう必要があります。


Name: むろP
Date: 2008/08/16(土) 18:33
  引用  編集 
Title: Re:美味しいおコメ    
新鮮屋スタッフのむろPと申します。
IWC様、木島平のお米をご贔屓頂きありがとうございます。

5kg2800円、10kgで5500円ですが、
米袋を次回ご持参頂ければ100円引きのサービスを
しておりますので、宜しくお願い致します。

★調布市内でしたら配達も可能です。(月、水、金の夕方のみ)


Name: ぴっころ
Date: 2015/10/25(日) 07:38
  引用  編集 
Title: Re:美味しいおコメ    
確かに木島米はうまい!

先日、新鮮屋さんで試食やっていて、あまりにも美味しかったので、思わず購入しちゃいました!


Name: ぴっころ
Date: 2015/12/04(金) 22:47
  引用  編集 
Title: おやき    
新鮮屋さんで、おやき売っていました!

寒い日に、ありがたかった〜




Name: 調布スワン倶楽部 [URL]
Date: 2014/04/11(金) 19:48
  返信  引用  編集 
Title: 完全禁煙の美味しいお店    
初めまして。
調布市で空気の美味しい健康的なスポットを紹介しています。

調布市の完全禁煙の美味しいお店をご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m

https://www.facebook.com/ChofuSwanClub



Name: 西調布っ子
Date: 2015/02/06(金) 14:36
  引用  編集 
Title: Re:完全禁煙の美味しいお店    
西調布駅すぐ近くの洋食屋あじゅーるさんも

店内完全禁煙でしたよ!

スパゲティーが美味しかったですよ!!



Name: 調布スワン倶楽部 [URL]
Date: 2015/05/31(日) 18:30
  引用  編集 
Title: Re:完全禁煙の美味しいお店    
ご教示ありがとうございました!今度いってみます。



Name: もう行かない
Date: 2012/09/28(金) 22:57
  返信  引用  編集 
Title: 何だこれ??    
調布コージコーナー2階にある沖縄料理店
頼みもしないものを勝手に出されて、
コップ一杯の水もなし。
しかも当然のように席料300円上乗せ請求
皆さん気をつけて下さい。



Name: それは
Date: 2012/09/29(土) 15:23
  引用  編集 
Title: Re:何だこれ??    
それはお通しや突き出しというものです。
ネットで検索してみてください。
そのお店がおかしい訳ではないです。
といっても調布あたりのお店でその制度があるお店も少ないとは思いますが…

お水持ってこないのはちょっとお店の怠慢かな。もしくはお酒頼むだろうと勝手に思っているか。

私もつい先日新宿の飲み屋さんで突き出しがありました。みなさん普通に受け取ってます。まぁ正直私も酒飲みじゃないのでいらないなぁと思いますが、料理がくるまでの時間ちびちびつまんでます。

断れるお店もあるようです。もしくは嫌いなものを出されたときは他のものにかえてもらったりもできます。会社勤めしていたころは突き出しのあるお店をたまに利用していましたが、最近は子供がいるのでファミレスや回転寿司、焼肉などのお店ばかりだからそういうのはないですね。



Name: ははは
Date: 2012/10/01(月) 15:25
  引用  編集 
Title: Re:何だこれ??    
それはさん、やさしいレスだなあ。
スレ主さん、まじでお通しを知らなかったんですか(@@)
お水くださいってシャイで言えなかったのですか。
いろいろ気になります。


Name: は?
Date: 2012/10/12(金) 09:36
  引用  編集 
Title: Re:何だこれ??    
> それはさん、やさしいレスだなあ。
> スレ主さん、まじでお通しを知らなかったんですか(@@)
> お水くださいってシャイで言えなかったのですか。
> いろいろ気になります。

水商売や、いわゆる夜の人ならば、こういう店に詳しいだろうが
普通のまともな人なら、そういう事されると嫌がると思うよ。
これからの時代、こういう事するような店は淘汰されるだろう。



Name: 調布人
Date: 2012/10/12(金) 21:11
  引用  編集 
Title: Re:何だこれ??    
あの店、居酒屋ですよね。居酒屋でお通し出すのは普通ですよ。むしろ出さない方が珍しいでしょ?定食屋やファミレスじゃあるまいに。

外で飲んだ経験のあまりない若い人なのかな。


Name: 高級人
Date: 2012/10/20(土) 22:48
  引用  編集 
Title: Re:何だこれ??    
> あの店、居酒屋ですよね。居酒屋でお通し出すのは普通ですよ。むしろ出さない方が珍しいでしょ?定食屋やファミレスじゃあるまいに。
>
> 外で飲んだ経験のあまりない若い人なのかな。

高級フランス料理に慣れていると、こういう薄汚れたかんじの居酒屋にカルチャーショックがあるかも。
事前にお通し代とか書いてなくてふんだくるんだから脱税しまくりだよ


Name: 上の人は
Date: 2012/10/21(日) 20:58
  引用  編集 
Title: Re:何だこれ??    
たぶんフランス料理にも日本料理にも居酒屋にも精通してない貧乏人かと思われます。
わかっている人にはどっから突っ込んでいいのか困るようなこと書いてますけど…。
これ真に受けて「薄汚れた居酒屋にはお通しが出てくるからやなんだよ」とかお外で言ったら笑われるから気を付けてね。


Name: あはは
Date: 2012/11/17(土) 07:17
  引用  編集 
Title: Re:何だこれ??    
おもしろすぎます。
もう少し社会をお勉強しようぜ。


Name: はは
Date: 2013/04/06(土) 01:54
  引用  編集 
Title: Re:何だこれ??    
不景気で不味い流行らない沖縄料理が淘汰される時代
貧乏な居酒屋



Name: へへへ
Date: 2015/04/09(木) 22:26
  引用  編集 
Title: Re:何だこれ??    
今や沖縄県知事がアレだから
沖縄が嫌われてるからなーw





Name: さくら
Date: 2013/01/13(日) 07:49
  返信  引用  編集 
Title: おそばやさん    
国領にある、さか本そば店ファンになりました〜〜。国領住民長いですが、今まで行った事なく…。
メニューが豊富で、定食やそばと丼物とのセットなど、いつも迷ってしまいます。鍋焼きもボリュームありおいしいです。昨年の年越しそばもこちらに頼みました。年始に行ったら七味もらいました(^-^)v
禁煙だし子連れでも行きやすいお店です。
となりがコインパークなので車の時も便利です。



Name: サズラー
Date: 2013/04/18(木) 12:13
  引用  編集 
Title: Re:おそばやさん    
うちも好き、さか本。
おいしくてボリュームもあり、お値段は普通のおそばやさんと同じで、満足感あります。
温かいうどんのつゆの甘さ加減もちょうど好み。

さか本丼というのがあって、天丼とカツ丼と親子丼が1/3ずつなのですが、旦那がこれ大好き。

出前でも利用しますが、蕎麦と丼もののセットは出前はしてもらえないので、久しぶりにセット食べたいなって時は出向きます。


Name: 調布スワン倶楽部 [URL]
Date: 2014/04/11(金) 19:52
  引用  編集 
Title: Re:おそばやさん    
それはぜひ行ってみたいですね!
情報ありがとうございます。




Name: 小黒
Date: 2007/08/02(木) 12:23
  返信  引用  編集 
Title: 旨いラーメン    
調布で旨いラーメン探してます!

種類は何でもイイのですが、個人的には味噌、とんこつが好きです^_^)

また、最近『たけちゃん』や『江川亭』の味が変わったと聞きます。その辺のことも教えて下さい。



Name: 熊王
Date: 2007/08/05(日) 02:27
  引用  編集 
Title: Re:旨いラーメン    
国領駅前にある熊王が美味しいですよ。
醤油が人気のようですが、私は味噌が好きです。
モヤシがタップリで、味噌の酸味が効いていて、
なおかつニンニクもパンチがありガッツリ食べら
れます。

行列もできるぐらいなので、一度食べてみても良
いかも。味は賛否両論のよですが。。。


Name: 調布っ子
Date: 2007/08/06(月) 18:39
  引用  編集 
Title: Re:旨いラーメン    
『たけちゃん』『江川亭』は確かに昔から比べると変わったな。
美味い・不味いは好みの問題なのでここではあえてコメントしませんが、『たけちゃん』は深大寺の頃に比べてスープが薄い(?)気がするけど?当時は味も香りも濃くて店内に入ると咽るくらいの煮干の香りがして、荒削りながらもパンチのある味だったと記憶してます。『江川亭』は20年位前に本店に良く通っていたが、当時はスープ自体ニンニクの香りが強かったが、先日本店に行ったところ随分あっさりしていた。両店共に、長い歴史を経て進化したと言った感じでしょうか。
万人を納得させる為にはマイナーチェンジが必要であったと思います。
いずれにしても現在も昔以上に繁盛している様子だし『たけちゃん』『江川亭』は名店ですな。
ちなみに私のお勧めは調布からやや離れますが府中市是政にある『暁』です。先代の『にんにくや是政店』から引き継いで屋号を変えてはいますが、近場でしたらここはお勧めですよ。同様に賛否両論のようですが。。。


Name: ひやむぎ
Date: 2007/08/08(水) 17:44
  引用  編集 
Title: Re:旨いラーメン    
百店街のらあめん千ひろはどうですか?
あっさり系で、上品な味です。
豆乳ラーメンもあっさりしてるのにコクがあって食べやすいしとてもおいしかったです。
あ、熊王の味噌も好きです!


Name: 冷し中華 [URL]
Date: 2007/08/08(水) 19:14
  引用  編集 
Title: Re:旨いラーメン    
調布ヶ丘の中華街の冷し中華は当たり前、タンタン麺、酸ラー麺も一度食べないと・・・

Name: がスター
Date: 2007/08/08(水) 19:28
  引用  編集 
Title: Re:旨いラーメン    
西調布の大鉢ラーメンの味噌ラーメンは
おいしかったよ!


Name: はなはなび
Date: 2007/08/13(月) 21:09
  引用  編集 
Title: Re:旨いラーメン    
今日の夕方のニュースで(たぶんフジテレビ)、
「たけちゃんらーめん」が紹介されていました。

限定商品で、ウニがたくさん入っているラーメン。

主婦3人が評価をするのですが、5つ星でした。

食べた方いますか?



Name: 小黒
Date: 2007/08/14(火) 03:49
  引用  編集 
Title: Re:旨いラーメン    
冷やし中華さんの紹介されたURL見ました。
食べ放題の料金は年齢ではなく、身長で変わるんですね。
あいにく子供はいませんが、おもしろそうなので機会が
あれば行ってみたいと思います。


Name: うふふ
Date: 2007/08/21(火) 22:57
  引用  編集 
Title: Re:旨いラーメン    
調布名物、万来軒はどうでしょう?
調布東山病院の踏切のところの、黄色い看板のお店です。
野菜炒め味噌ラーメンがおいしいですよ。
すり鉢で出てきます。
最近はやりのラーメンの系統ではないですが、
ほっとする味、安心するラーメンです。


Name: 茶柱
Date: 2007/10/01(月) 12:12
  引用  編集 
Title: Re:旨いラーメン    
柴崎のらっさのとんこつラーメンがおいしかったです!!
煮玉子もいい感じ。
クーポンもあるみたい。


Name: でこぽん
Date: 2007/10/09(火) 16:33
  引用  編集 
Title: Re:旨いラーメン    
調布駅北口の「そらまめ」というらーめんやさんが好きです♪
角煮らーめんとか、坦々麺が人気のようです。

この前行った時は、焼きらーめんやスタミナ丼などもおいてあり、バラエティ豊富です!




Name: よもぎ
Date: 2014/03/29(土) 13:19
  返信  引用  編集 
Title: 無題    
柴崎駅北口のコロボックルというパン屋さん。好きだったのに、ここ1か月シャッターが閉まったまんまです。
もうやめちゃったんですか?
どなたかご存知ですか?



Name: とおりすがり
Date: 2014/03/29(土) 14:30
  引用  編集 
Title: Re:無題    
私も好きでよく買っていたのですが、閉店されたと聞いています。柴崎には、パン屋がないので残念です。

Name: よもぎ
Date: 2014/03/29(土) 16:04
  引用  編集 
Title: Re:無題    
なんと・・・閉店ですか・・・
本当に残念です。柴崎は美味しいお店が多いので、すごく楽しみでしたが、一つ楽しみが減りました。
上ノ原小学校近くのパン屋さんも閉じてしまったし。
あー!パンが食べたい。

とおりすがりさん、ありがとうございました。




Name: PU太郎
Date: 2009/07/20(月) 01:33
  返信  引用  編集 
Title: 朝食ビュッフェ    
調布・府中・稲城近辺で、宿泊以外の一般客も利用できるホテルの朝食ビュッフェを情報交換しましょう。料金も教えてくださいね。800円〜1000円位がベストですね。 



Name: かなえ
Date: 2009/07/23(木) 22:46
  引用  編集 
Title: Re:朝食ビュッフェ    
飛田給のアーバンホテル一階の酔八千という中華料理屋さん。
今も朝バイキングやっているかわかりません。ランチバイキングはありみたいです。
780円位だったかな

三鷹シズラーはパンケーキがあるらしいです。

京王多摩川馬車道でドリバとパンとサラダと卵料理でパンとドリンクはおかわり自由でした

ですがどれも今も健在かは不明


Name: PU太郎
Date: 2009/07/24(金) 07:55
  引用  編集 
Title: Re:朝食ビュッフェ    
かなえさん情報ありがとうございました。

やっぱり、この辺はホテル自体が少ないのかも知れないですね。 

ビジネスホテル〜シティホテルでやっている和洋折衷の朝食バイキングをやってるホテルないかなぁと思ったんですが。 

焼き魚、煮物、漬物、卵料理など和食中心にしつつ、パンやサラダなど、たいていのホテルは20種類以上あると思います。 

東府中駅前にやっていそうな中規模のホテルがありましたがやってるかな。


Name: はな
Date: 2009/08/08(土) 17:59
  引用  編集 
Title: Re:朝食ビュッフェ    
クレストンホテルの朝食ビュッフェがおいしいらしいです。
行ったことなくて聞いた話でごめんなさい。
和洋いろいろあって、千円ちょっと。
問い合わせてみるといいと思います。


Name:
Date: 2009/09/24(木) 12:28
  引用  編集 
Title: Re:朝食ビュッフェ    
東府中のマロウドインで朝バイキング300円と聞いたのですが
宿泊者以外は利用できないのでしょうか


Name: PU太郎
Date: 2009/09/25(金) 00:23
  引用  編集 
Title: Re:朝食ビュッフェ    
マロウドインは気になってました。 が、さすがに300円なら、パンとコーヒーとゆで卵じゃないでしょうか。

最近のビジネスホテルは無料でパン、コーヒー、卵くらいつけるとこ多いみたいですね。


Name: かなえ
Date: 2009/11/23(月) 10:48
  引用  編集 
Title: Re:朝食ビュッフェ    
今更かな… ファミレスのココスでモーニングブュッフェやり始めました。
800円位でドリバ付。
オススメは
パンが意外に美味しい。
納豆とろろなども嬉しいラインナップでした。


Name: PU太郎
Date: 2009/11/23(月) 13:08
  引用  編集 
Title: Re:朝食ビュッフェ    
ココスの朝食、のぼり見て気になってました。 
パンが美味しいってなってたんで、パンとサラダバーとドリンクバーの簡単なやつかと思ってたんですが…
もしかして、魚とか肉とか卵料理とかもあるんですかね。


Name: PU太郎
Date: 2009/11/30(月) 01:35
  引用  編集 
Title: COCO'Sの朝食ビュッフェ    
行ってみました。
案外ボリュームありましたよ。炭水化物はパン以外に白米、チャーハン、ソーメンがありました。 
サラダは一般的なサラダバー、他に納得に山芋とろろなど、意外でした。


Name: かなえ
Date: 2009/12/01(火) 11:39
  引用  編集 
Title: Re:COCO'Sの朝食ビュッフェ    
炒飯あったなんてスゴくうらやましい!
私は炊き込みご飯しか見たことないです。美味しいけれど☆
炒飯好きなんで一度出くわしたい。

日によって当たり外れがありますね。
唐揚げやロールキャベツやミートパスタがある当たりの日もあれば
豆腐やコロッケとウインナーだったり。
パンも最近はマフィンがなくて…(/_;)

サラダもなんだか種類がある時ない時。

当たり日はいつなんだろう


Name: PU太郎
Date: 2009/12/02(水) 17:34
  引用  編集 
Title: Re:COCO'S朝食ビュッフェ    
和風では、とろろと納豆がありましたね。
それから、スープと味噌汁、パンは5種類くらい。 
卵料理はスクランブルでしたが、僕的にはイマイチ。卵焼きとか目玉焼きがあって鮭の焼き魚でもあればホテル並みですね。 



Name: PU太郎
Date: 2010/05/23(日) 19:14
  引用  編集 
Title: Re:朝食ビュッフェ    
調布パルコの中に食べ放題の店ありますか?
ご存知の方いらしたら。


Name: きなこ
Date: 2010/05/31(月) 11:11
  引用  編集 
Title: Re:朝食ビュッフェ    
> 調布パルコの中に食べ放題の店ありますか?
> ご存知の方いらしたら。

パルコ7Fレンストラン街の「バケット」というお店が、メニューにもよりますが、パン食べ放題(10種類位?)です。追加料金でドリンクバーもありますが、種類はあまり多くないかな?
パルコのある交差点を布田駅方向に10分位(?)歩くと、道路の左手に「アジアンタイペイ」というエスニックレストランがありますが、ここのランチビュッフェはおかずの種類が多く、焼き立てナンもどんどん出てきて、かつ飲み物込みで1000円で美味しいです。

ただ、いずれも朝食ビュッフェではありませんが・・・


Name: PU太郎
Date: 2010/11/17(水) 00:22
  引用  編集 
Title: Re:朝食ビュッフェ    
最近は調布近辺のバイキングオープンありませんかね 是非、情報よろしくです。

Name: PU太郎
Date: 2013/09/08(日) 07:35
  引用  編集 
Title: Re:朝食ビュッフェ    
ひさびさの投稿です。
調布駅近辺で朝食やランチのバイキングやってるホテルやレストランありますか?




Name: ちょうふっこ
Date: 2011/12/14(水) 11:56
  返信  引用  編集 
Title: 外国人が集まるパブ    
どなたか、千歳烏山〜調布あたりのエリアで、
外国人(英語をしゃべる人たち)が来店する
カジュアルなパブとかご存知の方いませんか?

都心に行けば、HUBとかいっぱいあるのは知っているのですが、
地元にもああいった、国際色の強い、
インターナショナルな雰囲気のお店がないかなぁ、と探しています。

情報ございましたら、是非お願いします。



Name: めい
Date: 2011/12/16(金) 21:40
  引用  編集 
Title: Re:外国人が集まるパブ    
パブではないですが、稲城にある基地のレクリエーション施設のレストランは外人ばかりだと思います。

Name: ちょうふっこ
Date: 2011/12/21(水) 15:24
  引用  編集 
Title: Re:外国人が集まるパブ    
>めいさん

教えてくださってありがとうございます。

稲城の基地・・・民間人が入れるようになってるんですね!

早速行ってみたいと思います!


Name: めい
Date: 2011/12/22(木) 08:46
  引用  編集 
Title: Re:外国人が集まるパブ    
http://r.tabelog.com/tokyo/A1327/A132703/13054175/dtlrvwlst/625231/

民間人も入れるみたいですね。
私は稲城生まれで行ったことがないのですが、
70才の母が昔友達と行ったことがあると言ってました。
乗馬とかもあるみたいで丘をぽかぽか歩けると聞きました。
でも米軍の方優先なので予約しても乗れないことがあるみたいです。


Name: ちょうふっこ
Date: 2011/12/22(木) 10:12
  引用  編集 
Title: Re:外国人が集まるパブ    
>めいさん

度々情報ありがとうございます!
リンクも拝見させていただきました。

基地、って言っても本当にレジャー施設色が強い雰囲気なんですね!
私も調布生まれで稲城とはお隣感覚でしたが、
自分の周りの地域でも知らないことって沢山ありますね。
まさか、稲城で乗馬までできるなんて・・・!

友達も誘って是非近いうちに行ってみたいと思います!
本当にありがとうございました!!


Name: めい
Date: 2012/01/28(土) 15:31
  引用  編集 
Title: Re:外国人が集まるパブ    
ちょうふっこさん行かれましたら是非感想聞かせてください(^^)
となりにレストランもあるみたいなので子供つれて行こうかな〜と思っているところです。


Name: ちょうふっこ
Date: 2012/01/31(火) 16:06
  引用  編集 
Title: Re:外国人が集まるパブ    
>めいさん

じ、実は年末年始ドタバタでなかなか都合がつかずまだいけてないんです(汗

なんか、他のサイトの情報で、
金曜土曜の夜のみパブは一般開放?見たいな事が書いてあって
タイミングを逸してしまっている感じなんですよね・・。

とりあえず、行ってみたらこちらでまたご報告させて頂きますね!!

お役に立てずすいませんです(TxT)


Name: まい
Date: 2012/04/18(水) 18:40
  引用  編集 
Title: Re:外国人が集まるパブ    
どこか、いいパブは見つかりましたでしょうか?
今更の投稿で申し訳ありませんが、調布駅東口北側方面に
Kenny'sというお店があります。
たまーに英語を話す人々がお酒を楽しまれていますよ。


Name: 南多摩
Date: 2013/06/18(火) 11:02
  引用  編集 
Title: Re:外国人が集まるパブ    
えーいつから多摩リクに日本人も入れるようになったの?私が働いていた時は、アメリカ軍人が同行しないと入れなかったですよ。
ちなみに外国人とはいってもピンキリで、ガラの悪い高校中退したようなド田舎のアメリカ人ばっかりですよ。一緒に来ている日本人も、ドラッグやってそうな男とか、若い女はガイジンだったら誰でもいいっていうヤラレ女ばかり。とてもじゃないけれど、子供を連れていけるような場所ではありません。
ここに限らず、英語圏の外国人が集まるようなところは、どこもちょっと妙な雰囲気で不良ガイジンのたまり場になってます。素直に英語カフェにいったほうがいいような…。
英語が分からないと、そういう区別つかないかもしれませんが
日本にいるガイジン(白人)には、日本でガイジンが人気なのを逆手にとってるすれたガイジンも多いので、気を付けて!





 
NEXT >>  [ 1 , 2 , 3 , 4 , 5 , 6 , 7 , 8 , 9 , 10 , 11 , 12 , 13 , 14 , 15 , 16 , ... ]
 
 
削除・編集   管理者画面   RSS   + Powered By 21style +