| TOP | HOME | 携帯用 |



読書会BBS

 
Name
Mail
URL
Backcolor
Fontcolor
Title  
File  
Cookie Preview      DelKey 

▼ 二つの陰画   [RES]
  あらや [URL]   ..2008/02/25(月) 17:38  No.107
  まだ細々と読み続けています。下の「赤い靴はいてた女の子」を借りてきた図書館に、この「名探偵コレクション」があったのでついでに借りてきました。こっちの方が面白かったことは言うまでもありません。テレビ・プロデューサーは、この「二つの陰画」を熟読して、つくり話とは何かをもう一度最初から勉強した方がよいと思いました。

「二つの陰画」は、仁木悦子作品には珍しい東京以外の場所が登場します。それが、なんと「札幌」。仁木悦子の作品で「定山渓」なんて言葉を聞くとは思いませんでしたね。



▼ 月館の殺人   [RES]
  あらや [URL]   ..2008/02/12(火) 15:12  No.104
  撮りテツ。乗りテツ。コレクションテツに、時刻表テツ。さらに、模型テツ…
こんな連中が、口を揃えて「(私は)テツじゃない!」「テツって言うなあ!」と叫ぶおもしろさ。
梶原一騎とちばてつやというミスマッチが名作「あしたのジョー」を生み出したように、綾辻行人だけでは描けない「北海道」という名の面白ランドを、佐々木倫子の絵がとうとう描ききってしまったように感じました。稚瀬布(ちせっぷ)発、月館(つきだて)行、幻夜号―。これは、グッドな本。









     + Powered By 21style +