TOP ホーム ページ一覧 |


No.7376 への▼返信フォームです。


 霧ヶ峰散策    ..山旅     >>引用
      2025/06/07(土) 10:43  No.7376
 
 
去年の4月、おとみ山と神戸のN女史の、合同卒寿前祝いの岐阜旅行は、直前のおとみ山の急逝で、転じて追悼旅行になってしまった。

残されたN女史はさすがに意気消沈、それでも追悼旅行には参加のはずが、体調を崩してキャンセルとなった。

それから1年余り、その年齢の人が神戸からやってくるには山梨県はやはり遠い。そこで、N女史の、山、スキー、スキューバダイビング、と多岐にわたる遊びの仲間が、名古屋のやまんばさんはじめ、岡山、神戸、東京から集結、「チームN女史」を結成、山梨行きをサポートしてくれることになった。

山梨に着いてしまえばこっちのもので、なにせいまだ脚力は十分なのだ。とはいえ、険しい山道などさすがに願い下げである。そして、負担が軽く、山岳展望は日本一といってもいい山道が、お隣の中信高原にはふんだんにある。

そこで今回繰り出したのが、数年前からお気に入りの薙鎌神社をめぐるコースである。今回は、ゆるく登って、薙鎌神社に着いてはじめて大観を得られるという、達成感のあるコースを設定した。

天気は上々、気分よく歩いて、帰ってからは、近くの貸切レストランで、遅ればせながらの卒寿祝いで盛り上がった。好天に恵まれ、最高の展望を楽しんだ皆さん、はやくも、来年も集まりましょうよ、と意気軒高になったのも当然であろう。

 Re:霧ヶ峰散策    ..やまんば     >>
        2025/06/08(日) 11:11  No.7377
 
 
長沢さんご夫妻,同行して下さった皆さま、ありがとうございました。

「N女史さんとロッジ山旅へ泊まりに行く」というミッションが無事に終了して、温かい気持ちのまま、次なる予定のために朝から新幹線で博多に向かっています。Nさんが、今度は,秋に六甲山系を案内する。そして、来年の春にはロッジ山旅へと提案して下さったのは嬉しいことでした。目標を定めて日々を過ごすことで,体力や体調の維持に努めたい。一同が心に刻んで,それぞれの日常に戻ったのでした。私やまんばは、亀足ではありますが,山歩きを継続し、推し活にも励みます。

 Re:霧ヶ峰散策    ..山旅     >>
        2025/06/08(日) 13:16  No.7378
 
 
山梨から帰って、はや、博多へ移動とは恐ろしや。先般飛び出した「死んでいる暇などない」はけだし名言だと思いました。

このたびは企画をしていただき、ありがとうございました。好天に恵まれた3日間だったのは、皆さまの日頃の行いのおかげでありましょう。

画像は、ミレーの「落穂拾い」もかくやという、やまんばさんの「ワラビ摘み」であります。

 Re:霧ヶ峰散策    ..くろまゆ     >>
        2025/06/08(日) 17:17  No.7379
 
 
神戸N女史の卒寿のお祝いに根尾越卒へ同行することが叶わず今回の山行きに参加出来たこと、喜びでいっぱいでした。

お天気も祝福してくれてるかのように、ずっと晴れ!南アルプスから北アルプスまで雄大な景色と毎日富士山を見ることが出来て感動でした。空から冨田さんも笑顔で見守ってくださっていたと思います。

私自身も去年大病をして1ヶ月の入院で、登山はもう無理かなと思っていましたが、今回はゆるい山歩きで、大丈夫でした。山旅さんをはじめ、皆さまとの出会いに感謝です。これからもよろしくお願いします。

 Re:霧ヶ峰散策    ..山旅     >>
        2025/06/08(日) 17:37  No.7380
 
 
くろまゆさんが神戸からサポートしてくれて、N女史も心強かったことでしょう。

大病をされた由でしたが、見た目にはそうは感じられませんでした。体調に応じて歩ける山なんていくらでもあります。

霧の塔で見上げた空に虹が出ていて、おりしも飛行機が越えて行きましたね。Over The Rainbow 吉兆です。物事はいい方に考えましょうよ。

またのお出かけをお待ちしております。

 Re:霧ヶ峰散策    ..富士山大好き     >>
        2025/06/08(日) 19:26  No.7383
 
 
「チームN女子」の山歩き第一回が終わりました。
ネームの名づけ親でリーダーのMさんのおかげです。
第一回の開催を祝福してくれたような晴れの毎日でした。
長沢さんの軽妙な楽しいガイドで霧ヶ峰高原を気持ちよくあるくことができました。
本当にありがとうございました。
私の大好きな富士山を毎日見ることができたので幸せでした。
最終日の朝食後のはなまめぜんざいは最高でした。
もう少し、近ければ木曜山歩きに毎週参加していると思います。
岡山からは遠すぎます。
フットワークの軽い私ですから、Mさんが参加の時はご一緒したいと思っています。
チームN女子がこれからも続くことを願っています。
長沢さんご夫婦、チームのみなさん、これからもよろしくお願いします。

 Re:霧ヶ峰散策    ..山旅     >>
        2025/06/09(月) 07:53  No.7384
 
 
遠くからありがとうございました。

3日間、連日富士山が見えるなんて、この季節、そんなにないように思うので、はるばる来られた甲斐があったというものでした。

季節を変え、またのお出かけをお待ちしております。

No.7376 への引用返信フォームです。

名前
e-mail   URL
題名色
文字色
タイトル   簡単タグ入力
添付  
フォームに保存  プレビュー      削除キー