|
「立って半畳、寝て一畳」という言葉があるが、私の書斎?は座って半畳である。回転椅子で振り返ると食卓で、なんともミニマムな生活空間である。古いペンションの設計では経営者の居住スペースすなわちバックヤード(荷物置き場)なので、どこも似たようなものかもしれない。
昔からパソコンをデュアルモニターにしようかなという興味はあったが、ついしそびれていた。それが先般、久しぶりに原稿書きの仕事が入ったのをきっかけに実現させることにした。
実現させるといってもモニターをひとつ増やすだけのことで、つなげば終わりである。簡単な作業で済むわりには、画期的なくらい便利になる。しかもサブモニターなんて原稿書きくらいに使うには贅沢する必要なんてまったくなく、中古なら3000円も出せば立派なものが手に入るのである。もっと早くしておけばよかった。パソコンで作業をする人にはおすすめします。
|
|
|
|