|
|
Re:十国峠のケーブルカー ..山旅
|
>>
|
|
2026/05/26(火) 07:50 No.7681
|
|
PDFを拝見しますと、なんだか新しくできるというスロープカーという乗り物のほうが古そうに感じられますね。何というのか、大正ロマンとでもいうような・・・。
通っていた名古屋の中学校の修学旅行で初めて箱根に行きました。名古屋でも「でっかい、でっかい」と宣伝していた小涌園が宿泊所でした。たしかにでかい建物で、豪華な正面玄関から、うわー、こんなところに泊まれるんだと喜んで入っていくと、その豪華な建物を通り抜け、裏手にある修学旅行向けの簡易宿泊所のようなところに案内されたのでした。
|
|
|
|
|