|
リハビリ中のたわらさんが久しぶりに参加するというので思案した。天気は、信州方面も含めて、これも久しぶりの暖かい好天だという。
そこで、最近のマイブームの山、永明寺山にまた出かけることにした。山中に張り巡らされた主要な歩道の一部に、まだ歩いていないところがあって、そんな興味もあったのである。
予報どおりの暖かい日で、その分、北アルプスも少々霞みはしているものの、とにかく展望は申し分ない。人の歩くことの少ない径は柔らかくて実に気持ちがいい。しかし、古くからの作業道がいたるところで分岐していて、近道かと踏み込んだら少々の藪漕ぎをさせれられたが、こんな山ならそれも愛嬌のうち。
頂上の大公園はほぼ貸切で、よりどりみどり、使い放題のベンチに座って、この上ない、のんびりした時間を過ごした。
|
|
|
|