| TOP | ホーム | ページ一覧 |

No.4994 への▼返信フォームです。


ミラノ・コルチナ冬季五輪・・・ >>
クマジィ 2026/02/10(火) 04:22
.gif / 2.3KB 大会5日目にして日本は金1、銀2、銅1と幸先の良いスタートを切った。
ウィンタースポーツが好きな私にとってライブで観戦したのはアルペン男子滑降種目だった。片流れのアイスバーンを時速140kmを超えるスピードで滑り下りるスリリングさはまさに圧巻である。

他には男女回転や大回転もライブ観戦したいが、確か最終日に予定されている五輪初種目となる山岳スキーは是非観戦したいと考えている。
理由はと言うと、私のテレマークの師匠でもある小谷温泉山田旅館の当主山田誠司さんの得意とする種目で栂池スキー場での大会を生観戦して以来、虜になっている。
登りはクロカンスキーにシールを張り、下りになるといち早くシールを剥がし胸に無理やり押し込み、滑るというこのトランジットシーンが一番の見どころでもある。

そうそう、今回ビッグエア女子も4人全員が決勝に進んだ。
決勝に進めるのは男女とも12名だけで、うち三分の一が日本選手だから凄い。
一体この種目、なぜ日本選手が強いのか、その理由についてはまだ知らないでいる。
夏季オリンピックのスケボーもそうだが、誰かその強い理由について教えて欲しいものである。頑張れニッポン!!【20260210(火)】



No.4994 への引用返信フォームです。

Name
Mail   URL
Font
Title  
File  
Cookie  preview    Key