| TOP | ホーム | ページ一覧 |

No.5048 への▼返信フォームです。


あれやこれや・・・ >>
クマジィ 2026/04/03(金) 12:58
.jpg / 48.8KB
4日振りに早朝ウォーキングに出かけた。
ストレスが溜まっていたので、15kmのロングをこなしたことで、気分一新出来た。
代々木公園のサクラはまだ十分な見ごろになっているが、折角の明日土曜日は10時ごろから雨雲が広がっており今日か明後日の日曜日が都心の最後の花見になるだろう。
ドクダミ荘の2軒隣のマンションの公開空地に植えられている樹形が美しいソメイヨシノはいま満開を迎えていた。このあとしばらくしたらソメイヨシノの隣にある薄緑色のウコンザクラが道行く人の目を楽しませてくれるので期待を持って待とう。

3月26日(木)頭部を9針縫う怪我をし、1ヶ月経った今日、近所の病院で頭部のCTスキャンを撮って貰った。結果は血が溜まっている気配は見えないので大丈夫でしょうと医師の診断が出てホッとした。
これ以上頭が悪くなったら生きていく力などは持っていないというのが正直な感想である。医師からは「今度転倒したらわからないよ」と笑顔で告げられた。(笑)
もしもCTスキャンに少しでも血が固まっているのが見つけられたらどうなっていたのだろうか、考えただけでもゾッとする。

後期高齢者になったらまず気を付けなければならないのは、過信をしないことではないだろうか。若い頃からなんちゃってトライアスリートだった私は、この歳になってもまだまだ若いものは負ける訳はないとつい最近まで考えていたが、これこそが“過信”で、これに気が付くのが余りにも遅すぎたきらいがある。まぁ気が付いたのだから良しとしよう。外はTシャツ1枚で歩けるほど暖かくなった。本を持って出かけてみるとするか。【20260403(金)】



No.5048 への引用返信フォームです。

Name
Mail   URL
Font
Title  
File  
Cookie  preview    Key