| TOP | ホーム | ページ一覧 |

No.5153 への▼返信フォームです。


いよいよ夏休み(2)・・・ >>
クマジィ 2026/07/19(日) 03:56
.gif / 2.3KB 自分の人生の中で海水浴や旅行などを目的した旅は社会人4年目で終止符を打ち、スキーとトライアスロン(大会や合宿)を主にしてその機会に地方の観光名所や旨いもの処を訪ねるというふうに変化していった。
その方が一石二鳥で楽しめるというなかなかのアイディア(誰でも考えがつくが・・・)で結構いい思い出となっている。

特に富士五湖周辺でのトライアスロン合宿ではランチや合宿の帰りに八ヶ岳中腹(甲斐大泉)にあったカレー屋さんのアフガンには良くお邪魔した。
ここは私の友人が八ヶ岳ザイラーバレースキー場の支配人(元大手スポーツ企業に勤務、現在は北海道某町の議員)をしていたときに連れて行って貰い知った。もう37年前の話である。1989年トニーザイラー(コルチナ五輪で三冠王、そのとき銀メダルになったのが猪谷千春氏)が監修して話題となった。

特にベーコンの厚切りが乗った「ベーコン・エッグカレー」が大好きで良く食べた。
カレーが好きな人には私の一押しのお店である。当時から行列が出来ていた。https://tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19000083/
月山の春・夏スキーの帰り、板そばが有名で必ず寄る蕎麦屋さんがあった。
慈恩寺そばと言ってかやぶき農家を改造した店で、行くと必ず店主が毎度同じような手品をしてくれるサービス精神旺盛な蕎麦屋さんだった。道路一つ隔てた向かい側にはサクランボ農園があってサクランボ狩りして帰ったことが何度もあった。
懐かしい夏休みの想い出である。【20260719(日)】



No.5153 への引用返信フォームです。

Name
Mail   URL
Font
Title  
File  
Cookie  preview    Key