| TOP | ホーム | ページ一覧 |

No.5184 への▼返信フォームです。


あれやこれや・・・ >>
クマジィ 2026/08/19(水) 10:44
.gif / 2.3KB 今朝のウオーキングで代々木公園に寄ると蝉の鳴き声が最近では珍しいぐらいに大きく、最後の足掻きをしているようだった。園路には蝉の亡きがらも見えるようになり、そろそろ夏の終わりを告げているような気配が漂っていた。

街路樹には夏の花を代表するサルスベリが満開を迎えているが、代々木公園内にある数十本のサルスベリはやっと三分咲きぐらいで満開になるのはまだしばらく時間はかかりそうだ。夏の花は他にもフヨウやムクゲ、ノーゼンカズラなどが目につくが、やっぱりサルスベリが代表格のような気がする。

そういえば乃木坂にある珈琲屋さんの奥の庭にはシャラの木が数本植えられていて、白い可憐な花を見ながら頂く珈琲の味は格別だった。
緑に囲まれたお店は好きだったのだが、店主がアルバイト店員にお客さんの前で起こる姿を見てからは遠のくようになった。
夏休みも今日を入れて2日になってしまったが長い休みも考え物で、植物を眺め手入しながら働いている方が性にあっているのかも知れない。【20260819(水)】



No.5184 への引用返信フォームです。

Name
Mail   URL
Font
Title  
File  
Cookie  preview    Key