| TOP | ホーム | ページ一覧 |

No.4777 への▼返信フォームです。


プチ懇親会・・・ >>
クマジィ 2025/07/05(土) 05:40
夕べは男子二人で久しぶりにしたたか呑んだ。
勤務する大学の職員H氏は、6年前に働きだしたころ、我々臨時職員と関係性のある部署に勤務していて、何かと世話を焼いて貰っていた。
何度か話すうちに打ち解けあうようになり、逗子にある友人が経営するダイニングバーでランチを共にしたこともあり、今回私の地元恵比寿で呑み会をすることになった。

大学での話から始まり、趣味(NPO含む)や家族などについて突っ込んだ話で盛り上がり、気が付いた時には10時半を過ぎになっていた。自宅のある横浜中華街までうまく帰れたのだろうか、いささか心配でもある。 ちょうど先日読んだ「山影の町」(笠間直穂子著)でも盛り上がり、今度本人に話しておきますよ、とまで言ってくれた。
本大学の多摩キャンパスには3年ほど前、観光学部が創設され、とても気になっていたのだが、来月開催されるオープンキャンパスの際、多摩校舎の観光学部に行くという。私が活動してきたまちネットの活動も担当者にしてくれと言うのだ。ちょっとばかり今後の展開が楽しみになって来た。

・・・ということで、本日の早朝ウオーキングは休養日とした。
最近はあまり無理をせず、3勤1休もしくは4勤1休を科している。言い訳じゃなく。(笑) 【20250705(土)】



Name
Mail   URL
Font
Title  
File  
Cookie  preview    Key