| TOP | ホーム | ページ一覧 |

No.4939 への▼返信フォームです。


サプリメントは効かない・・・ >>
クマジィ 2025/12/16(火) 02:58
.gif / 2.3KB 今は色々なサプリメントが出回っているが、少し前に某テレビ番組を見ていたら、ある医師が「サプリメントは効きません」と言っていたのを思い出す。
司会者が「そんなことを言っていいんですか」と問うと「問題ありません」と回答、私は思わず「そうだよな」と相槌を打った。

実は昨年のことだったと記憶しているが、サントリーのセサミンだったかロコモアだったか忘れたが、スマホに「質問にお答えお願いします」とあったので答えたらサントリーのどちらかが1ヶ月分(瓶詰)送られて来た。それから無くなるまで飲んで試してみたのだが、一向に効いた感じは全くと言っていいほどしなかった。

しばらくしたら、サントリーからちょくちょく電話が来るようになった。
「どうでしたか?」と言うものだったが「全然、効いた感じはしません」と答えたのだが、また1週間ほど経ったころ、同じような電話とメールが頻繁に来るようになったのだが、メールは削除、電話には効き目はありませんでした。とちょっと皮肉めいた回答をするしかなかった。
電話はこなくなったがメールは今でもときどき来ているようだが削除している。
現役アスリートのころもサプリメントを試したことは一度もない。

信じる人もいるかもしれないので、止めろとは言うつもりはサラサラない。
信ずる人もいれば、信じない人もいるということだろう。私にはかりんとうの方がよっぽど効き目がある。(笑) 【20251216(火)】



Name
Mail   URL
Font
Title  
File  
Cookie  preview    Key