| TOP | ホーム | ページ一覧 |

No.4983 への▼返信フォームです。


朋遠方より来たる・・・ >>
クマジィ 2026/01/29(木) 03:40
.gif / 2.3KB 天気予報は今日、都心でも雪が降るかもしれないと言っている。
久し振りにスキーの友人のT君が恵比寿までやってくるので、ランチをしようと約束をしているのだが、T君のことだから雪が降りだしたら来ないかも知れない。(笑)
T君とは戸隠高原プロスキースクール時代からの友人なのだが、不思議なことにスキー場で一緒になったことは一度もなかった。

グリーシーズンにコーチが住んでいた小田急線経堂駅から徒歩で15分ほどのアパートで紹介されて以来の付き合いが今でも続いている。
当時私はすでに社会人、T君は大学に通学していたが、コーチの他の仲間たちと草野球になると一緒に試合をするようになり親しくなった。
T君との一番の思い出は、札幌市のテイネに実家があったことから、同じ戸隠のスキー仲間ゴエモンことイシカワ君と3人で彼の実家を訪ね、テイネ、ニセコ、オープンしたばかりのダイワスキー場を滑りまくったことだった。

さすが北海道テイネ育ちのT君の滑りは柔らかく美しいホームでゴエモンとよく似ていて、当時はとても羨ましかったことを覚えている。
以降、岩岳や志賀高原、つい最近では神室(かむろ/山形県)や湯沢パークなどにも引っ張り出し、当時のカッコイイ姿を忍んでは悦に入っている。
もう一度一緒に滑りたいが、誘ったら果たして同行してくれるだろうか説得してみる価値はありそうだ。(笑) 【20260129(木)】



Name
Mail   URL
Font
Title  
File  
Cookie  preview    Key