| TOP | ホーム | ページ一覧 |

No.5016 への▼返信フォームです。


あれやこれや・・・ >>
クマジィ 2026/03/03(火) 04:56
.gif / 2.3KB 夕べWBC侍ジャパンvsオリックス戦の強化試合を観戦する。
侍ジャパンの調整不足か、オリックスに敗れてしまったが、吉田選手の豪快な本塁打が出てさすがメジャー選手という姿を見せてくれた。またオリックスのいいところが出た試合でもあった。

早朝から雨を予想していたので試合終了まで観戦、今朝4時に起床したが雨音は聞こえて来ないのでベランダに出てみると路面は乾いていた。エエー・・・
PCを開き、天気予報を見ると雨雲はすぐ間近に迫っていたのでホッとする。
明日の朝も6時ぐらいまで雨は続くらしいのでウオーキングには行けそうもなく、今夜も安心してWBCの試合を観戦出来そうだ。

気温もだんだん高くなり、雨も降りだし土にも植物にもたっぷりの水が沁みこむといよいよサクラの蕾も膨らみ、そして待ち遠しい花見のシーズンがやってくる。40年ほど前になるが一度だけ上野の美術館の傍のカンヒザクラが満開のとき、スキー仲間とその友人など20名ほどで宴を催したことがあった。上野界隈に住む仲間が場所も食べ物も全て準備してくれて私は手ぶらで行ってただ座って飲食を楽しむだけだった。
花の下で宴会をしたのはあの時の一度だけだった。懐かしい!!【20260303(火)】



Name
Mail   URL
Font
Title  
File  
Cookie  preview    Key