○名前はどうなるのだろう? ・ヤマディオン ・エディダ ・それぞれ今のまま
○八丁堀の店舗と、紙屋町の店舗はどうなるのだろう? ・どちらかに統合 ・どちらもそのまま存続 ・どちらも閉店して、他所により大きな新店舗開店
|  |
|
全く関係のない・モップ ++.. 2026/06/05(金) 19:29 [7152] |
 |
店舗の名前は、それぞれ今まで通りと発表されているようです。 持ち株会社の名称は知りませんが・・・・
中区の店舗については分かりませんが、ただ元天満屋のビルはかなり老巧化していて、再開発とかの話もあったように思います。それが、影響する可能性はあるもかも。
まあ、私みたいな素人にはよく分かりませんが・・・
話は変わりますが、先日、ビックカメラでシーリングライトを買ったら、アイリスオーヤマのブランドで少々驚きました。そういう時代なのですね。
|
| デップ ++.. 2026/06/06(土) 19:37 [7153]
|
 |
エディオンといえば、中学入学して直ぐだったと思うが紙屋町の第一産業でパイオニアのステレオセットを買ってもらい、その音に感動したのを覚えている。そしてお小遣いのほとんどをレコードを買うのに使った。
少子化やインターネット販売で家電量販店も大変だなあと思う。 さて、ニトリがどう出てくるか。
|
| 時々覗いている、5組ATです ++.. 2026/06/08(月) 11:38 [7155]
|
 |
話は変わりますが、以前、関西のどこかでJ新電気の店舗に入ったら、私が店舗にいる間ズーと「六甲おろし」がかなりの音量で流れていました。昔のパチンコ屋の「軍艦マーチ」のようにではなく、エンドレスに「六甲おろし」だけでした。たまたま、その時間帯は・・・だったのかも知れませんが。
私らは短時間なのでいいですが、店員さんは阪神ファンとしてもあれだとイヤになりませんかね?
ウロウロ見て歩かずに、サッサと決めて買え!ということなのでしょうか?
|
| デップ ++.. 2026/06/08(月) 16:39 [7156]
|
 |
> 話は変わりますが、以前、関西のどこかでJ新電気の店舗に入ったら、私が店舗にいる間ズーと「六甲おろし」がかなりの音量で流れていました。昔のパチンコ屋の「軍艦マーチ」のようにではなく、エンドレスに「六甲おろし」だけでした。たまたま、その時間帯は・・・だったのかも知れませんが。 > > 私らは短時間なのでいいですが、店員さんは阪神ファンとしてもあれだとイヤになりませんかね? > > ウロウロ見て歩かずに、サッサと決めて買え!ということなのでしょうか?
行ったことはありませんが、ファンしか行ってはいけない店では? というわけではないでしょうが、地域密着、集客戦略なのでしょう #1オフィシャルスポンサーですから
人口減少とネット販売の影響を受け、生き残りをかけた多角経営や再編が始まって大変な業界だと思います 以前AIに聞いたら、「〇マゾンで調べて、〇ドバシのネット販売で買う」のが良いとのこと 理由は〇ドバシは在庫も豊富で配送も〇マゾンより速くてしっかりしてトラブルも少ない、〇マゾンは口コミなど情報は豊富だが怪しい〇国のネット販売会社も多く不安があるが〇ドバシはそれがないとの回答だった 私はちなみに近くのノジマで満足しています
|
| 時間ができてAIに遊ばれてる、5組AT ++.. 2026/06/10(水) 10:14 [7157]
|
 |
○ドバシは100円もしないボールペンの替え芯1本でも送料無料なので、心配になる。
|
| お前が心配することじゃない・モップ ++.. 2026/06/10(水) 22:12 [7158]
|
|
|
|
|
|